2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDは何枚あるんでしょう

DVD-Rのストックが減ってきたのでそろそろ買わないと、と思ってたんですが先週から近くの ショップで安売りがあるみたいなんで、明日早速並んできます〜 でも、プリンタブルじゃないんだよね・・やっぱ普通に買うしかねーのか。 や、それとも単にR使いすぎだ…

12月だね〜

11月もあっという間に終わっていくー(^^; もうちょっと時間ってゆっくり流れてもいいんじゃね?と思うんですけど。 や、でもせっかくの飲み会に今日はひどかったなあ。 やっぱバイキングの肉って所詮あんなもんなんですよね・・・ 気になったニュース: …

冬コミセットとか無料配布とか

さっき見たら更新されてましたね。またニュースとして明日にでも書く予定。 あと、今回のもう1つのグッツが何かと気になってましたが、脳ホエさんの 画集というのは参ったなあ。これは何が何でもゲットしないと!!! あと、和服の瑛里華+白もステキだなあ…

電撃の雑誌ってどう保管してますか

なんか景品関係でコーヒー飲みまくってます(^^; それでもぐっすり眠れるのはそれだけ私も疲れてるんでしょうねえ・・・てか疲れやすくなった? 週末は部屋の整理とか掃除とかやってました。まあマシにはなりました。 あとはまた電撃の本がどんどんと溜ま…

牛見てきた

今日は近くで開催された松阪牛(まつさかぎゅう、じゃないよ)の共進会に行ってきました。 共進会とは、持ち寄られた牛の中から優秀な牛を選んで、せりにかける会のことです。 せりまでは見なかったので価格はニュース等で見てもらえればあれですが、まあな…

いろいろ

ちょっと思い立って作ってます。明日には公開したいけど、ちょっと時間が取れるかどうかに 寄るかな〜?あんまり時間かけて作ってるわけにもいかないので、がんばります〜 明日は・・・牛でも見に行きますか(ぇ レス: カーフさん >パチンコも新作が大量に…

テレビCMの話

商品のPRのために大量投下(放送)してという方法がありますが、個人的にはあんまり その方法って好きじゃないんですよね・・・内容にもよりますが。 とりあえず最近はパチンコ・スロット系のCMが多いですよね。黒ひげとか仕事人とか、 忘れちゃならないアク…

残り3日

明日はちょっと彦根へ行ってきます。目的はあれです(^^; 本当はもうちょっと早く行きたかったんですが、結局こんな最後にばたばた行くことに。 結構人来るんだろうなあ〜ちゃんと写真撮れればいいのですが。 明日から3連休〜みなさんはどこかへ行きます…

早く欲しいか、家でじっくり?

それにしても今日はプレリュード買うのに大変な目にあったなあ。 いつもよく行く本屋があるので、そこに行けばあるだろうと思ってたんですがそこに なかったのがダメだったのか、周辺探してもなくって結局隣の市まで足を延ばして、 やっとゲットしたという感…

明日行ってきます

もうあちこちでプレリュードを購入している方もいるようですが、うちはまだまだ。 まあ発売日が明日なのできっと明日行った方が確実と思うので今日は本屋行きは やめました〜あんまり通ってるとガソリン代がもったいないし。 ただ、明日本屋にあればいいんで…

あんまりカリカリだと逆に食べにくいな

今日は仕事が終わってから研修がありました。電話とか窓口での応対に関する ものだったんですが、まあ今後の役には立ちそうです。 ただ、20時まではしんどかった・・・腹減った。 部屋の片付けもまだまだ進まず・・・こちらは明日になりそうだな。 週末に買…

お知らせとか

なんとか1日で終わらせたい掃除だったんですが、終わりませんでした(^^; ただ、無くしたと思ってた物が出てきたのでちょっとよかったかも。 それとまたチラシとかいろいろ出したので何かの機会にまたプレゼントとか するかもしれません。まあやるならコ…

ドラゴンズ優勝パレード行ってきた

日本一、中日ドラゴンズ優勝パレード 沿道に55万人 今日は朝からパレード行ってきました。気合入れてというか、去年行くのが遅くて 失敗したので始発で駆けつけましたよ。 なのでしっかり前で選手を見ることが出来ました〜よかった。 ぜひ来年もお願いしま…

明日は日本一のパレード

昨日は更新する予定だったんですが、友達とskypeしてたらすっかり遅くなってしまったので もうそのまま寝てしまいました・・・や、さすがに今日は仕事だったしね。 で、今日は・・と言いたいのですが明日が早起きで名古屋へ行くことにしてるのでまた早めに …

応援バナー

男性キャラはそこまで用意しなくてもいいんじゃね?(^^; というか、いわゆる美少女ゲームで主人公のバナーって初めて見たような気が。 ・・・・今度のオーガストは何かが違う。きっと。 気になったニュース: 更新もひとまずここまで。みなさんさよなら …

ポスター何千円とか

今日は休んでる人が多かったのでちょっと仕事忙しかったー。 まあ私も月1回くらいは有休が取れる程度もらってるので使ってもいいんですが、なんかこんな 平日に取ってもなあとか考えちゃって、結局休み流れていくんですが。もったいない〜 それにしても時間…

やってしまった!

冬コミのチケットもろもろをチェックしようと思ってたら、前回使っていい感じだった キラキラ号というバス、もう12月の予約が始まってたらしくて、当然28日出発のは満席 になってました・・・あーしまった!! なので、他に安く行く方法がないかちょっと調べ…

おめでとうございます

中日ドラゴンズ、アジアシリーズ優勝♪ 今日行われた決勝で土壇場のタイムリーにより、日本代表のドラゴンズが優勝を決めて このシリーズ連続制覇の記録を続けてくれました。や、本当に嬉しいというか、安心 したというかなんとも言えない感じです。 とにかく…

録画中

今日は友達の家へ行ってました。 や、ハイビジョンで見るPC画面はいいよなあ〜あとは数少ないmac使いなので早速先日発表 されたばかりの新OS10.5(レパードっていうやつ)を試してきました。 やっぱOSの操作感とか、理解度は断然こっちの方がいいんだよなあ…

やっと家での休暇

ちょっと寝転がってたら半分寝かかってました・・・やっぱ疲れてる。 明日は休みなのでゆっくり寝るつもりです〜って寝坊はダメだが。 早く部屋を整理してモーターショーのレポ書かないとなあ〜でも画像の量が尋常じゃないので かなり時間はかかりそうかも・…

ふんふんふーん♪

今日は帰ってからモーターショーでもらってきたチラシとかカタログを読んでました。読むのに 時間を退屈しないくらいたくさんあるので、週末まで満喫出来そうです。 まだデジカメの画像とかビデオの映像のチェックもあるし、なかなかレポも書けません(^^…

衝動にかられるということ

無性にポテトチップスが食べたくなる時があります。 まあ私、人よりちょっとウエイトがあるので(苦笑)なるべく太りそうな物は食べないように しているんですが、そのせいか最近はポテチを全然口にしなくなりました。 ・・・そのかわりフライドポテト食べて…

散乱

モーターショーでもらってきたカタログとかチラシが部屋中に散乱しています(^^; これを読んで、整理するまでどれくらいかかるんでしょうか。 あー、まだ読みたい雑誌とかもあるんですが、当分目を通せなさそう・・・ とりあえず、シーツが瑛里華になった…

月並みだけど。

おめでとうドラゴンズ〜!!!!!!!!!!!! 半世紀以上前以来の日本一なんだから、これくらい喜んでもいいよね〜? とりあえずマジメにTV見ないと勝つ、というジンクスは未だに健在です(^^; 今夜は特番、明日はスポーツ新聞でも買ってきますか〜と…