2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月の始めは3連休

明日から11月、いよいよ残すところ2ヶ月になりました。 で、今月はなんと3連休が2回もあるんですよね〜私は普通に休む人なんで嬉しいです。 年末の予定を立てている人は今頃当落でいろいろ忙しい時期でしょうが、私は何も(^^; まあ天気もいいらしいので…

お昼寝

寒くなってきましたが、日中窓に近い所で日差しを浴びているとぽかぽかで気持ちいいですよね。 さすがに仕事中に寝ちゃダメですが、こういう時の猫とか犬の顔は気持ちよさそうなので。 たまには暇な1日、縁側でゆっくりマッタリ寝たいです・・・ あ、もちろ…

焼肉食べてました

昨日は仕事がちょっと遅かったので、帰りに近くの焼肉店へ寄って夕食してました。 まあ私はバイトなんでおごっていただきました。ウマー。 みなさんも気軽に松阪牛を食する事ができる松阪市へぜひどうぞ(笑) 気になったニュース: 三井物産、広島東洋カー…

すいません

今日も表の更新諦めました(^^; 明日は食事に行く予定なのでもしかしたら水曜日くらいになるかも知れません。って、あんまり ニュースもないのでいいんですけど。 先におみやげの仕分けとか、荷物の片づけを先行したいので。すいません〜 今日もソロして…

2日目終了

今日も無事終わりましたー。まあとにかく今日は歩いた歩いた。 同行してもらってたRhinoさんがへばってないか気になるところです(苦笑) 明日もよろしくお願いしますね・・・・って雨? 気になったニュース: 「せんとくん」と「なーむくん」仲直り 「ひこ…

1日目終了

日曜が雨かあ・・・やだなあ。なんとかもってほしいなあ・・・ なんとか終わって今はホテル。借りたノートPCで打ってますが、まあネットがつながりにくいのか 回線が細いのか、エラーが頻発(苦笑)ホテルのってこんなのかな? 明日はゆっくりと広島市内を回…

もうすぐ家出ます

家出じゃないですよ(笑) 明日はホテルから出来たら・・・いいなあ。 とりあえず博多まで行ってそれから戻ってきます。 気になったニュース: 鎌倉発、植物の「緑さん」が書くブログが話題 満弦ヶ崎中央連絡港市にお住まいの翠さんもなかなかのもんですが、…

準備してます

と言ってもいつものセットですけどね(苦笑)あとはトラブルがない事を祈ってます・・・ 明日は更新できないかも知れないです。 この時間は寝台特急富士のA個室でマッタリしてるかと。 気になったニュース: “災害対応型”自動販売機に切り替わるとき 最近た…

まだまだフィルム

先日までキャッシュバックキャンペーンを行ってたソニーのαシリーズ、この機会にと思ってたんですが、 結局買うのを諦めました。だって予算が(涙 もともとミノルタのαユーザーである私ですが、まだまだ一眼はデジタルに移行できずにフィルムカメラ のままで…

月曜日でした

引き落としと給与日の間になった土日、寂しい週末を送ったわけですが明日がやっと待ってました の給与日です。まあ当然今日も貧乏です(笑)なんでまあこんなにもお金がないのか・・・ 最近は通勤に自転車を使う割合も結構増えてきたのですが、帰りが暗いの…

とればいーじゃん!

この台詞って、いろんな場面に応用がきくから使いやすいよね(^^; 脱げばいーじゃん!触れたらいーじゃん!入れたらいーじゃん!中に出せばいーじゃん! まあ自由な使い方(苦笑) 気になったニュース: 「150円で関東一周できる」そのカラクリとは? 最…

旅行シーズン真っ盛り

北の方では早くも紅葉のニュースとか、そろそろお出かけにいい時期になってきました。 私も来週を入れてちょこちょこお出かけの予定ですが、来週末天気悪そうだなあ・・・ てるてる坊主でも作っておきますか。 TVで日光の特集をしてたのですが、親が連れてけ…

週末はおでかけ?

日曜日は久しぶりに名古屋に行ってきますー。内容はまた後ほど。 ちょっといつもの名古屋よりも楽しみにしてます。 気になったニュース: ジャンクションをみんなで見に行った 建築物大好きな私にはたまりません(笑)美しい曲線がまたいいよね。 「クルム伊…

参宮線六軒駅事故から52年

昨日の続きから。気になったニュース: 52年前のSL事故で追悼式 和歌山・橋本市 とりあえず、事故についての説明とかは他にも詳しいのがあるのでそっちを参照してもらえれば。 六軒事故(Wikipedia) 彼方の参宮線六軒駅事故 で、先日どこかから出てきた…

お菓子がない

明日買ってこよっと。 あんまりお菓子は食べないようにしているんですが、たまに無性に・・・。 こういう時都心だとちょっと外に出ればコンビニがあるんでしょうけど、うちは車で行かないと(笑) 今日の朝刊に気になる記事が出てたんですが、これはまた明日…

今週も始まりました

って、もう明日は水曜日なんですよね〜ちょっとお得な感じ。 今日はこのところ溜め込んでたエロゲムービーをまとめて見てました。一応年末企画のためですが。 で、私がちょっと密かに気にしているさくらさくらなんんですが。 ・・・・もう発売されないんじゃ…

シンシア・マルグリットその2

んーこうなると特典の絵柄の採用率がちょっと怪しいんですが・・・がんばれみどりん!! 次のタイミングは冬コミですかね。そろそろ発売日とかきゃンペーンとか気になります。 とりあえず応援バナーの配布を早めにお願いします。自作だし(^^; 気になった…

シンシア・マルグリット

分けて用語として何かないか調べてみました。 シンシア:cynthiaという綴りで、「月の女神(Dianaの異名)」という意味 マルグリット:margueritという綴りで、デイジー(ひな菊)→寿命が長いので延命菊とも。 花言葉は無邪気、平和、希望、美など。 ・・・・…

津まつり

明日はドリパ・・・ではなく行けないので、地元の祭りで安めぐみさんでも見てきます。 あー晴れるといいなあ。あと富士の方も。 気になったニュース: ワンダーフェスティバル2009冬 開催中止のお知らせ 次回はないようですね・・・私は行く人でも売る人でも…

忘れかかってた

CSで見てるとリピートとかかかるので、時間をすっかり忘れかけてましたよ・・・・ もうこんな時間だったとは。明日の予選も楽しみです。 気になったニュース: 作家と行く 〜 福岡一周160円の旅 これなら金欠の私でも大丈夫(^^; ゲームのバッテリーバッ…

F1日本GP

明日からって昨日の日記で書いたんですが、日付が渡ってたのでいつの事か分からなくなってた(^^; スケジュールとしては明日金曜日からで、日曜日決勝です。んー楽しみ。 もう1日仕事がんばってきます・・・ って、オーガストバラエティBOXのニュースが出…

視力

明日は休みなのでゆっくりしますかーってHPをいろいろ作りたいのでがんばらないと。 休みでも仕事でもこうPCに向きっぱなしじゃ、目もまた悪くなりそうです・・・ 気になったニュース: ディスクの「フォーマット」って、なぜ必要? 趣味も行き詰ると1回フォ…

改編期

秋になって、10月。テレビも改編に入ってるのでちょっと前から大型(放送時間が)の番組とか 特番が多く放送されています・・・って、クイズ多くね? なんか今週夜はずっとクイズ番組ばっか見ているような気が。そしてスザンヌの回答ばっか見ている気が(^…

被害

あっちこっちに書く事でもないんですが、表のページが9周年を迎えました。めでたい。 というか、よくこんなに続いたもんだとちょっと感心してます。どこかで飽きそうな気も してたので。まあここも表がなければ生まれなかったわけなので、今後もどうぞよろし…

ゆっくり寝ました

起きたら11時30分でした(^^;ちょっと寝すぎで頭がぼーっと。 結局外出ナシでいろいろやってました。ちょっと重くなってきてるので、HDDの整理もしないと・・ 気になったニュース: キュートな「明治パズルシリーズ」に夢中 アポロチョコの上だけ食べるの…

昼夜

今日は日中は暑かったです・・・部屋に陽がよく入るのでちょっと辛かった・・んですが、 夜になるとやっぱ秋なので急に寒くなるんですよね・・あー凍える。 とりあえず今夜は陽菜ちゃんと寝る事にしますか。うふふふふふふ・・・ 気になったニュース: ブル…

休み〜ホントの

このところお出かけばっかだったので、ゆっくり寝ます・・・・・ ってHPやってて結局いつもの時間になってるんですが(汗 気になったニュース: 山手線 vs 京浜東北線 住んでいる人にはあんまり興味ないのかも知れませんが、たまに行く私には割合気になる 話…

クリが大好き

秋の味覚の話ですよ?・・・こら、そこ変な想像しないの!! どこかからもらった栗を茹でていただきましたー。ん、おいしい♪ ・・ちなみに頂き物ですよ〜どこかの木から取ってきたのではありません! 気になったニュース: 高知名物「アイスクリン」を食べて…

後半

10月になって、年度としては後半期に入りました。来年度は一体どうなってることやら・・・ まあまずは年末ですね。今年の借金を今年のうちに返したい所ですがギリギリです(^^; 来週末の東京行きが厳しいな・・・今頃気が付いて見たらもう予約関連はいっ…