2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日でしたが

別に沿線に行くわけでもなく、友達の家でお好み焼きパーティーしてました(^^; 食べすぎでちょっとお腹が痛い・・・ で、明日からは500系こだまデビューですね。こっちも1回は乗ってみたいところですね。 気になったニュース: ポスト・イット(TM)の絶…

さようなら0系その2

昨日に引き続いてもう1枚。 こちらは多分東京ゲームショウに行った時に東京駅で撮ったものだと思います。 恐らくメインは手前の500系でしょうが、0系との並びが今となってはなんか寂しいなあ。 500系は分割され8両編成のこだまに、0系は明日引退(通常の営業…

さようなら0系その1

昔撮影した写真(フィルム)から0系の写真をUPしてみました。 こちらは名古屋駅での0系。前面の文字を見れば分かると思いますが、東海道新幹線から0系が引退と いう時の写真で、最終運転となってます。まあこの時は他の写真を見る限り100系に偏ってたよう で…

過去の写真

いろいろと見たくなって家の倉庫に入れてある写真を見てました。 や、昔0系とか撮ってなかったかなあと思ったんですが、わずかに数枚見つかりました。 スキャンしてまた公開したいと思います。 でも実は時代的にも私がカメラを持って新幹線のホームに、とい…

毛布

そろそろ寒くなってきたので布団にも毛布を導入しました。あーあったか♪ って、今日早々にヌクヌク過ぎて寝坊しました(コラ! 気になったニュース: 地方都市・長崎で意外な成功!?駅前デジタルサイネージ「ナビタッチ」の可能性 東京はどうかあれですが、首…

バッテリー

この前車の点検を入れた時にバッテリーが弱ってきていると言われたので(というかなんとなく 分かってたんですが)近くのホームセンターで買ってきました。 ・・・や、なんかバッテリーも値上がりした? 帰ってから交換しましたが、たった1個でもなんか疲れ…

読んでます

連休も今日で終わりでしたね。最終日は天気も悪かったので家でいろいろ。 近くの店に買い物とか行ったりしてました。まあどこも渋滞でしたが。 で、昨日買ってきた本とかイベントとかでもらってきたチラシとかを見てたのですが、 あのオーガスト絡みで新規の…

もう1日ですね

連休最終日は雨みたいですね・・・なんか名鉄のイベント、雨ばっか(^^; ツイてないのか、涙雨なのか。 てなわけで、私は明日も参加せず。家で写真の整理というか、鉄道のページでも更新しておきます。 あとはミュージックホーンを録画したいんですが、な…

第2希望

2人で楽しくショッピングしている時に、ねえねえ・・・と言うと、 「もう・・・しょうがないなあ、ほれっ♪」 と人気のないところでちらっと胸の膨らみを見せてくれる女の子がいたら紹介して下さい(^^; 気になったニュース: すかいらーく 店名消える?……

第3希望

誘惑にそそのかされて、思わず押し倒しちゃっても 「・・・・いいよ?」 って言ってくれる女の子がいたら連絡下さい(笑) 明日からお休みです(私は)とりあえず名古屋は1回行こうかなあと。撮影と買い物とか。 小冊子が付いているTECH GIANと電撃と。気が…

フル出勤

所詮バイトーなので、なかなか月〜金で出勤することがないんですが、今月は元々出勤日数が 少ないので結構マジメに出ています。今週は久しぶりに5日行ってます。明日もう1日がんばるぞー。 ・・・まあこう書くとあちこちから何か言われそうですが出れないの…

今夜は寒いな

一気に気温が変化するので対応しきれずまた風邪繰り返しそうです>挨拶 三寒四温とかいうのにねえ。って、あれは春か。 気になったニュース: 石丸跡地に「アニメイト」など4店 金沢もうまい具合にまとまってたけど、新潟もそうなりそうですね。 これが完成…

次の旅行の計画中

まあ半分妄想ですが(笑) トワイライトエクスプレスのロイヤル、北斗星のロイヤルとか調査中。まあ屈指なレベルで指定席が 取りにくいということらしいですね。うまいこと是席を確保する方法とか調査中です。 トワイライトとかは先にツアー会社に押さえられ…

まだちょっと風邪気味なんです

というか、無理を押して昨日大阪まで行ったので、それで治りかけてたのがまた悪化したような(^^; みんなも無理はやめましょうね。 ただ無理をしないといけない場面の方が多いような気がしますが。 気になったニュース: 好みのフライドポテト調査、「塩…

秋でした

もう季節も秋だなあという光景が広がってました。ただ行ってるイベントはあんまり 季節感のないイベントでしたが(^^;だいたい肌色度高いからなあ・・・ 気になったニュース: “球界のアウトロー”、アジアの頂点に 西武・渡辺監督 帰ってから見ましたが、…

夢のパーティー

夢と言うにはちょっと遠いような気もしますが明日は大阪へ行く予定です。 問題は午後かなあ・・・早く止んでくれるといいんですが。 気になったニュース: 急増「アニメ、マンガで町おこし」 ご当地キャラで中央へ情報発信 アニメとか漫画などサブカルチャー…

風邪薬

依然服用中。まだ喉が結構痛いですが、あとはなんとかなってきました。 のど飴でも買ってこようかなあ。 気になったニュース: 鈴鹿にF1GP問い合わせ続々 開催日、チケット発売日は? 未だに行った事のない鈴鹿F1ですが、来年は行こうかなと思ってます。…

もう1日あるので

明日は行ってきます。さすがに3日も休むわけにもいかないので・・・ね。 この分なら大阪もなんとかなるかも知れないです。 で、今月と来月で今年も終わりですが、最近鉄道系で調べものとか忙しくやってます。 富士ぶさはこの前見ました(乗りました)が、0系…

寝てました

昨日全然眠れなかったので、午前中はぼーっとしてました。風邪のだるいのと、寝ていない 疲れが混じってなかなか辛かったです・・・明日はもうちと楽になるといいのですが。 なんとかしてドリパには行かないとー。 気になったニュース: おしえて!内緒で買…

一撃

今日は会議とかいろいろあった関係でうちの課も人が少なくて、デスクも私ともう1人の女の子と ずっと2人きりでした。まあその辺は全然文句ないんですが、ずっといたがために一撃で 風邪をうつされました(苦笑) めちゃ体がだるいです・・・・週末行けなかっ…

2日目

多い日も安心(違 今日は昨日のおでんの残りでした。が、個人的には2日目に残ったおでんだねがおいしんですよ〜♪ なので最初の日に食べる時にわざと明日用というので残しておいて、次の日にそれをおいしく いただくという流れです・・・玉子と牛すじ肉がいい…

親のしつけ

今日は午後から近くのショッピングセンターへ買い物に行ってたんですが、丁度うまい時間に 「ちびまる子ちゃんとあそぼう」というイベントをしてたので見てました(笑) で、そこでちょっとしたクイズをしてたのですが(まる子のお爺さんの名前は?) 答えた…

甘い関係にはなりたくない

あんまり閉じこもっててもあれなんで、午後は買い物に行ってました。 で、親がコーヒー飲みたいってことなので久しぶりにミスタードーナツを利用しました。 そしたらまあいつもキャンペーンしてるからなのかなんなのか、店の外まで行列が(^^; お試しとか…

週末なのです

今週末は特に予定もないので(あったんですがキャンセルするかも)家にいるつもり。 この前の九州+広島のレポをそろそろ書かないといけない(忘れるから)なあと。もうちょっとお待ちを。 日曜日は近くのイベントに行くかも知れませんが、メインのデジカメ…

疲労蓄積中

ここのところ、間に休みを入れてる感じだったんですが、11月は元々勤務日数が少ないので、休みを 入れずにがんばって仕事してます(というかそれが本来だけど)。 すっかりパターンで慣れているので今日辺りとかが辛いんです・・・普通にしててもだるいです…

チョコバナナ八ツ橋

やっぱ邪道でした(苦笑)普通のが一番ですね。 さー今日も寝よ寝よ。 気になったニュース: 市民球場の見学者が過去最多 >近隣で別の催しがあった25日は、1日として過去最多の2169人が詰め掛けた。 そのうちの1人が私で、1人がRhinoさんです(^^; ブロ…

中国新聞

お持ちの方見せて下さい(ぉ 載ってるのか、内容とか気になってます・・・ 気になったニュース: 旧交通博物館は今…変わらず残る万世橋駅の遺構 まだ建物が残ってるのは知ってますが、内部はこんな感じになってたんですね。 過去の歴史が詰まってるだけに(…

結局

今日は早く寝ます〜って言いながらもう日付変わるところまで来てたり(^^; なんかまあ、夜更かしのクセが。 気になったニュース: マッサが勝利も、5位のハミルトンがチャンピオンに輝く! F1の話題。昨日遅くのTVを今朝見てましたが、最後の最後までどう…

バランスで成り立っている

とりあえず他のサイトのコンテンツを奪わないように絶妙なバランスで更新していきたいです。 という、SSへの抱負でした(^^; 気になったニュース: 能登さんCMの生理用品を使ってみた てっきり自分で使ってみたのかと思いました(笑) 私も分からないもの…

観光客

今日は京都市内、宇治と行ってましたが天気もよかったのでどこの寺院も観光客の数はすごかった。 まあ市内じゅう観光地というか名所ですからね。交通機関も満員でしたよ・・・ さすがにゆっくり回りたいと思ってもああも集まってくるとその人波を見ているだ…