2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ終わりましたね

またあちこちのレポでも見ますか・・・って、行ってないと見るのも辛いけど(ぇ 明日で今年も終わりですねー。紅白見ながらすき焼きでも頂きますか。 気になったニュース: 「8時59分60秒」を見に行こう どうやらうちの近辺では60秒は見れなさそうですね・・…

ビデオ見つつ

さっきDLしたあけるりMCのムービーを見てます。やっぱ曲が変わるとグッと印象が変化して おもしろくなりますね・・特に今回は3次元の作りこまれた部分も結構あって今までのオーガスト のムービーとはちょっと違うなあという印象。よく見るムービーになったと…

掃除でもしますか

というか、どこから取り掛かればいいのか(コラ まあチラシとか本とか荒れ放題なので・・・ 気になったニュース: 強盗で大学1年逮捕 愛知、「コミックマーケットに行きたかった」 こうしてまた少しコミケのイメージが悪化していくんですね(^^;疾走47…

日曜なんですね

明日からだと思ってました<コミケ まあ行かない回はこの程度の知識になるもんです(^^; 明日は名古屋へ買い物行ってきますー。 気になったニュース: 武蔵野線トライアングルめぐり 過去1回だけ二俣新町の駅に降りたことがあります・・・まあ何もない駅…

もう1つの誕生日

他の地区の方には分かりにくいネタですいませんが、この名古屋地区にあるテレビ局、 「東海テレビ」が今日開局50周年を迎えました<フジテレビ系列局 東京地区では1chはNHK総合ですが、この地域では1chと言えば昔からこの東海テレビです。 なんだかんだあっ…

食べすぎ

こういう時期ですからね・・・みなさんも気をつけましょう。 年賀状はなんとか一段落したので、やっと本格的に部屋の掃除に取り掛かれそうです。 今年は時間もあるし、ちゃんと徹底的にしたいところです。 気になったニュース: 本物そっくり防災SL 旧海軍…

いいものを見た

ARIAはドリームパーティ東京・大阪に参加します ARIAのRSSのタイトル。早くも来年の春の事かと思いましたが、違うようです(当たり前) 週末は冬コミですねー。行かれる方はがんばってきて下さい。2日目、3日目がちょっと・・・雨? 昨日は会社の飲み会…

ねとらじは明日です

コミケに行く予定で、オーガスト島を巡回する予定のある方はぜひどうぞ。 まあ途中からでも全然参加できるような、お気軽な内容となってますのでたぶんね(苦笑) 今日は年賀状を書いてました・・や、まだ書いてます(^^; 写真を差し替えようと思ってたん…

絵柄はシンシアだろうなあ(諦)

モバイルクリーナーが追加で特典に入ったようです。 前回に続いて追加。こういうのってどういうタイミングで決まるのか知りませんがなんで追加 という形になるんでしょうねえ・・・後で思いついた・・・のか? 気になったニュース: 東京発ブルトレ終焉「は…

パノラマカーだけじゃないです

いよいよ名鉄のダイヤ改正も来週に迫ってきて、撮影に走り回ってるところですが もうなんとか撮れたのでもういいかなと(^^;もう旅費がね・・・ ちなみに画像は同じくこのダイヤ改正で消えるパノラマSuper1000系の重連運転。 平日の朝1本しかないので、撮…

これで年内大丈夫

あああっ!お、俺のみどりんがこんなに健気に!俺のも咥えてくれー!(コラ ・・・某あの掲示板から流れてきた画像より。ちゃんと見たい方は週末発売のTECH GIANを。 明日はお休み〜また早朝から愛知へ。名鉄の撮影と、豊橋へ行ってきます。 なので、明日も…

足の合間から見えるアレが

まゆき先輩のアレがー!! ・・・ちょっと興奮しちゃいました、てへっ☆ ということで、DC?では断然まゆき先輩に注目の私ですが(笑)そんな事考えてるうちに残りが 半月を切ってしまいました。まだ年賀状が(オイ 気になったニュース: 絶対に恋愛対象になら…

マジコンはマジ

この前「めざましテレビ」でマジコンの事を取り上げたそうで、それはリアルタイムでは見て なかったんですが、その後私のデスクに何故か問い合わせ殺到(苦笑)そりゃあんなに露出したら 誰でもやってみたくなる&欲しくなる人は出てくるでしょうね・・・ た…

言えないよ

この前公開したアニメOPEDに関連した話で、いろいろあったのですが・・・・ ここというか、ネットじゃ書けません(苦笑)あーでも言いたいのにっ。 また誰かに会ってHPの話題になった時にします・・それかうちまで聞きに来て下さい(コラ 気になったニュース…

カレンダー

みなさんは来年のカレンダーはもう買いましたでしょうか。 今日たまたまカレンダーの売場でアニメのカレンダーをペラペラと見てたのですがその中で しゅごキャラの5、6月のイラストが気に入りました(笑)ただ、普通の店舗であれを持って いくのは結構勇気が…

今年最後の満月

書いてる段階で時間が遅いのですが、今夜は満月。月と地球の距離が一番短く、なおかつ 今年最後で最大の大きさになっているということだそうです。 今夜は月の姫様が見えるでしょうか?? あ、見えた!っていうあなた、ウソツキですね(ニヤリ 気になったニ…

だんご大家族

1ヶ月に1回くらい、たまにうちの会社にだんご屋さんがやってきます。 まあ特に何というわけでもないんですが、通り道に机を広げて売ってるので、近くを 通るとみたらしのいいニオイがするんですよね〜 ・・・・てなわけで3本購入(笑) 気になったニュース:…

1日電車の中

朝から夜まで、撮影で名鉄沿線を回ってました。あー疲れたよ・・・・ でもまだまだ撮りたいのであと2回くらいは行きたいなあ。 気になったニュース: 岐阜で“第2の人生”へ 旧三木鉄道、2両目を搬出 今年の春に姫路まで行って撮影してきましたが、あれから…

早起きです

明日は休みですが、お出かけです。 1日愛知県内でパノラマカーの撮影に走り回ってます(^^; 気になったニュース: 近鉄が初の鉄道グッズ専門店 大阪・鶴橋駅 とりあえずこの店に行くには入場券が必要のようです(^^;んーでも当分あっち方面行かない か…

ボケボケ

今日は家やら会社やらよく忘れ物をしました。もう車で行ったり戻ったりと朝から 冷や汗かきました・・・にゃあーしっかりしないと。 明日は私以外の家族がお出かけしていくので、まあゆったりできそうです・・・って仕事! 気になったニュース: 「0系バー…

更新とかお休みの予定

ちょっと疲れもあって、今日は表はお休みにしました。すいません。 それと今週は更新頻度が下がるかも。別のコンテンツを作成しているので、その準備とかもろもろ。 順調に行けば週末にはアニメOPEDベスト20とエロゲムービーベスト20公開予定です。 ちなみに…

無事帰宅しました。

本当にたくさんの人達に見送られて発車していきました。あと2日、13日と14日です。 車内も団体列車のように、それはもう賑やかで、いつも乗る新幹線とは全然違ってて、 みんな思い思いに自分なりの最後の0系を楽しんでいました。ホント、あっという間の2時間…

雪だってよー

土日ちょっとお出かけしてきます。これで本当に0系新幹線は乗り納めです。 ただ最後が「ひかり」ってのがなんかいいかも。 この前ちょっとエントリーで書いたら食べたくなったので近所の鯛焼き屋で買ってきました。 食べると思わずうぐぅと出てしまいますね…

あちこち買い物

今日は休みでした。 で、週末の切符とか買いつつ、市内を買い物で回ってました。 行きにすっかり有名になったSCマームも通りましたが、今日もたくさん車が停まってました。 まあこの程度では客足も引かないかなとは思いましたが今日はあちこちでTVで放送して…

再確認

この前も書きましたが→SC受水槽に男性遺体 その水を飲食店に供給していた! 前々からこのサイトのニュースってどうも偏りが強いなあと思ってたんですが、改めて確認しました。 一応地元の人が書いておきますが、何の騒動もありません(笑) まあ見方で受け取…

12月なのに

ただでさえいろいろ忙しいのに、またお出かけしようと思ってる私(^^; というか、来週からも忘年会とか飲み会とかで忙しくなりそうです・・・ まあ飲むのは全然いいんですけどね(フフリ 気になったニュース: もと福知山電車区R2編成,塗色変更 福知山の…

あと1ヶ月

コミケがあってもなくても忙しいです・・・ 気になったニュース: ジャスコ系ショッピングセンター「マーム」の受水槽から遺体見つかる こんなところで取り上げられているとは思いませんでした。この前の金曜日に行ったら水道系が 止まってるという事で飲食…