2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏か

7月か〜暑いな、今月も。 こちらのブログではフィギュアの製作状況が。もうすぐ陽菜も発表できるとか。これまでもなかなか いい表情を作ってくれているので、これは期待できそう〜 ああ、やっと本作まで来てこんないいフィギュアに恵まれるとは、嬉しいよう…

ゲッツ

昨日部屋にある座椅子が壊れかかってきたので新しいのを買ってきました。 で、今日はそれを覆うカバーを作るために近くのショッピングセンターへ布を 買いに行ったのですが、ちょうどそこが創業祭か何かやってて今日は有名人の ダンディ坂野とどーよが来てま…

おやすみセット

が届きました。 今回は荷物の表記は「雑貨」になってました。特に思い当たるような感じでなくてよかったです(^^; 内容はシーツとCD(おやすみボイスと壁紙)です。 で、聞いたら寝れるのかと思いきや、悶々として余計寝れないんですけど(笑) あとこれ…

乗り鉄です

明日はまた早朝から動くので早めに就寝します。 って、昨日もなかなか寝付けなくって大変だったんだよね・・・気持ち不安定で(^^; そんなわけで明日は休みです。 気になったニュース: 「一人カラオケ」、したことありますか? まだ1人はしたことがない…

続き

社会人になると時間なくなるんですよね・・・学生のうちにあちこち行かないと。 って、そんな理由をいいことにHPも縮小していくんでしょうが(ぇ まあ始めるのも辞めるのも自分の勝手だし、うちもイチイチ反応しませんが自然消滅だけは やめてくれと。 気に…

尻が痛い

別に目覚めたとか開発中ですとかそういうのではありません(笑 自転車通勤2日目ですが、しばらく自転車からも離れていたのでサドルにどう体を預けたらいいのか 分からず、体を痛めてます(^^;単にサドルにフィットしてないのかも知れませんが。 それでも…

今日からしばらくは自転車でがんばります。 が、いきなり疲れてます(笑)いつまで続けられるのやら・・・筋肉痛です、早くも(ぇ まあ運動不足がきてるんだろうなあ・・・ こんなことでくじけていたら姫様に笑われちゃいますので、がんばるよ!!(カラ あ…

雷雨

1回雷でモデムがやられたことがあったので、それ以来一応電源を切るようにはしてます。 本当はそれだけじゃダメなんですが。 そんな感じでHPもあんまり作れてなかったのでやめようかなとか思ったんですが、明日更新 出来ないかもしれないので、表も書きまし…

今日もまた

近所にオープンしたホームセンターに買い物。開店前から並んで待ちました〜 そしておなじみの最後尾札と(^^; 午後も親の買い物に付き合ってぐるぐる回ってました。 あーでも今日は雨だったので、車で走ってても気分はよくなかったかも・・・ ちょっとラ…

えきねっとに×

あむちゃんに怒られそうなエントリー名ですが(^^; 来月の旅行で切符を取るのにJR東日本がやってるえきねっとというサービスで指定券を 取ったんですが、あれって無事座席が確保できても照会画面に座席番号が表示されないんですね・・ 予約時も出なかった…

生きてなお

明日は給料日ですが、ほとんど借金の返済で消えていくので寂しい・・・ せめて宝くじでもと思って先日発表されたミリオンドリームの当選番号を見たのですが。 ・・・ダメでした(悔 こんなに必死に生きているのに、なんで誰も認めてくれないんだ!!同情する…

オープニングセール

明日は近所でホームセンターがオープンするらしいので、せっかくの休みをただ寝てるのも つまらないのでちょっと見てきます。 自転車でも買ってくるか。 気になったニュース: 2008年上期ヒット商品番付 家計もおなかも引き締め 上半期のヒット番付が発表に…

弄ってます

購入したMP3プレーヤーですが、曲を取り込む前にタグとかインデックスとか全然整理されて なかったんで、その辺りから修正してます。なので聞けるのは当分先だなこりゃ(^^; タイトル編集するのもまた面倒です。 気になったニュース: 副都心線、開業即大…

予告?

巡回先のブログですごいのを見た。 大地震(電撃ネットワーク ギュウゾウブログ『ギュウゾウ新聞』) これって、偶然なのか?ん〜たまたまだとしてもここまで重なると怖いな。 なかなか次々と相次ぐニュースで忘れがちですが、風化していかないようにしっか…

どんどんと

月日も流れてもう今月も半分過ぎたんですよね、いや、早い。 なんかいろいろしたい事はあるんですが、もっと時間が欲しいなあと・・・ MP3プレーヤーも新調したので、今週はがんばって設定とかいじるつもり。 気になったニュース: エロゲ初体験の人に薦める…

長い1日

始発乗車で5時前起床、名古屋とかあって夜は友達と会って近くのファミレスでだべってたら 家に戻ったのは24時前と、まあ長い1日でした。 また詳しくは明日に書きますが、とりあえず名古屋の各ショップはもうダメだろ(^^; こういう時は東京がいいなあとか…

遠いとそれだけ早起きしないといけないので

明日は早いんで、まあ手短に。 気になったニュース: 人気声優陣 VS 小学生ユニット!? 「絶対可憐チルドレン」テーマソングは凄い…凄すぎる!! PV見ました。これはなかなか凄いな(汗)コミケ合わせに練習でもするか(ぇ? なんでもいいが、Yahoo動画っていち…

中休み〜

明日からはしばらく天気がいいみたいです。 そろそろエアコン入れるかな〜♪そしてまたクーラー病に(オイ 気になったニュース: 写真がうまくなる36の法則 まあコンデジ向けではないものもありますが、デジカメは撮影してもすぐ確認が出来るのと、 多く撮…

ちょい遅め

お金の計算は大変ですな・・・とりあえず当分は質素に暮らさないとダメみたい(涙 あー突発で城端行きたいです。もうすぐ高速も開通するし、それからにするか。 気になったニュース: 「副都心線」開業カウントダウン まあ行き来は便利になるんでしょうが、…

予算編成

もうそろそろコミケ向けに資金の準備とかやり繰りを考える時期が。 今年は給料が減ったのでやり繰りが余計に大変です。しかもまだ借金抱えてるし(汗 誰かに言ったかも知れませんが、7月に予定していた旅行は中止の方向で検討中。 ただ、これ逃すと秋くらい…

気分が悪いよ

自分のエントリーにこんなのを書くことになるとは思わなかった。 というか、こんなことは書きたくなかった。 どうにもこうにも気分が落ち着かないので今日は更新するのをやめた。 表の方は明日はしっかり作るので、もうちょっと時間下さい。 で、会社行った…

べ、別にサボってたわけじゃ

2次関係の捕捉多すぎ(苦笑 や、別にその前にサボったわけじゃないんですけど、コミケの当落と瑛里華の誕生日が重なった のが原因かな・・・これでこんなんじゃ、陽菜の誕生日の時はどうなるんだろ・・オロオロ。 でもこうやってたくさんのサイトを見て回れ…

抱いてくれたらいいのに

88年のヒット曲(笑) 今日は千堂瑛里華さんの誕生日でした。1日えりり〜んと誰かみたいに萌え転がりたかったんですが、 なんか夕方くらいから原因不明の腹痛でまだちょっと苦しんでます。 なんだよ、何かしたか俺(^^; というか、思い当たる所が多くてな…

この血が枯れるまで

えりりんの誕生日モードです。 えりりん、今夜俺を襲いに来てくれー!!この身がどうなろうと俺はえりりんと一緒だ!! ・・・・ぎゃー、ひ、姫様!(倒 そして生まれて初めてオーガスト公式の掲示板に書き込みしました(笑)<誕生日ネタ なんてまあ大それ…

どっちもどっちか

マリンエンタテインメントからいよいよFAのドラマCDについてのアナウンスがあったので、 表でも記事を書きましたが、今回はまた限定版ってねえ・・・ テレカ付きで4000円とまあまあの価格(許容内か)とはいえ、ファン心理を使った売り方してきたなあ。 5枚…

書いて2回目

ちょっと先月のエントリーを見ていて気が付いたんですが、5月は31日、空きなしでちゃんと 毎日書けたんだなあと(苦笑)更に見直したら、はてなの方で1ヶ月毎日書いたのって昨年の 9月と先月の2回しかありませんでした。 ・・・・あー、がんばってるな、俺(…

6月末

今月は市民税の引き落としなのですが、通知書が来たので一応確認。うん、上がってる♪(苦笑) ちょっと勤務体系が変わってるので支払いがちょっと辛いですな・・・ ただまあ払わないわけにもいかないので払いますけどね。 これを打開するにはくじで1発当てな…

人気投票壁紙

こういう絵だったかと思って、改めて考えるとかなでは5位に入って本当によかったなあと。 前回のように全員詰込みで掲載されると思ってたので、これで順位変わってたら攻略可能キャラ なのに(ヒロイン)壁紙に顔がない!なんてことになりそうだったからなあ…

ダメね

オーガストのカレンダーは1ヶ月1枚となってるので、月が変わると1枚めくるのですがそのとき 各キャラクターの誕生日をチェックしてます。まあHPに上げるのが理由ですが、たまに名前を 見ても顔の浮かばないキャラがいたりします。 ディアナって誰(オイ)・…