2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

って、私は会社行ってる人なんで関係ないんですけど(^^; 明日から9月、なんかまあ今年も残すところ・・・という感じになってきましたね。 でも私の場合、いつも後半にイベントが詰まってるので今から予定計画とか忙しくなりそう〜 行く方向にお住まいの…

初めてHするときって生でも大丈夫?

ネットで何でも聞ける世の中になりましたね(苦笑) こんな大胆なことをどんどん聞けるような人間になりたい今日この頃、今一番気になる有名人は フジテレビの松尾翠アナウンサーという、TMくんです。 気になったニュース: ゆる〜い初対面 せんとくん、ひこ…

50周年

ファンタが50周年を迎えるらしい。 で、今日帰りに立ち寄ったスーパーで50周年記念の期間限定とかでピーチが売ってたので 思わず買ってしまいました。あーやっぱ私には微妙な味(^^; 気になったニュース: 地上48階のネットカフェで漫画を読む 昨年の東京…

秋の音

秋が近づいてきたなあと。 うちの職場のフロアに置いてあるスズムシがいい声で鳴いています。 これを聞いていると秋の訪れを感じてしまいますね・・・ いい声を聞くのもいい声で鳴かせるのも気持ちいいものですよね。 ・・・・何の話でしょうか(オイ 気にな…

だるい〜

夏ももう終わりかなあという感じですが、相変わらずこの体のだるさが抜けません(^^; これはしっかり気合い入れて肉体改造しないといけないなあ。 もうちょっとダイエットしないと・・・・と、目の前にタイヤキ(オイ! 気になったニュース: 『俺の嫁』…

あんまり進まず

同人誌の話題(値切り)が意外にも盛り上がりを見せてますが、もう紹介しません(笑) 一応考えはもう書いたので。あとは何か方向が出てきたら捕捉します。 で、今日は休みでしたがなんか思ってるほどいろんなこと出来ずに結局部屋の整理だけ。 あーHPの作成…

秋ももうすぐ?

うちの近所でも稲刈りが始まりました。うちはもう先週に済ませたのであと乾燥が終われば 明日にでも新米が食べられるんですが、まだ去年のが残ってるのでそれまでは。 あーそろそろ食欲の秋が(ダイエットは? 気になったニュース: 「true tears」・・・富山県…

HP作成中

今日はこの前のコミケレポを書いてました。なんとかテキスト部分は終わったので 残りは文章チェックと、画像の貼り付けだけです〜火曜日を休みで取ってあるので、 たぶん火曜日にはUPできそうです。 そのかわり今日もでしたが、明日ももしかしたらHPの更新が…

飲み会

今日は昔やってたラジオ番組の当時リスナーだった人達の集まりでの飲み会でした。 もうとっくに番組は終わってるんですが、まだこうやって集まれるのが嬉しいところ。 久しぶりにmixiやっててよかったなあと思いました(^^; あそこでいろいろ回ると懐かし…

コミケのツケ

給料が入ったので返済してきた。みなさんもご利用は計画的に。これから当分は借金返済のために がんばります。まずは宝くじで(コラ! 気になったニュース: Run&Walkの基本機能を教わって“やる気”を出す ちなみにそのエドさんが走る24時間TVは来週の土日で…

最後の金メダル

今日は夜ソフトボールの決勝を見てました。や、初の金メダル獲得おめでとう!!! 次回のロンドンでは正式種目から外れるために、これが一応最後となりそうな 感じなので、この最後の金を日本が獲れたのが嬉しいです。上野選手もがんばったしね。 2日で400球…

今頃気が付いた

今日無事夏コミで買った陽菜の枕の申込みハガキを出しました。あーやれやれと思いつつさっき ハガキを見たら、タイトルが「枕本体つきセット」になってるー!!!! まあお金を払う時にちゃんと確認しなかった(夏コミセットと一緒に購入すると、ハガキセッ…

ありがとう、そしてさようならコミケ。

昨日はさすがに疲れの方が勝ってしまって、表の画像だけUPして寝てしまいました。 なんとか早く片付けして、本読まないと〜あ、それと陽菜のハガキも(ぇ で、なんとか今回も無事終えることの出来たコミケでしたが今回で行くのを辞めようと思ってます。 もう…

ホテルから更新中

長いなあと思ってたコミケもあっという間に3日間の日程を終了しました。 始まるまではどうなることかと思ってた手荷物検査もなんとか混乱もなく 無事終えられてよかったなと。エスカレーターは大変でしたが。 そして今日は多分最初で最後の私主催のオフ会を…

行ってきます

今夜の夜行バスで東京へ向かいます。 また3日間いろいろあるとは思いますが、みなさんどうかよろしくお願いします。 そして気持ちが変わらなければまた帰った後にちょっと書きたい事があるので、 それをこちらへ書いておこうと思います。 では行ってきます。

お盆は暇ですね

お盆は開いてないんじゃないかと思ってる人が多いのか、それとも帰省してきた客人の もてなしでみんな忙しいのか、お盆は本当に来客がなくてヒマです(^^; とかいって寝ているわけにもいかないので、オリンピックの速報を眺めてました。 本当はサークルチ…

きたじまのメンチカツ

金メダル“特需” 北島メンチ大行列 なんか東京・荒川にあるこちらの店が北島選手の実家だそうで、かなり賑わってました。 私もせっかく週末東京へ行くので、見に行こう+メンチカツゲットと意気込んでいたら、なんか 盆は休みなんだそうで(悲)こうなったら…

しびれた

今日はオリンピック競技にしびれたよ。 競泳平泳ぎ100mの北島選手、第1シード・世界ランク1位の中国ペアを破ったバドミントン末綱・前田組、 それとクレー射撃で最高順位に4位に入った中山選手と。 あの北島選手の雄叫びと、インタビューの涙が本当にぐっと…

そろそろエンジンを

今日も家でサークルチェックとかいろいろ。まあ昨日が遅かったんで眠かったです(^^; この時期くらいの準備してるのが一番楽しかったり。 旅行でも計画立ててる時がよくって、出かけると半減してたりするんですよね(ぇ ちなみに今のところ、金曜日・土曜…

アルバイトの夏

夏休みの時期なので、今はあちこちに限定のバイトがたくさん配置されてます。うちの近くの スーパーのレジにも高校生ぽいバイトが入ってて、あどけなさとポニーテールにメロメロです(^^; なんとかしてなんとかならないもんでしょうか(コラ! 気になった…

開会式

今日からいよいよオリンピックですね〜今日は開会式で、まだ続いてるのを見てます。 こっちは1時間早いので、まだ日付は変わってないんでしょうが・・・長いな(^^; ちなみに高校野球は・・また負けてしまいました。これで10年(辛 気になったニュース: …

もう秋だって

確か今日は立秋だったと思うんですが、もう暦の上では秋になったんですよね〜 でも今日もすごく暑かったけどね(苦笑)まだまだ暑さはこれからかも知れない。 気になったニュース: K-BOOKS大須フロンティア館がオープンします! K-BOOKSがついに名古屋にも…

コミケ関連でのお知らせと告知

気がつけばもう来週の金曜日からと迫ってきましたコミケです。準備はいかがでしょうか。 私はサークルチェックとその他の準備とかで結構忙しくやってます。 会える方はどうぞよろしくということで。 で、ちょっとお知らせだけ書いておきます。 サイトの更新…

読んでて再び

朝コンビニに寄ってスポーツ新聞を買ってきました。 や、やっぱこの記録はすごいなあと思います。まだシーズンもあるのでがんばって!!! 気になったニュース: ウインナーソーセージってなぜ2袋セット? 手にとってほしい、買ってほしいという気持ちがこう…

訂正

昨日の記事でエスカレーターの事故を書きましたが、ちょっと間違ってました。 コミケの時は2列とも上りで利用してたのでワンフェスもそうなのかと思ってたんですが、 どうやら片方が上り、片方が下りだったようでそのうち上りが急停止して逆に動いたと いう…

今日も1日家

引き篭もりです(苦笑) コミケのチェックはだいたい終了。あとは配置図に書き込みともろもろの予定計画。 またこちらへも書く予定です。 あーいよいよやってくるなあ・・・ 気になったニュース: <エスカレーター急停止>一瞬でパニック…折り重なる客 なん…

伊勢行ってました

だいたい車でゆっくり走って1時間。 別に観光じゃないんですが、行ってました。久しぶりに車を出したので気持ちよかった。 ただ、暑かったけどな(^^; 明日も特に予定もないし、コミケチェックしながら高校野球でも見ますか。 気になったニュース: <世…

みずほプロジェクト2008 〜2017年の木崎湖も美しく〜

mixiのと全く同じ仕様(苦笑) 昨年第1回が開催されたこのイベントですが、今年はまだ告知とかされていないので、どうかなと 思ってメールしてみたら以下のような返答を頂きました。 PRもしていただければ・・・ということでしたので、転載しておきます。 参…