2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は風

昨日は雷雨でしたが、今日は強風にさらされています。こっち(太平洋側)は冬はいつもこんな 気候です(晴れの日が多く、北よりの強い冷たい風が吹き付ける)あー寒いよ。 で、こんな日の焼き芋がなんかおいしい〜ということで、食べながら。 気になったニュ…

冬なのにねえ

こっちではあんまりないことですが、雷雨です(^^; また書き上がった頃に停電するとあれなんでその前にさっさとUPしておきます(オイ 明日は名古屋へ。大高か大須にいます(ぇ 気になったニュース: アイデア系消しゴムは“使えるモノ”が多い いつも角で消…

もう予約は済ませましたか?

あけるりの予約キャンペーンは1月31日が締切りですが、もう1本をどうしようか迷ってます。 候補としてはみどりんのイラストを使ってるVISCOなんですが、とらとかメッセも捨てがたい・・・ というか、そもそももう1本買える予算が付けられるかとかその辺含め…

あと2日かあ

しばらく週休3日が染み付いてた時に、この2週5日勤務というのがなかなかしんどいです・・・ もうちょっと仕事のサイクルもちゃんとパターン化されるといいんですが、こうもぐちゃぐちゃ になるともう大変ですよ〜まあ今日はポスター作りで1日終わっていきま…

小吉

今年はまだおみくじ引いてなかったなあと思って、この前行った神社で試してみたのですが、 小吉でした・・・まあそんなもんか(笑) とりあえず旅行が行ってもよろし、ということだったので安心しました。 この欄がダメだったらちょっとショックだしな(苦笑…

適度な温度調整で

PCに溜まってきたTVを見てたら、もう日付が変わってました(^^;なので今日はこっちだけ。 うちの会社はさすがに今くらいの時期だと暖房が入ってるんですが、ちょっと高い。 寒いと仕事にならないのは分からないでもないんですが、あんまり暖かくても思考…

疲労してます

さすがにこうも出かけ続けていると体力が(^^;や、一応寝てはいるんですけどね。 明日もいろいろ作業があるので行きますが、ちょっと休みがほしい・・・なあ(笑) ちなみに今度の土曜日は名古屋へお出かけです(コラ 気になったニュース: 2008年に販売…

PS2版エグゼリカ

最近気がついたんですが、アーケードではほとんど(私は)見ることのなかったエグゼリカがPS2版で 発売されるんですねえ・・知らなかった。 で、その特典がやたら豪華だとか、アニメーションパートはあのPAWorksが担当しているとか。 ・・・これって買いです…

ランダム

こういう瞬間が来るとちょっと嬉しい。あっちもこっちもみどりん!みどりん! 何回か更新していると見れるかもしれません・・・ 気になったニュース: H2A打ち上げ成功 「まいど1号」など最多8基搭載 JAXAでネットの生中継があったのに、すっかり見るの…

私は貝になりたい

結局2月の上京予定も中止にしたので、かなりの確率で2月の休みは部屋に閉じこもりがちに なりそうです・・・出かけたいけどお金もないしなあ。貝になるしか(^^; で、予約で押さえてあったバス(キラキラ号)と新幹線(EX予約)はキャンセルしましたが、…

オバマ

未明に特番をしてましたが、みんな見たのでしょうか。 私はさすがに見てませんでしたが、それとは別に変に盛り上がってる小浜市に行きたくなった(^^; 春になったら、行けるかなあ・・・ 気になったニュース: 消える寝台列車「富士・はやぶさ」、その雄…

年賀状

まだちょっと余ってるのですが、こういうのはどうやって消化してるんでしょうか。 今までは足りないくらいだったんですが、やっぱネットがこう割合を増やしているので住所とか 知らない人も多いんですよね。 交換して官製はがきにするにしても手数料がかかる…

行くかどうしようか。

2月のサンクリは行っていいのかどうなのか・・・ちょっと考えてます。 これまで参加したことがなかったので、行きたいのはヤマヤマなんですがこんな状態になって くると、果たして行く価値があるのかどうかとか、行ってもサークルさんが参加されるのか どう…

手短に

明日はちと早いので、短めで〜 初めて行ったこみっくトレジャーでしたが、あれはなかなかいい雰囲気でした。また参加したいなあと いう気持ちになりました〜って、でも9月は行けなさそうですが。 今後のサンクリが気になりますね・・・ 気になったニュース:…

慌しくなりそうです

来週から2月下旬くらいまではあっという間に駆け抜けていきそうです。 あんまり書くとあれなんで書きませんが、まあ仕事関連ということで。 あと、4月からの仕事ですが契約延長してもらえそうです・・・あーよかった。 気になったニュース: 『true tears』…

詳しい人は連絡を

うちの親戚が無線LANをしたいので、ルータを買ってきてほしいと言われたんですが、あの無線LAN ってぶっちゃけどこまで届くもんなのでしょうか・・・100mくらいは行くのかな? 同じ敷地内の別の家の中へ飛ばすのでそれなりには考えないとダメなんだろうなあ…

コメダってました

ちょっとコーヒー飲みに行ってたので、帰りが遅くなってしまいました・・・ 来月車検なのでそのスケジュールとか打ち合わせてたんですが、いよいよこれを過ぎると うちの財政状況もかなり悪化しそうです。なかなかお出かけしにくくなります・・・辛い。 とか…

まだ続き

「溜めている」のではなくて、「貯めている」としたら、おもしろいんじゃない? 私も正直買ってからまだインストールしてないゲームもあったりするわけだし、誰でも1本くらいはね。 まだそれなら特典目当てで複数買いして、その日に売りに行く方がちょっと寂…

「溜める」のか「貯める」のか

見解というほどではないかもしれませんが『積み』に関してお答え致します 気になったニュースとは別に、気になったエントリーがあったので。 元井さんがここのブログで言う「積み」というのはweb、特にブログ系でよく見る「時間がない」というのに ちょっと…

まとめて見てます

禁書目録を#1〜#12まで一気に視聴。というか、毎週見ないからこんなことになってるんですが。 なんかまあ見続けてると続きが気になるというか、気が重くなるというか。 この先がどうなるのかはとりあえず楽しみですが、はてはて。 ファンブックも買ったこと…

その横では

なんてゆるーいヤツらが(苦笑)こんなのがたくさん群がってました。 見てなんとなく分かるものから、何なのかよく分からないものまで(^^; まあ子供達はなんか大喜びだったので、当初の目的は達成したなと。 気になったニュース: 漫画喫茶の“元祖”? 7…

お休みですけど

お出かけです。明日名古屋へ行って前回買い忘れたカタログを買ってきます・・まだあるかな(汗 それと市内での配布会も参加予定。来る人はどうぞよろしくー。 でも明日も寒そう・・・明日も外イベントだしな。 気になったニュース: Amazonの配達を指定時間…

ダミー

うちの会社の通路に監視カメラみたいなのがあるんですが、それが本物なのかイミテーションなのか 分からなくなったらしくてちょっと大騒ぎ。 というか、なんでまだ数年前に取り付けたばっかのを誰も分かってないんだよ(苦笑) こういう引継ぎの悪いところも…

美味

この前ここで取り上げたニュースで、熱々のフルーツドリンクが風邪のほとんどの症状を緩和というのを 紹介したのですが、そういう私が風邪をひいてしまって未だになかなか改善しない症状(咳がひどい) なので早速今日試してみましたよ。 で、その結果ですが…

今年も広島へ行くつもりです?

まだまだ喉が辛いです・・・あんまり咳が止まらないのでちょっと心配されましたww ただの風邪じゃなくてなんか違う病気なんじゃねーの?と(苦笑)それはシャレにならんでしょ・・・ 幸い明日は休みなのでゆっくり体を休めつつ、ちょっと体を暖めないと。 …

休みということにしておく

ちょっと正月明けから風邪気味で、あんまりにも頭痛がひどいのと咳がひどいので今日は表の 更新はお休みということにしておきます。明日はなんとか。 まあ咳をすると喉が痛くて辛いです・・・この前書いたエントリーを早速試してみないと。 姫様看病して。 …

1日目は辛いな

女の子は2日目、3日目の方が辛いと聞きますが、私は初日が辛かったですという仕事の話(コラ これからいろいろとあるので、気がついたら3月・・・という風になってるんだろうなあ。 あ、とりあえずは明日生きる事を考えましょう。みどり〜ん♪ 気になったニュ…

まだまだアナログです

今夜22時〜フジテレビ系列で放送していた「逃走中」を録画している方がいたらメール下さい・・ 気がついたら終わってたよって、こういう時新しい機械なら戻れるのもあるんでしょうが、なんせ うちはVHSビデオデッキ全盛なので(辛)予約しておけばよかったよ…

続けていくということ

昨日ですが夜明け前くらいに20万HITを達成しました。 これも毎日アクセスいただいてますみなさんのおかげと改めて御礼申し上げます。 よくHPは作成するよりもその後更新して続けていく方が大変だといいますが、こうして更新を しているとその気持ちはよーく…

鳥羽

近鉄鳥羽駅にて。鳥羽駅はJRと隣接しているので、ホームからこうして2つの会社の車両が 並んで見ることが出来ます。かかる時間としては決して負けてないんですが、他の面を考える とどうしてもねえ・・・ここから名古屋まで乗るのなら私は近鉄かなあ? 明日…