2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンカレー

別に意味はありません(笑) 今日の昼は会社の人といっしょに近くにあるらしいカレーの食べ放題の店へ行ってきました。 ・・・そんなに食べれません(苦)これじゃみどりんとデートなんてできないよ!! 気になったニュース: 「ふわふわ触感」に夢中の人た…

年末モードになります

来週は年賀状でも買ってこようかなあと。さ、そろそろ年末の準備とかもしないと。 週末は各地でいろんなイベントがあるみたいなのですが、多分家にいるかと(^^; だって資金が(乏) 気になったニュース: 三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで いつかこ…

もう10月も

終わりですね・・・もう台風来ないでね(^^; 気になったニュース: 自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制 なんだろう、この話題に関しては民主党を応援したくなってしまうのですが(情笑 出ては消え、出ては消えのこの法案ですが、さて今回はど…

衝撃(ある意味)

先日の北海道物産展で買ってきた花畑牧場の生キャラメルを食べたのですが。 ・・・・そんな言うほどじゃないんですけど(^^; もっと美味しいのかと思ったんですが、意外とあれだな(ぇ 気になったニュース: プリンタのインクを無駄にしない方法って? そ…

ドライブ

お出かけしてきます。ぐるぐる回ることになりそうですよ!! 気になったニュース: マグネシウム製ストラディバリ 新幹線製造技術を駆使し完成 ま、確かに重いと演奏に支障が出るからなあ・・・これ、でも顔に当たる顎とかは冷たいん だろうなあ(苦笑)だっ…

山盛りというか

あちこちからのお土産が重なってるので、お菓子だらけ・・・ あんまり普段お菓子とかパクパク食べない(規制中という意味です)ので、こんなにたくさん 来ると食べ切れません・・・なんとか悪くならないように賞味期限の近いのから食べてるんです けど、これ…

今日は伊勢でした

昨日の疲れもなんのその(って、かなりしんどいですが)今日は伊勢へ行ってきました。 とりあえず間もなく渡り初めとなる宇治橋を見てきたのですが・・・ こんな感じで見れませんでした(^^;まあ確かにお披露目まで目に触れない+それまで 綺麗な状態を保…

彦根の夜

駅前のホテルに宿泊してます。なんか知らないうちに裏手のまわりが一変していて キレイに再開発されてました・・・ただ途中なのでほとんど工事中ですが。 で、その彦根ですがまだまだゆるキャラは人気なんだなあと。 さすがに17時の回は少なかったんですがみ…

明日は彦根?

から更新できたらいいんだけど。 明日は早起きしないと、なので早めに寝ます〜 気になったニュース: 大阪・梅田の繁華街がピンチ! 百貨店改装で通路閉鎖、客足半減 やはり商売をするにあたって人の流れが変わるというのは死活問題なのかも知れません。 工…

ぎょうざ倶楽部募集中

スタンプ回収のために今日は友達と近くの王将へ〜あとスタンプ4つで達成だじぇ!! ただ餃子ばっかだと臭いが気になってちょっと恐縮しちゃいます・・・ 気になったニュース: だんご鼻の「0系」一般公開 車内のほか、床下も見れるというのはなかなかいいか…

やっと給料日ですが、

ここのところは右から左へ(苦笑)今月はオーガストの通販もあるしなあ・・・ って、夏コミ通販やっと家にやってきます(遅!! そろそろえりりん、シンシアのシーツSS書かないとなあ。 気になったニュース: 若年層のテレビ視聴時間が減少傾向に まあ、今は…

欲しいもの

じゃがポックル、まねきねこダックのストラップ、地デジカのストラップが欲しい。 式にするとこんな感じです・・・ みどりん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>じゃがポックル>>>まねきねこダック>>>>>>地デジカ ・・・超えられない壁が(悲 唐突ですがじゃがポックルっ…

旅行から1コマ

日曜日に宿泊したサンルート新潟の部屋。まあ間取りはいろいろあるのであれですが、 それよりもこのバスルーム、ドアも普通の窓付きなドアで壁には窓もあって部屋が 見渡せるんです・・・どういうこと?(笑) 恐らくトイレとか歯を磨きながらTVが見れたり、…

週末です

あれやこれやで土曜日です。 この次の日もお休みというのが深夜までマッタリゆっくり出来るので好きです。 あーこれで隣に女の子がいたらどんなに幸せなことか(ぇ 気になったニュース: 自動販売機を便利に使う方法、教えます 私も学生の時、こういうところ…

市内でウロウロ

1週間終わりました〜なんか今週も忙しかったなあ・・・て、明日もお出かけです。 ちょっと名古屋も巡回してないので見てきます〜ま、ゆっくりと。 気になったニュース: サイダーでお茶を割ったら はい、チャイダー 意外な組み合わせではあるけど、結構いい…

HDD

そろそろHDD買いに行かないといけないかも・・・ビデオ分のHDD容量が極端に減ってるので このままだと録れなくなっちゃいます〜まあ毎回旅行後はこんな感じなのですが。 最近は安くなってるし、いよいようちもテラに突入でしょうか。 気になったニュース: …

旅行とか振り返る

無駄な出費を減らさないといけないのは承知しているのですが、今回はまた悔やむような 出費が多かったです・・・時刻表忘れて2冊買ったり(笑) とにかく今回はバス乗り間違えたのがびっくりしたよwwしっかり案内見るようにします・・ さ、明日は仕事行っ…

秋の味覚

あーりんご食べたい。 明日はお休みを取ったので、なんとか更新できれば・・とりあえず写真のページとかね(汗 あっちはかなり放置になってるしなあ。 気になったニュース: 日南駆ける「海幸山幸」試乗ルポ 来年はこれにも乗らないとなあ〜今年も結局九州へ…

新潟の夜

東京で購入したみどりんの小説を読みました。 ・・・・思わず初見で発射しそうになりました(コラ お、俺の前でもそんな姿見せたことないのに!! ていうか、見せてくれてありがとう!やっぱみどりんはえっちさんです。 お互いえっちでよかったね@ほなみん…

こんな時にっ!!

オーガストの関連商品ニュースはまあ帰ってからでもいいのですが、それよりも・・・ 「夜明け前より瑠璃色な PORTABLE」が2010年2月に発売されるらしい これは大きいニュースでしょ!!ていうか、私PSP持ってないんですけど(苦笑) これで確実にPSP購入決定…

水を含んだ土のうは(略

とにかく後片付けが大変でした(^^;って書いちゃいけないんでしょうけどね・・・ 幸いうちのエリアでは自主避難はあったものの、大きい被害、特に人的被害はなかったので それはよかったです。明日は配布した土のうを延々と回収とか、もう何ていうか(疲 …

台風が来てますよ!

それでも明日は仕事なので会社へ行かないと・・・ 気になったニュース: 「サマーウォーズ号」運行 3日に上田電鉄別所線 映画の公開日に運転すればよかったのになあ(^^;でもまだまだ夏は終わらない!と ばかりに上映されている映画館もあるようなので、…

10周年になって

99年って何してたかなあと思い返すんですが・・・何してただろ? ここまで来た道があんまりいいものではなかったのかも知れないけど、今の自分があるのは 間違いなくこのサイトといっしょにやってきた結果だと思ってます。物事に永遠はないと 思うけど、いつ…

にらめっこです

とりあえず当分は台風情報を見ながら・・・ということになりそうです。 しかもルートを見ると台風の右側を通るみたいなので、これは久しぶりにやばいかも。 進路上にあるみなさんは、メディアによる情報をよくチェックして備えをしっかりと。 気になったニュ…

RADIかるコミュニケーション

今日25周年という節目を迎え、そして今日の放送をもって最終回となりました。 最後の放送だけはなんとしてでも聞きたかったのですが、結局帰る事が出来なかった ので、車の中で聞いてました。 昔自分が聞いてたようなRADIコミじゃありませんでしたが、そこか…

中秋の名月

朝は天気が悪かったのですが、午後は晴れたので月が綺麗に見えました・・・ でもお団子がない!! 明日はまた早起きでお出かけ。車のイベントに行ってきます。 気になったニュース: 五輪招致、東京は落選 私の今の気持ちは、ここに近いと思う。 私がチェッ…

TV見てますが

なんで最後の結果はすぐに発表してくれないの?(^^; 1回目でシカゴが落選というのも驚きましたが、東京はちょっと最後の最後でうまく票を 取り込めなかったのかなあ・・まだ最終の票数が公開されていないので分かりませんがどの くらい票差があったのか…

まだまだ暑いなあ

10月になって今日から衣替えなのですが、なかなか気温が低くならないというか、日中は まだ暑いんですよねー。長袖にしたいんだけど、仕事で結構動くと暑い・・・ もう冷房も入らないと思うし、こりゃ耐えないとなあ。 気になったニュース: 大分ホーバーフ…