2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代した

って書いてもいいでしょう(^^; 昨日の選挙から一夜明けて、夜から今日もずっと政治ニュース一色になりましたねえ・・・ まあこれは国民の総意と言ってもいいでしょうから(投票率もよかったし)その辺は納得 出来るんですが、個人的な見方としてはこの先だ…

なんとか終わったな

無事仕事も終わりました・・・6時30分から21時までしっかり働かせてもらいました(^^; 結果はあれですが、それよりも何事もなく終了したのがよかったです。ミスするとすぐ報道されるので。 ただまあ体的に辛いのは明日以降になるんですけどね・・・ みん…

とりあえず週末へ

今日は期日前投票を済ませてきました。仕事もまあまあするところまで出来たのでいいかなと。 あとは日曜日ということで・・・ 明日は何もないのでゆっくり休みます〜zzz。 気になったニュース: チューペット終了のお知らせ うちは全然買ってもらえなくて、…

夏も終わりかなあ

昨日はちょっと気温も下がったということで、鍋でした(^^; 久しぶりの鍋は美味しかったです。ちなみに量はどこかと違って普通量です(笑 気になったニュース: パソコンの薄い天板は壊れやすい? 欲しいのは欲しいのですが、それを持ち歩いて旅行となる…

続々と来ていますよ

うちで1日100人くらいでしょうか・・・県全体で見ても前回の選挙(郵政解散)と比較して 1.7倍という伸びになってるのでまあ関心もちょっとはあるということでしょうか。 ・・・単に高齢化が進んでいるだけかもしれませんけど。 土曜日までやってますので、…

ボケボケ

ずっと休みが続いていると最初の仕事の日がもう大変です・・・ 先週何してたんだっけ(笑) 気になったニュース: 世界陸上くどいキャッチコピー連呼の是非 実況の中で生まれるのならまだしも、最初からこう用意されているのはなんかおかしいような。 ていう…

まだ終わらず

部屋の片付けが1日で終わるかと思ってたんですが、結局終わらず・・・わざわざ休み 取ったというのに、TV見ながらというのがいけなかったようです(^^; 明日からはまた仕事がんばってきます。早く選挙終わってくれ!! 気になったニュース: ゲームなの? …

リフレッシュ+リセット

ここに来るといろいろなモヤモヤが一気に消えうせて何もかもリセットしてくれます。 この桟橋から見る青空と小熊山と、木崎湖の美しさがなんとも言えなくて大好きです。 次はまた来年になっちゃうかもしれないけど、絶対また行きたい。や、行かなければ。 で…

いよいよスタートです

今日から衆議院選挙の期日前投票が始まりました。うちにも入場券が届いてました。 これから29日までは投票期間になるのでちょっと忙しい日々が続きそうです。あーあ(^^; でも明日から私はお出かけです(ぇ あんまり更新はできないかも知れませんが、日曜…

付け足しておきます

ただ本当に全然なのかと言われれば、そりゃ当日はかなり怒ってましたよ(笑) でもさすがにもう1ヶ月以上経過しているし、もう終わった事なのでその辺は切り替えます。 今更あれこれという気持ちもありませんが、2度目は・・・ないよなあ・・・ コミケ中にい…

すいません

週末のお出かけ予定をちょっと変更しました。行く方面の方にはメールを送りましたが、 ちゃんと調べないとダメですねと、反省しきりです。ご迷惑おかけします・・・ そのいろいろの調べをしていて結局普通に更新できず(^^;ま、レポは明日で。 それとスパ…

お疲れ様でした。

コミケに参加されたみなさん、暑い中自分の目的の物は買えましたでしょうか。 私は今回はオンリーが控えているのでそこまで必死に買い物には走らなくてもいいんですが 他の物はちょっと欲しいのがあるし、なによりオーガストの通販受付がそのうち始まると 思…

3日目ですねー

こうして家で書いているというのもちょっと辛いものがありますが、しょうがない。 明日もまあまあな天気みたいなので、久しぶりに天候による混乱はなく終わりそうですね。 さ、これが終われば通販の準備ですね。いくらかかることやら・・・ 気になったニュー…

まだまだ序の口?

今日は時間もあったので仕事こなしつつ、2chでイベントのスレとか読んでました。 行きたくなくなったのではなくて、行けないんです(^^; とりあえず見た感じ、今回は天気には恵まれているようでそこまで地獄ではなかったようで。 それとこれまでで一番と…

みどりんは元気

まだレポがUP出来ません・・・原因は画像の整理に異常に時間がかかってるので。 このままだと画像200枚くらいいくかも知れないです。撮ったのは倍以上ですが。 みどりんのドアマCDとかポスターを広げて撮影してたのですが、この笑顔も好きだなあ・・ 伸ばし…

ちょっとお出かけ

明日は名古屋へ買い物とかいろいろで行ってきます〜お金稼げるのか不明ですが。 前の日記で死者が出なくてよかったなあと書いたら、今日死者が出たみたいで>地震 まだ今後大きい地震が来ると思われてますのでぜひ気をつけましょう〜 高速もなんとかコミケに…

分からなくもない

今日の地震が東海地震だったらよかったのになあ・・・とは、今日の職場での一言。 どうやら今回のはそれ本体でも前震でもなかったみたいで。 そのうち来るらしい東海地震(M8クラス想定)に備えて普段からしっかり準備をお願いします。 しかしこのイベント直…

明日は時かけ!

明日は時かけの放送がある日なので、これはお見逃しなく!ひたすらまっすぐ一生懸命走る 真琴のひと夏の記憶をぜひ見てあげて下さい。サークルチェックしながら(ぉ 気になったニュース: 酒井法子容疑者の「碧いうさぎ」、iTunes Storeで2位に ワイドショー…

もう盆ですか

家に(の周辺)しかいないのであんまり分からなかったんですが、もう盆の帰省ラッシュが 始まってるんですね・・・高速は案の定えらい渋滞とか。車もいいけど、電車もいいよ♪ と、とりあえず宣伝(^^;ストレスは電車移動の方が少ないと思いますよ? そし…

始まりましたね

ニュースを見てたら今日から高校野球が始まったんですね・・甲子園の夏が始まりましたね。 うちの三重代表は火曜日に登場とのことなので、ぜひ応援しないと。 なんといっても三重代表はここ10年初戦負けという流れで来ているのでぜひ1勝を!!(情 でも今回…

思うところはあるけどね

どなたかエステルの絵馬ストラップを下さい(笑) 昨日はちょっと疲れてしまって更新を出来なかったのですが、1年に1度くらい広島、原爆、核兵器 について深く考える1日となっていただけたでしょうか? 私もまだ3度ほどですが、ぜひ皆さんも広島へ、そして平…

見間違いかなあ・・

この前ワーナーでサマーウォーズを見てきたのですが、その前に流れたCMでちょっと気に なった事が・・・ポケットカードというカード会社のCMが流れたんですが、あの最初に 出てくる女性って堀江由衣さんでしょうか?なんか似てるような似てないような・・・ …

朝になりました

今日はこの前やってた26時間TVのビデオ(PC)を見てます。やっと夜が明けて今朝9時くらい まで来ました(^^;まだまだ先は長そうです・・・ 気になったニュース: マック、人気メニューを限定復活 チキンタツタ!!これは食べに行きますよ!いつの間にかな…

缶の炭酸飲料

最近はペットボトルのが高いのでたまに自販機で見かける缶のジュースを買ったりしてます。 あの、500mlのロングカンで120円くらいのやつとか。 でもあれって1回フタを開けちゃうとダメなんですよね・・すぐ気が抜けちゃうので。 あれをもっと長持ちさせる方…

バレー

今月からバレーの世界大会ワールドグランプリが始まってますが、今年はかなり平均年齢が 下がったようで、若いチームになったようですね。ちょっと試合は負けが続いてますが、まだ まだこれからがあるチームなのでがんばってほしいです。 ところで、バレーと…

夜更かし

今日もちょっと夜更かし〜お、早く寝ないと、ね。 気になったニュース: 260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体 なんでしょう、明日のアッコにおまかせで何かあるんでしょうか(^^; しかしまあ260万にもなるとはね・・・持ってる人は持って…