2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年、あと1時間

今年もお世話になりました。 また来年もぜひ。そして来年もいい年でありますように・・・! 気になったニュース: 冬コミ最高の3日間52万人 最終日は20万人来場 ということで、参加されたみなさんお疲れ様でした〜今回は過去最高の人数だった ようです。要因…

まだ掃除?

今日はちょっと取り掛かるのが遅かったのであんまり掃除が進みませんでした(苦笑) あー明日は明日でいろいろしたいこともあるのですが、どこまで行けるか・・ 気になったニュース: 大学にも ウサギ、フクロウ、坊っちゃんも 日本中ゆるゆるになっちゃうよ…

始まりました

ニュースにもなってましたが、今日からコミケですね〜なんか最近は冬はまあ行かなく なったのでそろそろ行きたい症候群も治まってきたというか、慣れてきたというか。 というか、寒い中で待つのは辛いしなあ・・・(ヘタレ さ、明日は掃除しないとな! 気に…

開幕

コミケ始まるなあ・・・まだなのはは完売してないので大丈夫だよ!(当たり前 ちょっと3日目に向けて寒くなるとのことなので、体調管理には気をつけて、そして 暖かくして行って下さい〜 気になったニュース: ユーラシア大陸走破じゃ〜 寛平さん年明け帰国…

最後の1週間

今年もいよいよ最後の1週間になりましたねえ・・もう次の土曜日は元旦ですよ! まだ部屋の大掃除もあるし、とりあえず休みに入ったら年末モードですね! さて、まずはHDDの整理から始めますか(ぇ 気になったニュース: 【ミニスカ制服“NO”】新潟はスカー…

お疲れ様でした

さっきまでUstraemで流れていたたたないラジオを聴いてました。毎回ですが、長時間 に渡ってお疲れ様でした〜あ、でもラジオじゃないのか(^^; さて明日はゆっくり休め・・・ないのですこれが(涙 気になったニュース: 愛知ポップカルチャーフェスタ『ぽ…

アニメのOPED

今年一番ならこれかなあ? こちら「バカとテストと召喚獣」OPです。今年携帯に入れて一番再生したOPだと思います。 グラフィック的に目新しいのはないんですが、全編的に使用されているカラーチョイスが カラフルでいいのと、タイトル部分とサビ前部分の星と…

休みだというのに

なんか時間が経つのが早いです(苦笑) それに今日はいろいろと精神的にグッタリしちゃいましたよ・・ネガティブになっては いけませんが、全てを放り出してどっか行きたいというか死にたい(^^; まあそんな事言ってもそんな無責任なことは出来ないし、ま…

まだ続いてます

もう1本、こちらも一般向のゲームからのムービー。 これはまあいちいち説明するまでもないでしょうけど・・・ほんわかしたゲームという のも悪くないというか、こんな夏休み希望!できればみどりんとお願いします(祈 さて2010年のえろげムービーも一応まと…

昨日の続きです

もう1つはこっち。 ニトロプラスからのゲーム、でも一般向ということで。まあアニメーションではないの ですが、サビの動きがちょっとかわいいなあ〜って思って印象に残りました。 「ワタシは、キミに、恋をする!」 気になったニュース: 豊郷小学校旧校舎…

エロゲムービーベスト20の番外

まずはこっち。 普通のサークルさんだった頃からずっと注目して応援してた高苗京鈴さんがゲームの キャラクターデザまで・・別にそんな親しい仲でもなんでもないんですが嬉しいです。 ということで応援しててオススメ(^^; 気になったニュース: 【特集】…

残り2週間

今年ももうそんな押し迫ってきました・・・さてどうする(苦笑 まずは明日は仕事行ってきます(笑) 気になったニュース: 「元気のない女性を笑わせたかっただけ」全裸になった郵便配達員を逮捕 >12月4日、彼は笑顔だけをまとって郵便を運んだ。 なんでう…

リンゴ

食べてます。って、長野で買ったのじゃないけど。 気になったニュース: “さかなクンさん”と呼ぶべき?NHK広報局がTwitterで呼び捨てを謝罪 なんでだろう、とても気持ちがよく分かります(笑)うちもよく聞かれますからね・・ 日本語として敬称を2つ重ねるの…

Mじゃないけどね

寒いのがいやだっていうのに寒い場所へ行ってきます(笑) ま、とりあえず目的を達成したらとっとと帰らないとな・・・風邪ひいちゃいます! 気になったニュース: ふたご座流星群:ピークは14日深夜〜明け方 今夜が見頃のようなので、何かお願いのある方…

研修でした

今日は会社で研修〜交通安全のです。まあうちの交通事情が悪いというかマナーの悪い のはウィキペディアにも出てるとかなんとか(苦笑)恥ずかしい・・・ なんでなのかはよく分かりませんが、車に乗ると乱暴になるんですよね、ホント。 年末も慌しいのでみな…

赤い約束

年賀状作ってます〜♪とりあえずPCでの製作は終わったので、あとはペンで住所書きといろいろ メッセージを送りたい人へはそれも。まあ表もPCでしてもいいんですけど、なんか妙に自分で 決めていることがあって、絶対どこかは自筆を入れようかなあと。 なんか…

年始の挨拶です

ということで、絶賛年賀状製作中です(笑)もう26時ですよ・・・そろそろ寝るか。 明日もがんばって作って、なんとか受付開始日(15日)までには完成したいです〜 ま、週末は部屋で作業という感じになりそうです。 ネット関連はメール対応となるので元旦に、…

掃除ですが

あんまり進まず(苦笑)もう分かってましたけどね・・・ 気になったニュース: 吉野家独り負け 11月売上高8.2%減 吉野家の苦悩はまだまだ続く・・・ でも私個人もそういえばあんまり行かなくなりました。牛丼を頼むとみそ汁が付いてくる 松屋が多いか…

山積み

になってます(^^; 明日は休みですがゆっくりしないでまた掃除とかに追われそうです・・・HPの製作もまだ まだやりたいことあるし、レポートもまだ2日残ってるし!がんばるぞー! 気になったニュース: 角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ …

鬼まんじゅう

名古屋駅の地下街にお気に入りの店があって、名古屋へ行くと帰りに寄って買います。 今の時期だとりんごの鬼まんじゅうとかあって、あれが美味しいんです〜♪ さ、今日はこれ食べて寝るか〜 気になったニュース: 「あかつき」逆噴射確認 金星周回めざす通信…

週明けですから

今日は夕食がおでんだったのですが、具材を買い忘れました・・・厚揚げ食べたい(苦笑 他が揃ってても何か1つでも欠けると途端に美味しくなくなりそうですよね・・・ 明日は買ってこよー 気になったニュース: 今日は週末についに全線開通となった東北新幹線…

1日あちこち

回ってましたー。 もうちょっといろいろ行きたかったんですが、やっぱ師走はみんな忙しいみたいで・・・ 行く場所行く場所混み混みで大変でした。こうして遊んでるのは私だけかもね(^^; あーポテチ食べたい。 気になったニュース: グランパスが優勝報告…

お出かけしてきます

明日は久しぶりの名古屋。ちょっと用事盛りだくさんなのでがんばって周ってきます。 というか、各所でちゃんと用事をこなせるのか心配ですが(汗 さて、明日は天気いいのかなあ・・ 気になったニュース: 食堂車レストラン、有名店の朝食…東京駅「グランスタ…

強風

暴風になってます(笑)まあ冬はこんな感じなのですが、今日はまあ目まぐるしく天気が 変化した1日だったので振り回されました。雨はすごかったです・・・ 明日はいい天気になるでしょうか? 気になったニュース: 「はやぶさ」展示、四日市で22日から 三…

ネットしつつTVも

と思ったら発表の前に放送終わっちゃったんでFIFAのサイト見てましたが・・・ カタールって!(汗 18年はロシア、22年はカタールと、またなんか微妙な地域になりました・・・気候面とか 技術面とかでまた苦労しそうです。あとチケットも(^^; 気になった…

12月になりました

でも明日はお休みです(ぉ とかいってゆっくり寝ているわけにもいかず、また忙しい1日になりそうです・・ 気になったニュース: 流行語大賞は「ゲゲゲの〜」 今年の流行語も決まったようで。ただ、ちょっと今年はしっくりこないというか、それか 私が今の世…

法事

に行ってまして今日は帰りが遅くなってしまいました・・・あー眠いよお〜 ということで、たまには早く寝ましょう(^^; 気になったニュース: 駅の数が一番少ない一日乗車券って? ここまで少ないと1日乗車券がある意味がちょっと分からなくなってくるよう…

もう明日で終わり

11月も終わりですね〜さ、いよいよ今年も残すは1ヶ月となりました。早っ!! とりあえず年賀状書いて書いて書きまくります(苦笑)ま、メールもあるので昔ほどの大変さ というのはないような気もしますが・・・欲しい方はメールで(^^; 今年を振り返って…

もうなのか!

土日終わるの早過ぎじゃね!?もうちょっとないとおかしいだろ・・・もっと時間くれー! また明日からがんばるかあ〜って、もう残り1ヶ月じゃ! 気になったニュース: 最高賞の松阪牛 2010万円で落札 三重 表でも書きましたが、今日行ってきました〜昨年…

閉店セール

乗り遅れるといいもの残ってないよなあおい(苦笑 ノートパソコンがまあまあの価格で出てたのですが、やっぱ年代とか考えるとちょっと 買おうという気にはなれませんでした。こういうのは買うのはネットですねやっぱ。 そろそろ家用(親使用)のノートを考え…