2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月です!

気持ちを切り替えて・・・春もいろいろありそうですが、がんばりたいです☆ ま、まずは穢翼のユースティアの発売日待ちですね!!本当に期待してるんだからっ!! もう1日あるので仕事がんばりますかー 気になったニュース: ガソリン減税制度、廃止へ=復興…

鍋料理が

ぼちぼち鍋料理の具材がそろわなくなってきました(苦笑 まあ春なので当たり前といえばそうなのですが、うちってちょっと雨模様で寒い日があったら、6月 でも7月でもガスコンロを使って鍋をする家なので調達が大変なのです(^^; 季節は春ですが、まだまだ…

復帰

じゃないけどさ(笑 やっと今日から仕事も完全に普段モードに切り替えとなりました。まあいろいろご迷惑を・・・ さすがに初日はもうあっという間に時間が過ぎていきました・・でも仕事はいやになるほど 溜まってるので、明日もしっかりがんばりますよ〜 気…

ジオラマは最大

京都のものと張り合う形になっちゃいましたが、まあ一応日本最大級ということにしておきます(^^; ただあれだけでかいともうちょっとゆっくりじっくり見たいのですが、20分で入れ替え、しかも結構 たくさんの人(100人くらい)入るのであんまりちゃんと見…

まだ連休

今日は床屋へ。髪も伸びてきたので・・・これで新年度を迎える準備も出来たかも? 出勤の調整でまだまだお休みです〜明日も(すいません) 明日はFAのDVD回収で名古屋まで行ってきます。ついでにあそこにも行くよ!(ぉ 気になったニュース: F1界が被災地…

ゴロゴロやってます

春の日差しを受けながらゴロゴロしてるのがいいよなあ・・・今が一番いいかも。 あ、でも車に積もった花粉をなんとかしないと(^^; 気になったニュース: JR貨物、不屈の鉄道魂 被災地へ燃料、壁乗り越え達成 日本、地震で壊れた道路をたった6日で修復…

墓参りー

午後から親戚の家へ。しばらく墓参りも行ってなかったのでついでに立ち寄りました。 雨も降ってきてちょっと辛かったですが、それでもちゃんとお参りできたのはよかったですー さて、明日は何しようか・・・ゆっくりPCでもするか(ぉ レス: カーフさん >こ…

連休ですいません

まだまだ年度の出勤日数を調整するために休まなければならなくて、この年度末の忙しいのに明日 の金曜と月曜と、4連休という(^^;職場のみなさんに申し訳ない・・・ そして来年度はさらに日数が減ることに(苦)これはいよいよ転職かなあ(寂 気になった…

25時30分

もうこんな時間・・・気が付くとこんな感じですがww 明日も仕事は午後から。まあそれで夜更かしできるんですけどね。もうちょっとで3月も終わり 春がそろそろ・・とやってきます。今年はなんか花を見てても儚い気分になりそうですが、 現実に目を合わせな…

今日は午後から

なんか何の仕事してるんですかとか言われそうですが、別に職場は変わってません(^^; 今週は午後から勤務なのです・・・本当はちゃんと行かないといけないのにいい(ガッカリ 明日もあるのでそろそろ寝ますか〜 気になったニュース: 東国原氏が都知事選…

彼岸ですねえ

もうご先祖様のお墓参りは行かれましたでしょうか〜うちも昨日行ってきました。 ちゃんと花も添えてきました・・・これが終わるとちょっとずつ暖かくなりまして、桜のシーズン に入りますね。今年の春は、ちょっと気分は乗りませんがまた綺麗な花を見に行き…

明日もお休み〜

世間もきっと休みなのですが(^^; きっと家にいることになると思うので、ゴロゴロと・・・いや、HP作らないとな!! 気になったニュース: 信じていた強固な防潮堤粉々に 津波防災の岩手・宮古市 日本一として言われた防潮堤なのですが、この画像を見る限…

ミックス定食

今日は午前中は仕事。写真係がいなくなったので、急遽呼ばれて写真撮ってきました。昼食は 近くの和食店で刺身のミックス定食でした。サザエ美味しかった〜 でも刺身の盛り合わせにミックスという名称がなんていうか、ちょっと違和感が・・(^^; とりあえ…

3連休だけど

2月にも3連休はありましたが、この3連休も何もなし。というか、予定が流れてます。 なんかまあ久しぶりに気分がのらない感じで3連休に入りそうです。 でもクヨクヨしてても始まらないので何か出来ることとか見つけていきたいです。まずは募金!! 気になった…

出たり休んだり

いや、仕事が午前だけ、午後だけ、お休みと目まぐるしく変化してるので起きるのがちょっと辛い・・ まるでカスタネットマンになったようです・・いや、あれとは違うか。 ・・・その前に誰もカスタネットマンって知らないだろうなあ 気になったニュース: 現…

DVDの整理です

結構データとかDVDに移したものが多くなってきたので、今日はジャンルごとに振り分けて整理。 まだ積みあがってますけどなんとか明日には終わるでしょうと・・・と、地震! なんとか崩れずに済みましたけど、あー早く片付けないと(急 気になったニュース: …

明日はやっと

出勤です(笑)やっと会社へ行けますが、さて私のデスクはどうなってることやら・・・ あんまり同じような、気分の重くなるニュースばっかなので、ちゃんといい感じのニュースも。 気になったニュース: クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙…

国全体の戦い

何と言っていいのでしょうか、本当に悪い夢を見ているような光景がTVから伝えられています。 最新(書いている現在)では万単位での死者が予想されるとか・・・阪神・淡路大震災の時は 6,434人という数字が出ていますが、それをはるかに超える数だということ…

重大災害発生中

ホントならまあいろいろつぶやいてるところですが、今日は全てこの地震のニュースで飛んで いきました・・・とにかくTVを見ていると目を疑いたくなるような甚大な被害が発生している ようなので。でもきっと明日はもっとひどい惨状を見ることになるんだろう…

しばらくはちょっと

お休みがぐっと増える予定です・・・まあちょっといろいろありまして(ガッカリ この間にいろいろできればいいのですが、掃除だけでも済ませたいところです。 気になったニュース: 「はやぶさ」の祖先に会った 仙台にある車両基地の話ですが、他にも実はあ…

春なのにー

今日はまあ日中も寒かった・・・もう3月なのに、なかなか暖かくならず。これは彼岸までは 待てということなのでしょうか。手が動かないとカメラも触れないしなあ(苦笑) 気になったニュース: JR東:2階建て新幹線「Max」5年後全廃 老朽化進み 次は…

ちょっと大阪

まだ大阪駅のビルって完全に開業してなかったんですね・・でもまあ一応見に行ってきます。 ちょっと仕事関連であれこれありまして、今月残りにかなり休みを取らなくてはいけないことに なってしまいました。これでまあ家でゆっくりSS書けるかなあと(オイ と…

治らない

早く寝ないとなあと思っても結局だいたい25時くらいです(^^;あーあもっと寝たいのにいい・・・ 気になったニュース: 「もしドラ」ツアー、日野市を救うか ゆかりの場所訪問 これまた乗っかろうと出てきたのかなあと思ったけど、なんか他とはちょっと事…

どんどんと

もう3月も最初の週が終わって・・・まあこれから公私共に忙しくなりそうですが、なんとか更新 だけは続けていけるようにがんばります(予定)なんかあっという間ですね・・ 気になったニュース: 「はやぶさ」緊急停止 子供が非常通報装置押す なんでしょう…

アイデア商品フェア

今、うちの近くのスーパーにアイデア商品を集めたミニコーナーが設置されてます。たまに巡回で やってくるあれです。やってるとちょこちょこ見るのですが、アイデアとは言いつつも買うかどうか となると、どうにも手が出ないというか・・・やっぱ大ヒットと…

思ったよりもいるなあ

これで平日の午後ですからね・・・まあ無職っぽそうな人は置いておいて、他の人達は今日のこの 時間に来るという情報をどこから掴んで来たのでしょうか・・まあネットも便利な時代になった ということなのでしょうか。もう休日に来たら大変なんでしょうねえ…

ブルガリアヨーグルト

今日はヨーグルトとコーラとバナナ。ブルガリアがどんな国なのか分からなくてもこんなにも 知名度の高い外国って他にあるんでしょうか(苦笑)白桃は美味しいですねええ・・・ そして今日もバナナは食べる以外の用途には使用しておりません(^^; そういえ…