2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけです

明日は夜行バスで上京しますので、ここの更新はお休みですー。次は戻ってくる日曜日かと。 ちょっと天気がイマイチなんですけどね・・・お願いなんとか降らないで!! ということで向こうでお会い出来そうなカーフさんとかよろしくです(笑) 気になったニュ…

来たよ!!!

インストールはしたのですが、まだプレイまでには至ってません(^^;まあいろいろすることとか あるわけでして・・・もうなんか忙しいですよ(汗 とか言ってるともう4月も終わり・・・早くも事今年の1/3が終わるわけですが、俺何してた(笑) 気になったニ…

あいよくー

ついに発売ですね。おめでとうございます+開発お疲れ様でした、というところでしょうか。 でももうすぐにイベントもあったりと、オーガストのみなさんも大忙しですねww うちは3連休、じっくりプレイさせてもらいます♪あ、そして日曜日はドリパですー 気に…

いよいよ準備!?

ユースティアの出迎え準備なのです。ちょっと延期もありましたが、ついに明後日に発売と なります。なんかネットで見ているともう届いてる所もあるとか・・・早いなおい。 予定ではげっちゅ屋のは明後日中に、ソフマップは金曜日に引き取りとなりそうです〜 …

もしドラ

今日から始まりましたね〜さっきまでしっかり見させてもらいました。ただ本よりもちょっと 流れが変わってたので、アニメ版はまた別にアレンジがあるのかなあと。 まあまだ始まったばっかなので、今後の展開にも期待ですね〜 気になったニュース: 鈴鹿市長…

歩いたよー

そして疲れました(苦笑)資料には4kmってあったのに、実際歩いたら8kmという罠・・・ 気になったニュース: 司会者から最年長ランナーへ! 徳光和夫が『24時間テレビ』マラソンランナーに決定 お風呂へ行ってたらすっかり肝心の部分を見逃したのですが、な…

明日は歩きます

ちょっとイベントで明日はウォーキングなのです。 ・・・って、もう寝ないと!!(焦) いよいよ発売日が迫ってきたユースティアですが、なんかまたいろんなキャンペーンが告知されて ますね。うーん、どこまでもお金をかけるなあと思うのですが・・買う方と…

久しぶりに雨?

明日は結構しっかり雨が降るそうで。ここのところ、雨ってそんなにないので久しぶりになる のでしょうか。うちの周辺も今週末は田植えの集中日になるので、ちょっと作業をするには 悪天候にはなるんですけどね・・・これが始まるともう梅雨も間近かなあ・・…

あったかいー♪

や、春になってきたなあと。 家の中から外へ出ても、気温の変化を感じなくなってきてますので・・思わず体が縮まるという こともなくなりました。さーて、次はどんどんと蒸し暑く(^^; 気になったニュース: 5pb.がドワンゴ傘下のAG‐ONEと2011年6月1日付…

まだまだ先なの

なんとかこの先の予定とか聞いてきたのですが、このままうまくリハビリが進めば5/17ごろ には退院できるとか。うーん、まだ約1ヶ月あるのでそれまではなんとか持ちこたえないと。 ということで倒れないようにがんばります(ぇ 気になったニュース: ミクZ4、…

待った

病院で待つこと4時間弱。まあすることないのね(^^; 家族の手術も無事済みました。あーやれやれ。 さ、今度はこっちのお出かけの準備とかするか・・・ 気になったニュース: 「日東あられ」自主廃業へ、借入金三十数億円 過去には一度倒産もしてるので、…

発祥は三重です

いちご大福があったのでイタダキマース。和菓子は美味しいですよね・・・大好きです。 これで白ちゃんの入れてくれるお茶があったらもっといいのになあ〜 ・・・そしてその後はかわいい白ちゃんを美味しくイタダキマースってするのに(コラ あ、何気にいちご…

休日の日課か?

毎週日曜日の朝市は卵が安い(Lパックで95円)のでちょくちょく買い物に行くのですが、今日 はいつも並ぶ親もいないので代わりに並びました。やー今日はすごい人だった(汗 こんな価格ならそりゃそうなりますよねと。来週も熾烈な争いになりそうです(!! …

三河安城駅の看板にあります

入院した親の代わりに本格的に家事全般をするようになったのですが、マジ辛い(^^; いかに今までまかせきりにしてたのかがよく分かりますよ・・・普段から当たり前のようにして もらってることが当然だとか考えてた自分が恥ずかしいです。 失くして分かる…

上京しますで

なんか今行くと言われると周囲からいろいろ言われそうですが、月末に上京する予定です。 内容はもちろんドリパとCOMIC1ですが、ちょっと他にも行きたい場所があるのでなかなか忙しい 1日になりそうです・・・まあ忙しい慌しいのはいつも通りですが(^^; …

プライベートですが

明日からちょっといろいろありまして、せっかくの新作発売前だというのにしっかり更新が出来ない 日が出てくると思います。まあ理由は書くまでもないことなのでいいのですが、それでもなんとか 体が壊れない程度にはがんばります(^^; それとユースティア…

春のアニメ

30歳の保健体育の実写パートがなんと1話で打ち切りとかで。AT-Xでは放送されなかったので、これ は見ておかないと!と思ったんですが、動画サイトにも上がってない・・まあ仕方ないのか(諦 まだ全てが放送が始まってないので総合的には言えませんが、今期は…

野球始まった

さてスカパーも野球仕様に変更しましょうかなあ〜 気になったニュース: Jコミ、違法に流通している漫画を“浄化”する禁断の計画を発動 これはまあ、なんという逆というか逆手にとった計画なんでしょうか。これは驚きでした。 どうなるのか推移を見ていく必要…

三寒四温

まあ今日は寒くて・・・昨日は結構暖かったのに〜また冬に戻ったような感じです(震 でもこうやってどんどん春が進んでくるんですよね。そしてその先は灼熱の酷暑が(苦 気になったニュース: 知事に鈴木氏初当選 民主松田氏破る 36歳、全国最年少 私の2つ上…

ポカポカ陽気で

歩いていてもやっと暖かさを感じるようになりましたね・・・春がやっと来た!かな? さ、明日はがんばって投票箱片付けよっと(ぉ 気になったニュース: 【都知事選】圧勝で石原氏4選 「東京から日本の復興を進めたい」 まあ・・・出馬するというニュースを…

思い立ってお出かけ

なんか急に遊びに行こうとか言われて、じゃあと名古屋へ行ってきました。 というか、明日も行くのに(^^;まあ先にソフマップでの用件を済ませられたのでいいのですが。 なんとか無事ポストカードもゲットしたのでよかったです。 その名古屋市内を流れる山…

なんとかなだれ込みました

あーこれでゆっくりと週末を過ごせそうです(^^; そして月曜日はいろんな片付けでもうグッタリになる予定です(ぉ 気になったニュース: 「イカ娘×Ferrari」夢のタッグで人類を侵略! これはきっとグッスマの、ミクが応援してスポンサーを募集してるやつ…

炊飯器買いました

今度は炊飯器が壊れまして(^^;ネットで購入しました。以前TBSの番組で安住アナがおすすめ してた炊飯器です。んーうちって価格重視だったのでこれくらい高い機械が来たのは久しぶりだった かもしれません。標準価格は6万くらいですが、半額くらいになっ…

明日はお休みです

昨日の睡眠時間がめちゃ短かったので・・・・ゆっくり寝ます(ぇ 気になったニュース: 漬け物が漬かるくらい乗り換えが遠い 初めて体験した東京駅の京葉線ホームとか、大手町の乗り換えとかもう1つ向こうの駅まで行けるん じゃないかとかいうくらいなのです…

疲労感がww

でもがんばります〜もう1日行って、木曜日は休みなのでゆっくり・・・も出来ないか(^^; 気になったニュース: 株式会社ハギワラシスコム民事再生法の適用を申請 PCの周辺機器とか、個人的にはまだ容量が少なかった頃のSDカードはだいたいここのブランド…

さくらライナーリニューアル

表でもみどりんが紹介してくれましたが、1編成がリニューアル工事を終え運用を開始しました。 うーん、こっちの方がさくらライナーという名前に沿ってていいですよね〜 気になったニュース: 春なのに…そり遊び 御在所岳、冷え込みで積雪5mも 全然春じゃね…

花見です

明日はちょっとお出かけ〜桜でも見に行ってきます・・・どうかなあ? 「笹かまを絶やすな」地元のため再建決意 宮城 宮城、仙台のお土産はいつも笹かまと決めている私にとっては心強いニュースです。あまりにも ひどい惨状、工場の現状にもう再建を諦める会…

新年度

今日から4月、新年度が始まりました。うちも今日はいろんな人が入れ替わりで挨拶したりとか 名刺交換とかいろいろバタバタしました。昨日もそうだったけど、あっという間の1日でした。 明日は・・ゆっくりしよー 気になったニュース: 八百長問題 納得いかな…