2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙デー

まあ元から吸いませんけど、今日は世界禁煙デーです。新聞の全面広告にもでっかく石原軍団が 出てましたよね(^^; でも吸いはしないけどタスポはなぜか作って持ってたりします(ぇ 気になったニュース: コンビニ「名ばかり店長」が勝訴 会社に支払い命令…

ゴミゼロの日

いらないもの、いるもの、ちゃんと分別してしっかりリサイクル♪ ・・・お、お、俺は必要だってばー!!!(ゴミ 気になったニュース: 2011年ブルーリボン賞は京成電鉄AE形。 今年のブルーリボンとローレル賞が発表になりました。まあ受賞した車両を見れば…

修理中です

まだ修理中です(^^; いや、修理中というか代わりを探している状態でして・・・昨日の土曜日に名古屋へ見に行った のですが、同型マザーは古すぎてないし、かと言って新しいマザーとなると、電源はもちろん、 CPUからメモリその他も変更しないといけなく…

やっぱダメかも

どうも電源がダメかもしれない・・・もうちょっと基盤とか調べないと分かりませんが、 できればそうであってほしいなあと。電源ユニットって高いからなあ〜 気になったニュース: 長野北陸または北陸長野新幹線…経由地の要望 開業がちかくなってきた北陸新幹…

次から次へとね

ちゃんとこんぴらさんへ行ってお願いしてきたというのに、またこんなことになるとは(苦笑) まあでも今回は親がブレーカーを飛ばしたのが原因なので人災にもなりますけどね・・ ただ電源だとこれは高くつきそうだし、オークションで調達しようかなあ〜 ま、…

ごめんなさい

昨日の夜、無事四国3日間の旅行を終えて帰宅しました。が、ちょと疲れが残ってるのがあって 結局更新はおろか、今日の菜月の誕生日の更新も出来ませんでした。ごめんね菜月ー まだ写真とかの整理中です。今回はそこまで天気もすかっと晴れなかったので日数の…

次は未定(ぇ

明日はこの時間、もう出発してますので、次はどこからかからの更新になりそうです(何処? うちの家にこれ以上何も災いが起きないように、金毘羅さんに行ってきます・・・ 階段、何段だっけなあ? 気になったニュース: 「祝!九州」――九州新幹線のあのCMがD…

魅力あるHPに・・したいけどさ

なんか最近気が付きましたが、うちのサイトが見ていてあんまりおもしろくないような気が(汗 まあ情報とか補足とかそういうのに偏ってる傾向も一因にあると思うのですが、管理人としての 日記というか、つぶやきがあんまりないばっかりに、すごくスカスカな…

餃子で夕飯

今日は夕方ごろに突然入ったメールで急遽外食に行くことに。誕生日月にクーポンをもらってた ので、近くの王将へ行ってきました。久しぶりの餃子+ビールは美味しかったです♪ さ、明日くらいから準備しないと・・・(ん 気になったニュース: よっちゃんイカ…

買いました

今度は冷蔵庫ですよ(^^; 明日工事とか搬入とかあるようで、まあこれで狭い思いをしてたのも、氷がなかなかできなくて がっかりだったのも解決しそうです。あーよかった(笑)勝手に氷が楽しみです(^^; 気になったニュース: ナイナイ矢部、今夜アイ…

お疲れで!

やっとというのかもうというか、親が病院から退院しました。しばらく続いていた家事も とりあえず終わりということで・・・今日は快気も兼ねて寿司屋へ行ってきました。 や、もちろん回ってる店ですが、100円じゃないもんね☆3人で8600円でした。 明日はもう1…

35歳の保健体育

まあそんなわけで今日は誕生日でした。まあ今家の状態がバタバタしてる関係で今年はとても じゃないけど誕生日モードで浸ってる場合じゃなかったんですが(苦笑) あーそれにしてももうこんなにも歳を重ねてしまったんですよね・・・もうちょっとしっかり し…

最後の夜

明日はまた1つ歳を重ねます(笑) 今日の分の更新をかけてましたが、ログを見ていると本当に1年って経つのが早いというか、早く なったよなあと思います。こうなるといろいろ焦りだしますよ・・・んー彼女欲しい!! できればほなみんとかみどりんとかえりり…

雨です

久しぶりな気もしますが、ずっと雨です。今日はたまにはと外食してきたのですが、帰りが 帰る気がなくなるくらいにザーザー降りで(苦笑)降り過ぎもまた辛いし、やっぱ何事も ホドホドが一番なんでしょうねえ〜明日も・・・雨なのかなあ? 気になったニュー…

ジメー

あ、暑い・・・気温的にも湿度的にもこれは辛いんですが・・・前線の野郎(ぉ これでどかんと雨があればいいのですが、なんかこの地域まだしっかり降ってないので、余計 に蒸し暑くなってます。あーしんどい・・ドライ付けようかなあ(悩 でも節電しないとい…

ゆっくり収集中

今月お出かけする方向の情報とか集めてます。見どころとかアクセスとか時間配分とかお土産 のオススメとか。まあこうして調べている時間ってのもなかなか嬉しい幸せな時間ですよね(^^; なんかいいお土産オススメがあったらよろしくです(何処だ 気になっ…

夏日

外気がどうなのかは分かりませんが、部屋の温度計が一時28度にまで上昇しました・・・・ もう夏が来たのか(苦笑)こうなるとそろそろPCの排熱対策をまた考えないといけないなあ〜 気になったニュース: 浜岡原発停止 9日にも受諾決定へ 代替燃料調達など対…

もう1日がんばって行くよ

まあ・・・当たり前ですけどね(^^; 気になったニュース: 空も地上も男性スタッフ 震災への募金箱を手に「こいのぼり」フライト 企画という意味では分かりますが、知らずにこれに当たったらきっとハズレだと思うでしょ(笑) にしても大変な時期とはいえ…

大阪へ行ってきました

や、いい駅に生まれ変わりました。もうちょっとゆっくり見たかったけど初日はしょうがない。 気になったニュース: JR大阪駅:全面開業…30年ぶりリニューアル ということでメインの用事はこっちで。今日開業しました。まあ予想はしてましたが、店も 含め…

3連休で

昨日は飲み会上がりに家まではなんとか辿り着いたのですが、そのまま部屋に倒れ込んで、気が ついたら明け方でした。あー飲み過ぎたけど美味しかったわ〜(こら 明日はちょっと買い物で大阪行ってきますよ! 気になったニュース: ミクZ4の初陣は5位! 痛車…

足クタクタ

いかに普段エスカレータを利用してたのかよく分かりました・・・あんなにも各駅のエスカレータ が停止してるとは知りませんでした。しかも構内がめちゃくちゃ暗い!!今日は天気が悪くて、 それだけでも余計に暗いのに・・・ホームとか凄いことになってまし…