2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から再開です

またどうぞよろしくお願いします。 会社が終わってからいつものように買い物。スーパーにあるマックで最後のコーラL100円を楽しんで きました。これでまた明日からは自販機の前でコーヒーとなりそうですが・・・ え、今度はポテトが150円? 気になったニュー…

だいたいなんとかなった

と思います(笑) 今日はちょっと出来ませんでしたが、明日以降用ということで更新作業には取り掛かりました。 コミケ帰りに壊れてから約半月くらいネットにはまともに触れられない日々が続きましたが、 これでなんとかなりそうです・・・ さ、復帰したら早…

明日はお出かけ

ということで、日曜日に帰ってきます・・・その後はすぐPCの方に取り掛からないと。 ドライブですが、もうせっかくならとドライブも買うことにしました。またお金が・・・ 明日は早いので、そろそろ。 気になったニュース: マスコット入り「ご当地ナンバー…

試行錯誤でゴタゴタ

今日は昨日の続きとか。とりあえずDVD-ROMドライブとこのマザーボードが接続できないので(IDEなので) 近所のGOODWILLへ開店直後に行って変換コネクタを購入してきました。 http://www.sunface.jp/Item/NewItem03.htm ここのSFB-SLSA2001っていうのを買いま…

今日はたどり着けず

起動まで行くかなあと思ったんですが、まだ接続に別のパーツが必要なことが分かったので、とりあえず 今日は途中で終了、明日にでもまたパーツ買いに行ってきます〜あーあ(^^; なかなか先に進まないけど、なんとかぼちぼち始めてます・・・ちゃんと動く…

到着しました

今日ツクモから荷物が到着しましたー♪というわけで組み立てなのですが、今日は夜にちょっとコーヒー タイムしてきたので時間がなくてもう明日にします(苦笑 まあ木曜日は休みなのでゆっくり時間かけて作れますからね・・・出来上がったら赤福氷でも食べに行…

季節はそろそろ秋

今日は涼しかったです。もう秋を予感させるような、って言ってたらやっぱ会社の中は週末の分締め切って たので暑かったです(^^;まだまだか・・というか、今年は残暑が厳しいとか言ってなかったっけ? だとすれば・・・まだまだ耐える日は続くのかとか(…

あとは待つだけ

PC注文しました。あーまた大事なお金が飛んでいく・・・ 8万は切る価格でいけましたが、とりあえずの構成なので、本当にしっかり更新してモデルチェンジするには ディスプレイも変えたいし、マウスとかキーボードも変えたいし、ドライブもBD対応にしたいです…

普通の買い物

今日はお休みーってことで、買い物で名古屋へ行ってました。 や、今回は本当に普通の買い物ですからね(苦笑)親と一緒に栄の百貨店巡りとか、名駅のタカシマヤへ。 休日というのと、天気が悪くてみんなが地下街へ入り込んでたので、まあ地下街は人多かった…

次のPCの概要とか

自作のPCについて、各所からいろいろアドバイスとか頂いてあります。ありがとうございます〜 今日は会社休みの日だったので、近所のGOODWILLに行って、だいたいこれくらいというスペックで いくらくらいかかるか価格調査してきました。とりあえずは下の通り…

前といっしょ

今回も前回破裂したコンデンサ近くのコンデンサが液漏れを起こしていたみたいで、これが原因かと思われます。 と、まあそれが分かったところで対処法も特にないので、やっぱり新しいPCを作ることになるかも。 でもなかなかお金かかるからなあ・・・うまく賢…

久しぶりの仕事で

今日はまた普通に出社です(^^; でも世間は盆休みなのでまあ誰も来なくて暇なことヒマなこと(苦笑)しかもする事もあんまりないので、 壊れたPCの代わりのパーツを見てました(仕事しろ)しばらくこういうのを見てなかったのでまた一から 勉強し直しです…

緊急事態に

今日はあちこち撮影で回ってました。相変わらず暑かったんですが、たまゆらの巡礼も出来たしカレーも ちゃんと食べることが出来たので満足☆いい気分で家に無事帰宅したのですが・・・ メインPCがついに動かなくなってしまいました(涙)一応M/Bのメーカーの…

コミケ終わりました

今日は3日目、最終日でした。 始まるまではこんなにもドキドキでワクワクだったんですが、そういうものであれば あるほど、あっという間に過ぎていくわけで。もっともっといろんな話をしたかった んですが、こんな時に焦れない自分が情けないです(^^; で…

宿からその1

今日は秋葉原にあるホテルから更新。きっと明日も(^^; 名古屋も暑いけど、東京も暑いですね・・一体1日で何リットル飲み物飲んだか・・・ 明日は3日目、私は売り子ということで早坂さんのスペースにおりますので、また 見かけたらどうぞよろしくです。 …

とりあえず最後です

次の更新はホテルからになりそうです。 さ、また夏の一大イベント、コミックマーケットがやってきました。私も今回は参加します。 現地でお会いするみなさん、どうぞよろしくです。 あーでももうちょっとしっかり更新したかったのに・・・ここに来てのPC不調…

暑くて熱くて

もう昼間に食事しに外へ出ると・・・体がトローっと溶けていきそうです・・・本当にやばい! なんとか週末はもうちょっとなんとか暑さが和らいでくれるといいんですが、今度はジメジメ がまたえらいことになるみたいで。夏だから分かってるけどまたバタバタ…

焼き鳥食べてきました

なかなかPC不調の原因が掴めず・・・今日もまあ何回再起動してるやら(ウンザリ あんまり腹も立ってきたのでちょっと飲みに行ってきました(苦笑)こういう時はビールで 思いっきり気分転換ですよね♪これで明日も仕事行けそうです〜 それとぼちぼちコミケへ…

調子悪いのです

PCの調子がめちゃ悪くてまともに作業が進まないんですが・・・やっぱ次のPCを考える時期に 来たのかもしれないです。とかいって今はお金がそんなにないのでいいのは作れないし、これは 困ったなあと・・・誰か融資してくれる方お待ちしております(コラ 気に…

しばらくは我慢で

今日は暑かった・・・今までとはちょっと違うくらいに暑かった。それでも津の気温は32.6度だった んですよね。これで多治見とかの40度となったらどんな事になるんだろうとか思うんですがw しばらくはこの天気と温度が続きそうなので、我慢しないと・・・ と…

Ust見てまして

今日は役にたたないオーガスト対策のUSTREAMを聞いてました。みなさんお疲れ様でした。 これでいよいよ来週末はコミケ・・・またいろいろ大変な日々がやってきますね(^^; なんとかして行きますのでどうぞよろしく、ということで。 明日はサークルチェッ…

まとめてがお得

次がどうしても気になっちゃうので、というので録画した番組をまとめて見てます。 今日はCLANNAD見てます(笑)以前録画したのがHDD壊れた時に全部飛んでしまったので・・・ まとめ見はいいんですが、壊れたりすると一気に失うのでそんなリスクもあるんです…

家で仕事

久しぶりに家でみっちり仕事。なんとか区切りまでは行けたのでよかったですー さ、明日もう1日行ったら休みなのでがんばりますかと。 昨日の、PS3FAと、PSP伊織の野望についての記事がえらくあちこちに出ていたみたいで、ABBDのえんどー さんのサイトでもま…

いろいろ募集中

コミケ前っていろいろ忙しいですよね(^^; 明日はお休みですが、またいろいろ予定が詰まっておりまして・・・ゆっくり出来ないでしょ(ため息 気になったニュース: 子ネコ、大冒険=電車床下に、走行中鳴き声−京浜東北線一時止まる・JR東 スルーしよう…

アイマスフェア後半戦

になったのを知りませんでした(^^; そして対象商品が変更になったみたいなのですが・・・今度は三ツ矢サイダー来た!!! ただ500のペットばかりなんですよね今度は。ここにコーヒーがあるともう言う事なしなんですが ここはなんとかがんばって20P貯めて…

ドンヨリ

8月、夏ー!と思ったら、なんでしょうこのドンヨリ天気は(^^; なんともまあ今年の天気は自由というか、気ままというか・・・それとさっきもありましたが 地震も多いんですよね最近。しかも夜というのが怖いというか・・・前触れ?(ぇ 気になったニュー…