2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦から後半戦へ

4月スタートで見ると今日は前半戦の終わり、折り返しです。いや本当にいろんなことのあった 前半戦でした。お出かけはどこまで行けるか分かりませんが後半戦もがんばります。 とりあえず10月はまたあちこち行くので・・どこまでレポート捕捉できるか、ですね…

季節の変わり目に

まだ日中はまあまあの気温があるので、今のうちにと今日は伊勢へ。久しぶりでしたが伊勢で 赤福ぜんざいをいただいてきました。もちろん夏季限定の冷やしぜんざいです〜 あとは氷でも食べたいけど・・・もう名古屋しかやってないんですよね<矛盾 伊勢のもの…

姫様の日

クリーニングの日でもお肉の日でもなく、フィーナ姫の誕生日です(^^; 今日はぱにーにと、シュークリームで美味しく乾杯したいですね〜わくわく。 気になったニュース: 創建時のドームお目見え 復元工事中の東京駅 ちょこっと見えてきましたね・・・しば…

なんとかベースは完了

いつもならダラダラとツイートしてるいところですが、今日はしっかりとPCで作業やってました。 言わずと知れた、と書くと言い過ぎかもしれませんが、明日(29日)は・・の誕生日ですから♪ 実は去年はこの生誕日に体調を崩してましてサイトを特設にしてお祝い…

ドンヨリ

今日はどんより曇り空で、雨も降るような天気でした。ただでさえ月曜日というのが気分が沈み がちというか、連休明けで辛いのにこの天気・・・余計に体が重いです・・・ でも明日も仕事(^^; 気になったニュース: B−1グランプリ、県勢が上位独占 亀山…

あっという間でした

4日も休みがあったのに、あっという間でした・・・や、もっと休みくれー!!! というかしたい事あんまり進んでなかったような・・・グダグダに寝て起きてが繰り返した結果 こんな事になってたような気がします(オイ)貴重な長期間休みを・・・ ま、まあこ…

まだお休み♪

いやーこんなに休んでていいんだろうかとか・・・4日も休みが来るといよいよ迫ってきた 月曜日がすごく怖いんですが(^^;あーサザエさんシンドロームが怖い・・・ 今日は久しぶりに近くのコメダでモーニングしてきました。まあ単に私の朝起きるのが遅い …

言われないと出来んのかと

今日ももちろん祝日ということでお休み〜今日はHPの製作というかコンテンツ書きしてました。 実は先日のweb拍手でC80のレポートは書かないんですか?という意見をいただきまして、昨日 からそれを取り組んでたわけなのですが、もう一気に書き上げまして明日…

今日から4日休み

ボードゲームだったらもう致命傷です(笑) 今日は何もないということで・・・家でいろいろゴロゴロ(^^;というか、することはあるん だけど体が動かないというだけで(苦笑)あーどこかへ行きたい。 名古屋にでも行って来ようかなあ・・・ 気になったニ…

通過していきましたね

台風の1日でした。幸い大きい被害は出ませんでしたが、管内では河川の上昇とか一部越水もあり まして、その対応に午後まで追われました。夕方前には青空も見えてきてなんとか天気はよく なりましたが、まだ片付けとか残ってるのでまだバタバタしそうです。 …

台風また接近中

台風からはまだ離れているのですが、本州にかかる秋雨前線の影響で今日は朝から激しい雨と なりました。特に愛知県の名古屋、春日井、岐阜県の多治見がかなりひどかったみたいで、 各所で浸水や冠水の被害も出ているようです。春日井は私が学生時代を過ごし…

まずは3連休

終わっていったなあ〜何してたっけ(苦笑) 今週は仕事は一応ありますが、台風の対応でバタバタして終わっていきそうな・・・ 気になったニュース: 魔法にかかるのも悪くない なんていうか魔法じゃなくても何か変になってどこか遠くに行きたいという現実逃…

祭りに行ってました

どんな感じかと思って行ったんですが、やっぱイベントするっていうとたくさん来ますね・・ ちょっと食べるのも行列が長くて大変でしたが(というか食べ物の販売がそこしかなかった のもあったんですが)ああいうところで食べるポテトはまた美味しいですね〜♪…

もう1日が・・

終わっていきまして・・・今日何してたっけ(コラ 明日はちゃんと更新というか、コンテンツの更新とかがんばりますが晴れたらきっとどこかへ 行ってるような気がします(笑)まあせっかくの秋の連休ですからね(オイ 気になったニュース: ナイナイ、16年ぶ…

最初の連休だよお

この出だし部分が嬉しいですね・・・♪さて何しようかなあ〜まずは睡眠(マテ 天気がいいといいんですが、なんかまた雨みたいで南部の方に何もないといいんですが・・ 気になったニュース: 「弱音をはける場所はここしかない」──「ひきこもり系SNS」のいま …

公私行き詰まり

したい事というか、しないといけない事がたくさんあるのに全然やる気がおきないというか・・・ なんか今頃5月病とか(苦笑)なんとか気合入れて取り組まないといけないんですが、ちょっと横 にごろんとなるともうダメというか、もうおっさん化してきてるんで…

パン屋行ってきたー

松阪駅に先週末オープンしたヴィドフランスへ行ってきました。 まあめちゃめちゃ混んでました(笑)なんか駅に活気が戻ったみたいでちょっと嬉しかった・・ はやく再開発とか進んでいろいろ店が来ないかなあと思うんですが、さてどうなるか〜 で、私もパン買…

あっちもこっちもで

お出かけの準備というか、計画を立ててるんですが最近は早めに予約しておくと安くなるよって いうプランが多いのでそろそろ予約だけでもかけておかないといけないんですが、このところ 仕事も忙しくて、家でもなかなか画面を見てられない(HPの更新とかで)…

たぶん無理なので

明日は会社の飲み会だったと思うので、きっと更新は出来ないと思います〜 ていうか、そこまで飲まなきゃいいのに、なんて言わないで下さい(苦笑 気になったニュース: 震災半年、鎮魂の祈り=「一日も早い復興を」―被災地で黙とう、投票所も アメリカでも今…

今日の成果

帰りに見た夕日、の手前の雲。入道雲かなあと思うんですが、これで夏の雲も見納めかなあ? 違う方向を見るともう秋の空というところもあって、徐々に秋が来てるのかなあと。 まあそれにしても今日は暑かったですが(^^; そして今日の成果。こっちは今日か…

もうちょっとかな

今日はお休みでした。ということで、しばらくPC関連とかで全然手付かずになってた部屋の 整理とか掃除とか。まあ昨日の段階よりかはマシになったけど、まだまだ・・・ 明日はもう1日仕事だしなあ〜がんばって行ってきます。 気になったニュース: 消臭力のミ…

涼しいのなあ〜

久しぶりに窓開けてるのが「寒い」と思うようになり、今朝は布団から抜けるのがちょっといや だったですからね・・・すっかり秋な空気に変化したということでしょうか。 まあただ朝起きるのが辛いだけかも知れませんが(笑) 気になったニュース: エコポイ…

何もないことの強みか

8月28日 レポートです! 表のページでも書きましたが、このイベントの中で知多娘。の声優オーディション最終審査というのが 行われまして、審査投票の結果、福山晴花さんが選ばれました。なんと16歳ですよ〜すごい。 で、私もこの彼女に投票をしたのですがこ…

また月曜日かああ

今日はまた雨でした。 昨日ほどの暴風はまあまあ収まったものの、ほぼ1日を通して時折激しい雨が降り続きました。 まあTVとかでも見たとは思いますが、県内でかなり大きい被害が出ており、県内にある大台町と いう場所では降り始めから1500mmを超えてます。…

ようやく、かなあ?

21時を回ったくらいからいきなり風の勢いが弱まったように感じます。まだ時折強い風が来るんです が、継続した強風はちょっと無くなってきたみたいです。やっと遠ざかってるのかなあ・・・ 今回は経路はあれでしたが、あまりの速度の遅さに長時間暴風雨にさ…

台風接近中

大雨とか暴風の警報が発令中です。もうTVの声が聞けないくらいの暴風です(^^; 明日は晴れてるといいんだけどなあ・・・ 気になったニュース: 海上自衛隊の基地でコスプレイベント開催 まあ最近はこういう場所でもコスプレとかあったり、向こうの出し物…

9月になりました

残りも4ヶ月・・・・ さ、一体何から取り掛かりましょうか(ぉ 気になったニュース: 114年間で4番目の猛暑=梅雨入り近畿、明け沖縄最速 やっぱり暑かったんですね(笑)まあ今年はそんなに去年ほどじゃないよなあと思わせておいたのが 序盤で、いきなり暑…