2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり〜

ということで2月に突入ですが・・・1月何してただろ私(オイ 2月はまた忙しくなりそうなので、更新頻度が減りそう。でもがんばって書きますよ〜 気になったニュース: 津波第1報は「巨大」「高い」=M8超、予想高さ示さず―警報改善を決定・気象庁 漠然と巨大…

150円

今日からということで、早速食べに行ってきました〜もちろんLサイズ。 美味しかったですが、回転がよくなるのでうちみたいな田舎のミニマックでもそれなりに 揚げたてのポテトが出てくる率が上がるので、その点でも嬉しいですね(それか 気になったニュース…

今週は

しっかりがんばります・・・まあ月末を挟んでるのもあるんですが、いよいよ2月ということ もあるので。2月になったら表はほとんど更新が止まるかも知れません〜すいません。 仕事がなんとか落ち着く2月末まではなんとか。 気になったニュース: 駅弁のプロに…

眠い〜

3時間弱です(^^;もうちょっと寝ておかないと、そりゃ移動も辛くなるよね・・・ 明日はまた駅までお出かけかな? 気になったニュース: 増結電車ハイテンション うちの最寄り駅でもこういう風景が見れるので、たまに見てますがなんかああいう作業は 見て…

週末の予定

どうなってるんでしょう(笑)・・・・多分名古屋。 気になったニュース: 南海トラフで巨大断層発見=潮岬沖海底、防災研究に期待―東大など 証拠も見つかったことなので、これで3連動地震というのがあるという可能性は一応この証拠 から証明されたのかも。…

伊勢参り

今月で期限という初詣の切符がまだあるので、その消化で今日は伊勢へ行ってきました。 久しぶりに行ったらあっちもこっちも新しい建物に変化していてびっくりしました・・ やっぱりお金のあるところは違うよなあと妙に納得とか(^^; 気になったニュース:…

まだ残してありまして

初詣の切符をそろそろ使わないと期限が来てしまうので明日ちょっと行ってきます。 でもなんか明日は寒いみたいなんですけどね・・・どうしようww 気になったニュース: トヨタ:ルマン制覇目指し実走テスト開始 ドライバーは中嶋一貴ら 初制覇か・・・そう…

チキンナゲット

食べました〜って、あれも木曜までなんですね。もうちょっと続けてほしいんですよね・・・ というか、最寄のマックはミニマックなのでいろいろ始まるとその分別のメニューが休止に なるので、結果的につまらないです(^^;またチキンタツタ食べたい。 気に…

今週はていおん!

けいおんとは別に関係ありませんが(苦笑)今週は寒くなるみたいなので、ご注意を。 こう寒いと人肌が恋しくなるとか言いますが、こんな時に彼女がほしいんですよね〜 あーみどりんとかみどりんとか(落ち着け 気になったニュース: 八戸線復旧急ピッチ 種市…

みんな元気だ

今日は早朝5時起き。地元のマラソンイベントへ行ってきました。昨日は雨でちょっと天候 を気にしてたのですが、幸い今日は晴れ間もあるいい天気になりました。カメラを持つので 雨が当たるとやだなあと思ってたので安心しました。去年は雪だったもんな・・・…

明日もね

明日はマジで早いのでおやすみなさい(^^;久しぶりに5時だよ・・・ 気になったニュース: 「泣き虫愛ちゃん」20年目の日本一 なんでしょう、イメージばっかが先行してましたが初優勝なんですね。おめでとうございます! 今年はオリンピックもあるので、…

明日は、明後日は

ちょっと仕事です(^^; 気になったニュース: 米コダックと富士フイルム、明暗分けた多角化 コダックもフィルム時代は有名なメーカーでしたが、どこの業界でも流れに乗り遅れると こういうことになっちゃいますよね。潰れてほしくなかったけど、仕方ない…

転職活動

今日は地元エリアのハローワークに行ってました。ずっと前に行ってから移転をしたの ですが、それからは行ったことがなかったので・・・まあパソコンでの検索に変わってた のは分かるにしても、そこにいる人の多さにびっくり。それだけ仕事ないのねと・・・ …

簡単なお仕事

ただひたすらにシールを貼り、ただひたすらに修正テープを引く簡単なお仕事で今日は1日 終わっていきました。いや、ホントに(^^;これで何千円もらっていいんだろうかとか・・・ 明日はちょっと職安にでも行ってこようかなと。 気になったニュース: <新…

冬のアイス

なんか美味しいですよね〜ピノを買って1個ずつ食べてます。 あ・・・もう無くなったので明日また買いに行かないと!! 気になったニュース: 阪神大震災17年:一歩一歩、共に 東日本遺族へ届けた「希望」 今日は神戸で阪神大震災が発生した日。地震発生の…

通販の状況

現在秋ドリパのテレカと、クリスタルカレンダーのカードのみ、メモリアルCD-BOXのLP付き 限定版が完売になってます。もうみなさん買いましたか?? もうそろそろ受け付けも終わりそうな感じなので、お早めに〜 気になったニュース: 中勢バイパス津−松阪間、…

開通イベントでした

今日は近くのイベント。待ちに待ってたバイパスの開通を来月に控えて、今日は開通記念の イベントが道路上で行われました。開通前の道路を歩けるということで、しっかり歩いて いろいろ見てきました。まあただ見晴らしがいいのでめちゃ寒かったですが(風 こ…

打ち合わせー

来週のイベントの打ち合わせで午後からちょっと出てました。まあそのうち書くとは思います が、あんまり書くと向こうにこっちがバレるのでほどほどにしておきます(苦笑) なんかもうやや見つかりかかってるような気はするけど・・・ 明日は近所のイベント行…

あっさりとね

なんかもしかしたらLP版(限定版)とかもう売り切れになってるんじゃないかなあと思ってた んですが、そこはさすがオーガスト・・・ちゃんと全部在庫ありました。 ということでいろいろ申し込みました。あー届くのが待ち遠しい〜 気になったニュース: 福岡…

結局1時間くらい待った

今日のかぎろひ。前は到着した途端に来たのであんまりうまく撮れなかったんですが、今回は なんとかうまく撮影することが出来ました。ただこの列車、前回よりも遅い時間に来たりして まあ時刻があんまり定まってないというか・・・その分待つので時間がもっ…

寒いので

もう布団にくるまっちゃいます(^^;明日はお休みなので・・・もう出ません(ぇ 気になったニュース: mixiで知り合った奴に60万借りさせられる羽目になった話 たまには2ch系の話題も。こういうのには、甘い話には気をつけましょうねという話です。 でも…

きたぐに

大阪駅で、もうすぐ出発というところ。撮りに来る人は確かに多かったんですが、実は乗車した 人はそんなにいなかったのか、自由席でもいくつか空席があるような感じでした。 意外にもそうなのかなあ・・・まあ来月以降はもう無理でしょうけど。 そして今日は…

大阪でオフ会

に行ってきました。今回は鉄道系のオフ会でした。いつもは東京なんですが、今回は大阪で 開催ということで、喜んで行ってきました。いや、もう楽しかったです〜 またその模様とかは追ってレポとかしますので。 気になったニュース: <高校サッカー>四日市…

とりあえず挨拶

明日、明後日といろんな人に会うかと・・・挨拶とかいろいろです。 まず明日はフリーきっぷを使って名古屋とかあちこち回ってきますー 気になったニュース: 『ぐるナイ』年末年始の特番で20%超え連発 普段は見なくても最後のクビが決まる回と、次の人が出…

可部線は寒い!

ということで、11月の旅行のレポをUPしました。今回はカーフさんに会えなくて残念(苦笑 というか、前半から体調が悪かったのが全体を降り返ってもよくなかったですね・・・ 可部線では車での探訪となりましたが、11月下旬の可部線沿線、特に山間の加計とか…

冷え冷え

こんなのを言っちゃいけないのかも知れませんが、まあ初日から寒い(^^; 夕方には雪まで降ってきてまあ周辺道路も大騒ぎでした・・・降っただけなんですけどね。 明日はまだ寒いみたいなので・・・ちゃんと起きれるかなあ? 気になったニュース: 線路と…

明日から仕事

がんばって行ってきますが・・・行きたくないよおお・・・・ 休んだ分明日はまた忙しくなりそうです。あーあ(言うな 気になったニュース: 津松菱 新春初売り、1000人が行列 そういえば昨日もこんなニュースを取り上げたような気がしますけどまあ気にしない…

今年初の行列

今日は近くのアピタ(という店)へ。今日は先着で干支の置物が配布される日なので、それを もらいに行ってきました。昨年はどうだったかちょっと覚えてないですが、まあ無料となると 話は別ということで、多くのお客さんが来てました。というか半分取り合い…

改めて新年で

今年もよろしくですー さすがに今日は何もせず1日ゴロゴロしてました。こういう日でも・・・いいよね?? 明日からまたがんばって並んできます(^^; 気になったニュース: 【コミックマーケット】3日間で50万人 2回連続減 震災、円高も影 ここだけは景気…