2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012→2013

今年ももうすぐ終わろうとしていますが・・・って、書いてるのはもう日をまたいでます けどね(苦笑)1年いろんなところでいろんな方々にお世話になりました。感謝の気持ちで いっぱいです。また来年もどうぞよろしくお願いします〜 来年はもうちょっと貯金…

ゴロゴロで掃除

いや、全く進みません(当たり前 明日は買出しとかかも? 気になったニュース: 年末年始に松阪牛を楽しむ 三重 行けたら明日行くか・・・・って言いながら結局近くのAコープで済ませるのですが 今年はなんか親も行く気のようなので、早起きしないといけない…

年末ですなあ

この時期になると録画するにしても長い番組が多いので、後で見ようと思っても大変・・ まあ別に普通の番組でいいんですけどねえ・・・ 明日は掃除がんばります☆ 気になったニュース: 年賀状仕分けピーク 亀岡以北を管轄の福知山郵便局460人で24時間態…

450mのクリスマス

今年のクリスマスはどうでしたでしょうか?私はここ何年にもないくらいになんか素敵な クリスマスを過ごすことが出来たんじゃないかなあと思います。イブなんて十何人という 女の子といっしょでしたしね!!(ただし知多娘 明日で仕事納め〜しばらくは年末年…

東京でした

知多娘のライブ、そしてスカイツリー三昧してきました。天気はよかったんですが、どうにも ガスが強かったみたいで、池袋、新宿方面くらいからあまり見えなくなりましたがそれでも この広がる景色はすごかったです。もうちょっと澄んだ日に行きたいけど、ど…

短めで

明日は東京へ行ってきます〜とりあえず最後の遠征になるでしょうか。 これでコミケもセットになればよかったんですが、次の週ですからね・・・ ということで、明日は東京へ進出した知多娘のライブが赤坂で開催されます。 きっと当日券もどっさりあると思うの…

名古屋けいりんと知多娘。

今日は知多娘のイベントがあるということで、名古屋けいりんに行ってきました。ここは前に ave;newのぴすとっの関連イベントで来た以来ですが、その時にはしなかった車券の購入を 生まれて初めてしました。やっぱ最初は誰かに教えてもらわないとね・・・ ス…

最後の日

割合昨日とか今日とかいう段階で知ったんですが・・・↓ ともかく、今日も無事でよかったです(笑) 気になったニュース: 買い占め・避難・方舟チケット… マヤ暦予言、各地混乱 なんでも今日21日が滅亡の日だったようなのですが、普通に仕事でしたし・・・で…

まだだった

寝ようと思ったらまだ作業が残ってた・・・あー早くビール飲みた・・・いや、寝ないとw 気になったニュース: 浜岡防潮堤22メートルにかさ上げ 22mの壁(防潮堤)っていうと、これまたかなりの高さになるのですが周辺の風景から見れば かなり異様な風景な…

終了ー

年賀状書き終わりました。ちょっと今年は作業を短縮したのですが、やっぱり手作業の部分 はどうしても残したいので住所欄はペンで書きました(ネットの分は違いますがww これでまあ元旦には届くかなあと・・・さ、次はまた別の作業に取り掛からないと〜 気…

年賀状ですよ

明日がおやすみなので、なんとかこの間に仕上げようとがんばってます〜ちなみに年賀状を 元旦に届けてほしかったら25日までには投函した方がいいようです(参考)どうぞお早めに。 さ、どれから取り掛かろうかなあ〜 気になったニュース: 自公325議席獲…

すっかりクリスマスじゃなイカ!

久しぶりに名古屋の繁華街っぽいところを歩いてきました〜※親の付き添い で、夜にまた合流するのに待ってたのですがこのまばゆいばかりのイルミネーションで、 もう街はすっかりクリスマスに変化してたことに改めて気が付きました・・・なんかまあ 居づらい…

明日は名古屋ー

またまた行ってきます〜 気になったニュース: 選挙に行かない君へ いよいよ明日は投票日となりました。期日前投票ではやはり前回2009年の時に比べて15%くらい 減少となっているようで、関心が低いのか寒いからなのか不明ですが出足は悪そうです。 自分に無…

またやや放置

すいません、今度は年賀状の作成で延び延びになってます・・>更新 今週末も選挙やらなんやらで忙しそうです。もう週明けには年賀状の受付も始まるので、なんとか 書き上げないとなあ〜でも画像をどうしようとか振り返っていろいろ見ていると、それはそれで …

チョイス

来年の年賀状を作るのに、今度は写真何使おうかなあといろいろ見ているのですが・・・ まあなかなか見切れません(苦笑)今日までなんと35000枚くらい撮影してまして(^^; 要はちょっと一通り見るのも大変なんです。もうちょっとショット数減らさないとね…

低価格です

年賀状を作ってますが(親の)デザインがあんまりいいのがないとか言うので本屋で今年用の 年賀状本を買ってきました。価格もお安く500円以下。しかも見てみるとデータ(素材)だけ じゃなくて、ソフトも入ってるしもうこれだけで印刷までいけるとか・・・ …

意外に

ペプシホワイトを買いましたが、ここ最近のイメージに反して美味しいじゃないか・・・ なんか意外(コラ 気になったニュース: 衆院選、開票終了は翌日午前7時 東京はダブル選挙になるので、その分開票作業が長くなるのでこうなるようです。朝方になる のは…

今週はまた大変

今週は選挙モードです〜週末にかけてまた忙しくなりそうです〜あー疲れる(^^; 気になったニュース: 自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも―衆院選情勢 今週はとりあえず選挙関連のものを1個入れていこうと思います。いよいよ今度の日曜日…

右手に見えますのが〜♪

昨日は知多半島のツアー、今日は名古屋で買い物とかあっちこっち動いてました。昨日のこと は表のエントリにも書きましたが、なかなかおもしろかったです。今回の成果と報告で来年度 も事業を継続することができるかどうかというところでしょうけど、またや…

萌えツアー

明日は知多娘が案内するっていう、知多半島萌えツアーでございます・・・どうなるやらw 気になったニュース: 鉄道マニアが結婚したらこうなった なんか幸せそうでいいことです(笑)ただ呼ばれてやってきたゲストはびっくりするかも 知れませんね・・・い…

お待たせ

ようやく仕事も一区切り付いたので更新しました。なんと半月以上も放置となってましたが まあ直近のものについて書かせてもらいました。その間にも毎日数十ではありますが何も 更新もないというのにアクセスしていただきまして本当にありがとうございました…

煮込み

明日に食べる用でおでんを作ってました。やっぱ2日目のおでんはいいですもんね!! 明日は休みですが、することいろいろあるので忙しい日になっちゃいそうですw 気になったニュース: さようなら伝統の「ブルーバード」 日産、新型セダン「シルフィ」に改め…

師走ですが

まだ仕事を引きずってます・・・まだまだ終わりませんがそろそろ光も見えはじめてきた ので・・・なんとか早く片付けて次の作業に移らないと、ですね。 気になったニュース: さよなら「オレンジカード」 JRが2013年3月で販売終了 今やイベントや限定品の流…

縁川まつりでした

木崎湖へ行ってきました。寒かったですが、空気が清清しくて気持ちよかったです。 気持ちもリフレッシュして、これでまた明日からがんばれるっ!! まつりも初参加でしたが、いろんな催し物があっておもしろかったです。行ってよかった! 気になったニュース…

酢でしめたろかっ!!!

今日は京都でした。京都の出町枡形商店街に誕生したキャラクター、「加茂川マコト」 が12/1で生誕1周年を迎えるということで、その聖誕祭に行ってきました。 イベントといっしょに、スタンプラリーもやってきましてしっかりグッズももらって きました。また…