2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残り4ヶ月

になりました。さてまあ残りで何が出来るんか・・・・とりあえずお金いっぱい貯めないと! っていうそばからもうお出かけの予定とかいっぱいですが(汗 明日はまあ近場で鈴鹿サーキットへ行ってきます〜 気になったニュース: 「うどん県」は野菜不足!? 「…

開幕

今日(今朝)からパラリンピックが始まりました。まああんまり中継はないと思うんですが どこかでは取り上げてほしいなあ・・・地元三重からも選手が出るので注目です!! 気になったニュース: 篠田麻里子「カワイイ区」区長に 指原は“ちょい副区長” 私も区…

カキ氷終了

やっとカキ氷のシロップが無くなりまして、うちの家のカキ氷も今年は終了となりました。 夏はやっぱりカキ氷ですが、ここ何年かは夏の終わりに間に合わなくてちょっと残ったの を捨ててたんですが、ちゃんと使い切れてよかったです(^^; というか、夏の終…

缶なので

500mlの缶ジュースを飲もうと思うと、そこで全部飲みきらないと炭酸が抜けちゃうので一気 に飲み干したいのですが、ちょっともったいないような気もするし、でも置いておくと結局 は美味しくなくなっちゃうし・・・やっぱペットボトルってすごいよね(なんだ…

気になって仕方ない

うちのブログ(はてな)もそうですが、あちこちのサイトで見る広告が、アイマスのノートPC ばっかで固められているような気がするんですが・・・というか、気が付いたらあれって 今月末で予約締切なんですね。まあ店頭には並ばないのでちょっとほしい気もし…

秋になりました

コンビニにちょくちょく行ってると新商品を見たりしますが、もうビールで秋のナントカと いう名前の商品が並ぶようになってきました。期間限定ものなので1回は飲んでますが やっぱりこんなのでも季節を感じます、って思います。要は飲みたいんです(オイ 気…

明日はグダグダ(笑)

名古屋へ行って飲んできます。たぶん帰ってくると思うんですがとてもじゃないけど ブログとか更新できるような状態じゃないと思うので、まあないと思って下さい(^^; 暑い暑いと言いつつも、ちょっとずつ夜も気温が下がってるような・・・秋かな?? そん…

飲み物ゴクゴクー

今日は久しぶりにお休み〜家で部屋の整理とか掃除とか片付けとか。1度出かけるとまあ 結構な量のチラシとかどっさり持ってくるのでそれを読んだり勉強したりとか、残したい ものはとっておいたり・・・旅行の時の思い出が甦ります〜そんな時間もまた旅行のあ…

ぐるっとして最終日が

一番辛かったです(^^;暑いしずっと立ってないといけないし、適度に飲むものとか持って なくて死にそうな思いしたし(苦笑)終わったら近くにあったドンキでアクエリアスを一気 飲みしちゃいました・・・あーでも来てよかった!! 気になったニュース: …

明日から〜

お出かけしてきます。雨とかないといいんですが・・・ どこでどう更新できるのか分かりませんけど、とりあえずこことかmixiとかTwitterでは 更新とかつぶやきはしていく予定なので、ぜひぜひそっちも。 あー早く寝ないと! レス: カーフさん >まずは長野ま…

盆休みです

ちょっと休みを取りまして、明日から月曜日まではお休みです・・・あーこれでゆっくりと 休める・・ということではなくて、長野へ行ってきます。というか木崎湖です(^^; 今週末は天気いいかなあ・・・? 気になったニュース: 倉敷商8―3松阪 倉敷商、…

今日も祭り〜

今日も夕方から祭りの撮影とかに行ってました。地元のこじんまりした祭りもなかなか雰囲気 があっていいですよね〜いろんな人とも会うし、ジュースも安いし(オイ 気になったニュース: なぜカカクコム最安店に注文が殺到しないの? アマゾンが強い理由 がん…

今日からやっと

普通の時間に気にすることなく寝ることができそうです(苦笑) やっとオリンピックも終わって、逆にこれからどうしたらいいのかという燃え尽き症候群ww 気になったニュース: 「あらー、やっちゃった」日本選手名言集 とにかく今回は史上最高のメダル数、…

何もなく何もしてません

昨日は午後から雨だったので、てっきり今日に順延してたと思って地元の祭りへ行ったの ですが、なんと強行してたみたいで・・・会場は跡地になってました(苦笑) あーいろいろ食べようと思ってたのに(^^;なんか食べ損ねた。 明日からまた普通に仕事なの…

雷雨

昼まではまあいい天気だったのですが、午後からは激しい雷雨で一時は大雨洪水警報も出たり とか、なかなか急な天候変化となった1日でした。まあ本当ならコミケやら知多娘のイベント へ繰り出しそうなのですが、なんせ今は資金がないので行くに行けないという…

お盆は寿司

夕食に寿司を食べに行きました。100円のじゃないのもなかなか美味しくてよかったですー。 でもまあもっと美味しいのは北陸なんですけどね(^^;また食べに行きたいなあ〜 ただ今日豪華に食べちゃったので、明日からまたそうめんです(がっかり 気になった…

やりましたね!

昨日は金メダル2つと、これはいい感じに盛り上がりました〜今日もこれからいろんな競技が たくさんありますが、レスリングにバレー、サッカーは決勝だしどれも楽しみです♪ あ、上京という方もいるのかなあ・・・お目当てのグッズを買いまくって下さい(^^…

睡眠不足

もう寝ます。というかもう26時なんですが(^^;オリンピックも深夜過ぎです・・・ まあイギリスなんだから仕方ないですが。 気になったニュース: 日食メガネの、その後の使い道 うちはすっかりその役目を終えて押入れの奥にひっそりと放置されています(…

そろそろ通常に

すっかり更新も何もかもグダグダになってましたが、なんとか回りも片付いたというか普通に なってきたので、通常の更新に戻りたいと思います。ただ、ここ何回かあちこちへ出かけた レポートを書かないといけないので、その分の時間をしっかり確保したいとこ…

帰りました

なんとか帰りました。って、まあまた今回もいろいろありましたが・・・ 4号車サロンカー「サロンデュノール」での夕焼け。こんな風景を、こんな車両から 眺めることができるというのは本当に幸せですね。 ・・・ただ、来月のカードの請求書を見るのが怖い(…

夢の叶う時

ということで、明日からちょっとお出かけ。本来予定はしてなかったんですが、なんと これまで念願だったけどなかなかチケットの確保できなかったトワイライトエクスプレス のチケットが取れました!!!やった!!!ということで、乗ってきます〜もちろん行…