2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルイベント

明日から土日で木崎湖へ行ってきます。まあでも天候次第では切り上げて帰ることも検討して たりと、ちょっと予定は未定な状況です・・・帰れなくなったら終わりなんでwww 気になったニュース: 近鉄 新型観光特急「しまかぜ」を発表。 私も注目している、…

祝!プリホリ10周年

今日はオーガストのソフト「PrincessHoliday」略してプリホリが発売された日で、今日で 10周年という節目を迎えました。オーガストHPのロゴにもイラストが載ったり、なかなかの お祝いモードとなりました。もう10年になるんですよね〜私もこの作品でオーガス…

UPして

ビール飲もう♪ 気になったニュース: 空腹注意! 現在、Twitterで空前のカツカレーテロが発生中 今日の夕方はまあ凄かった・・・まだ画像を見ることがあんまりなかったのでよかった んですが、ともかくカレーが食べたくなってしょうがなかったです。発端は安…

まだ暑い・・・?

朝夕はいいんですけど、昼間はまだちょっと暑い・・・ また明日から仕事がんばってきます〜 気になったニュース: 「黒潮大蛇行で東京に雪」 鹿児島大などのチーム発表 東京も普通に雪が降るようになってきましたよね・・今年の冬コミとか降るんでしょうか。…

レベルC

昼休みは昼食しに会社の外へ出るので、首からぶら下げてる名札を取っていくのですが、なぜか 今日はメガネを外して出て行こうとしてました・・・あ、そろそろ俺ヤバいんじゃ(苦笑) 気になったニュース: 高額宝くじ当たりやすい星座は? みずほ銀行がアン…

全開だったら

風邪ひくんじゃないかと思いました(笑)もうそろそろ窓を開けて寝るのはヤバいです・・ 気になったニュース: おしゃべり妨害装置「スピーチジャマー」、日本人研究者がイグノーベル賞を受賞 「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられ…

発売

雑誌の話題ではなくもちろんiPhone5のことですよw今朝の8時という時間もあって、生中継 している番組も多かったですよね・・・銀座のアップルストアでは先週の土曜日から並んで いる人もいたとか(先頭)まあ待ってる人は待ってたということで・・・ さて、…

今日はナントカ

25時までには寝れそうです(^^; 気になったニュース: 初日は前年比2000人増の2万7000人 「モンハン4」など有力タイトルがけん引 今日から東京ゲームショウが開幕しました。昔ならもう千葉へ乗り込んで早朝から並ぶ・・って ことをしてましたが、やっぱり…

ホドホドに

休みの日の前はどうしても夜更かしになっちゃうんですが・・・あんまりこんなサイクルを してると体調を悪くしそうなので(苦笑)そろそろしっかり寝ておかないとと思うのです・・ すぐ寝れるようにビールでも飲みますか(ダメじゃん 気になったニュース: …

大雨

降ったり止んだりなのですが、だいたいこういう時って中にいる時に小康状態になったので これならいいかなと外へ行くとめっちゃ降ってくるんですよね(苦笑) 気になったニュース: 名駅「ビアガーデン マイアミ」閉店−最終日も盛況、ガードマン胴上げも 昨…

空からの景色は

気球に乗って、ってのもなんかのどかでいいなあとか思うのですが、風が出てくるとあの横 から見てても分かるくらいに揺れるカゴを見てるとやはり乗れません(笑) ただ景色はいいだろうなあ〜 気になったニュース: ひよこプリン「秋ぴよりん」が登場−「お月…

クリスタルタウン

ちょっと所用で松阪市の隣町へ行ってました。多気町っていう町なんですが、そこにあるイオン 系のショッピングセンターへ行ったのですが、実は隣はシャープ多気工場がありまして、まあ それが出来たのでこの店も出来たのですが・・・なんか今見るとちょっと…

久しぶりな連休

明日から3連休〜ゆっくりお休みします☆ いろいろ行きたい場所もあるんですが、いかんせん天気が良くなさそうなので・・・困った。 気になったニュース: 市電改装レストラン大盛況 以前広島を走っていた車両がレストランになってるそうですが、結局これに乗…

飲んでしまって

ちょっと今日は簡単に。いろいろ書きたいこともあるんですがそれはまあ明日にします。 今日書くとちょっと過激に書いてしまいそうな気もするし。 気になったニュース: 大雨・脱線JR直撃 特急など159本運休 4月事故とほぼ同所 江差線脱線 画像を探して…

車検切れ

親の車の車検が切れました。まあそのままではいけないので、当然車検かと思ってたんですが なんか修理にかなり費用がかかるということなので、車を買うことになりました。 ただ問題はいろいろありまして、次の車が来るまでの間通勤先まで私が送ることになり…

ほなみんデー

ほなみんを思いっきりお祝いさせていただきました〜やっぱり原点ほなみんは最強なのです! 今後も他のキャラもこのスタイルでお届けになりますが、今回は私の好きなブランドの1つで あるLump of Sugarの「ダイヤミックデイズ」のデザインを参考に製作してお…

ほなみん愛してます!

最後に見たE1系。本当はホームへ行きたかったんですが、出発時間と入線する時間が同時刻 と言われるとまあホームから見るしかありませんよね(^^;幸いしたのは手前の新幹線 ホームにたまたま車両がいなかったこと、乗車した東海道線のホームがすぐ横の9番…

浜松町ー

今日は浜松町でした。最近どうにも同人誌の即売会もすっかりご無沙汰になっちゃいましたが 久しぶりに見てきました。他の階でもイベントが開催されて盛況のようでした。 まあうちは20サークルくらいだったので、まあ規模としてはそんな大きいものでもないの…

金沢から松本へ

今日は金沢から松本へ移動しました。のと鉄道に乗ったのと、木崎湖と回って きました。天気は気になってたんですがまあいい天気で暑かったです・・・ のと鉄道は初めての乗車でしたがあの花咲くいろはのラッピング車は驚きました。 そりゃあのクオリティなら…

天気どうかなあ

北陸はちょっとよくないみたいですが、とりあえず明日は晴れらしいのでいい観光になるかも? 明日からはホテルからの更新になりそうなので、更新できるかどうかがちょっと分かりません えど、まあがんばります(苦笑)明日は何食べようかなあ・・・ 気になっ…

いろいろ準備

お出かけの準備とかHPのサイトの準備とかでいろいろ忙しくなってます・・・サイトの方は まああの日が近くなってきてるので、ということです。まあお楽しみに。ほなみーん! お出かけは金曜日から。ということで、また更新があったりなかったりになりますが…

でっかい買い物

最近そんなモノを買うってことがないんですが・・・切符とかかなあ(^^;なんかうちで大きい 買い物があるようで、その話し合いとか毎日続いてます。早く決めてほしいですが。 ちょっとこの先の予定にも響いてきそうだなあ・・・困ったなあw 気になったニ…

なんにもありませんので

9月になって、最初の仕事でしたが・・・ちょっと先週末の仕事が残ってたのでそれから 取り掛かりの、まああれやこれやと忙しく走り回ってるうちにもう夕方でした。 いやまあ疲れるけど、今週もしっかりがんばりますか。と、また週末はいませんがww 気にな…

来日

トークショー、サイン会に登場した鈴木亜久里さんとサレッサンドロ・ナニーニさんです。どんな方 なのかはまあそれぞれで調べていただくとして(^^;今回は本当に久しぶりの来日ということ だったみたいで、しばらくは日本にいていろいろと観光をされるよ…