2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝です

朝にちょっと早起きでひろでんを撮影。こちらは銀山町電停近くにある歩道橋から撮影。 ここからだと結構広めに見渡せるのでいろいろな角度で撮影ができます〜ここも一度行って みたかったので・・・まだ日が高くないので光線的にはイマイチですが・・・この5…

ひろでん撮影

鷹野橋電停近くで撮影。グリーンムーバーマックスと、1000形の1001号PICCOLOです。 こっちはなかなか見ることができないので・・・もうちょっと撮影時間が多いとよかった んでしょうけどね。次回はもっと時間作りたい!ので。 気になったニュース: <日本シ…

広島のたび

広島市内の、平和記念公園資料館。先週末金曜日から広島へ行ってきました。またレポとか は書くと思いますが、初日の金曜日は市内を散策してきました。まああんまり見て回ること も最近はなかったんでよかったです。汗ばむほどのいい天気でして、スカイバス…

明日から竹原

ということで、明日からお出かけです〜広島県に行ってきます。今回は竹原での憧憬の路 が目的ですが、他にもいろいろと予定を入れてあるのでどこまでこなせるか分かりません けど楽しみです〜♪いっぱいお好み焼き食べるぞ!!!!! 気になったニュース: 道…

準備中です

金曜日からのお出かけ準備中。今回はまあまあ天気は大丈夫そうですが、スケジュール がどうなるのかちょっとまだ分からないところもあるので・・・ まあそこはそれ、イベントとか楽しまないといけませんね(^^; 気になったニュース: 三陸鉄道、2年ぶり…

意外とない

週末はお出かけの予定で、広島市内のイベント情報を見てるのですがやっぱこれくらい 遠い場所だとチェックしようと思ってもなかなかすぐに情報を掴めないんですよね・・ もっとうまく効率よく情報は見たいもんですが、そもそも金曜日は意外にイベントとか な…

変わり目

夜とか朝とかの気温と、日中の温度差が結構あるような毎日なのですが、こういう時 ってなかなか対応できないので体調とかおかしくなりがちですが・・・気をつけましょう! 気になったニュース: ソフトB 3年ぶり日本S進出!25日から甲子園で阪神と激突 最…

秋ですね

今日は秋のまつりってことで、名古屋まつりに行ってきました。恒例の3英傑の行列から 徳川家康です。列の最後なのですが、かなり列全体が伸びてたのでなんかまあ早足で・・ 駆け足状態でした(苦笑)待ってたのに通り過ぎるのが早い!ww さ、明日はまた仕…

ゆっくりです

今日はゆっくり家にいました。いや、いたというかどこへも行くお金がありませんので 閉じこもってただけです(笑)とりあえずは給料日までのガマン・・・ 気になったニュース: アダルトビデオ500本捨てる 「廃材と一緒に捨ててくれると思った」 駅前とか…

おめでとうです

今日はうちのサイト的にもお祝いしたい人が3人〜おめでとう!なのです。なかなか こんなに重なることもないようなあと思いますが、書いてる方としては同時に来て もらう方が連続で来られるよりかはいいんじゃないかと思います(苦笑) 連日更新は大変・・・…

食べたいねえ

会社の裏手に飲食店があるんですが、そこのたい焼きがまあまあ美味しいので帰りに 買おうかなとか思うんですがそのまま寄るのもちょっと見つかったらいやだし、でも いい匂いもするので(苦笑)ああー・・・困ったなあww 気になったニュース: タモリに菊…

下半身

足がというか、下半身全体がすごくだるいのです・・・立ち上がるのが辛い1日でしたw これはまあお出かけの疲れなんでしょうけど、昨日は出動かからなくてよかったです・・・ 気になったニュース: 「正露丸」は一般名称…大幸薬品の上告退ける 今や「正露丸…

なんとか来る前に

東京から帰宅しました。なんかもうちょっと東京にいることが出来たような気もします が、帰れなくなったら終わりなのでまあ早く動いて損はなかったかなと・・・ 今東海地方を通過してます。明日はもういい天気になってるんじゃないかと思います。 明日はまた…

簡単にー

明日の夜行で東京行ってきます〜ので、この更新は明日はないと思います(^^; なんとか天気もちこたえてくれよおおお・・・ 気になったニュース: 山手線に赤れんが色電車 東京駅100年記念で、11日から運行 これは見てみたい〜(^o^)しばらくは走っ…

皆既月食

いやまあ雲が邪魔(苦笑)みなさんとこは見れましたかー? 気になったニュース: 馬名騒動の高須院長、事実判明で激怒 Twitterは個人のつぶやきなので、そこにウソがあっても別に責任とかはないと思ってますが なんかもうちょっと周辺調べてからつぶやけない…

掃除します

今日はお休み〜部屋の掃除とかやってました。って、まだ片付いてませんけど(ぁ 木曜日もお休みなので、またがんばりますか〜 気になったニュース: 池袋をコスプレイヤーがジャック! niconicoとアニメイトで「池袋ハロウィンコスプレフェス2014」 日本にハ…

イングラムデッキアップ

昨日は名古屋へ。栄にイングラムが登場〜雨の中でしたが、デッキアップも予定通り 行われました。大阪と違ってなぜか立ち上がったら拍手という(苦笑)正に見世物 という感じですね(^^;また今度はいい天気の時に来てほしいです! 気になったニュース; …

駅の駅

近鉄の宇治山田駅に入ってる飲食店の看板。道の駅とか海の駅とかまあ駅のないところ にある駅っていうのは分かるんですが、駅の駅ならもう駅でいいんじゃないか?(苦笑 ちょっと誰か何か意見できなかったんか・・・w 気になったニュース: ナムコの飲食施…

伊勢神宮でした

宇治橋にかかる鳥居〜明日竣工式が行われます。見に行きたいけど仕事です(苦笑) 気になったニュース: ソフトバンクが劇的なサヨナラ勝ちで3年ぶり18度目V おめでとうございます〜 今年はなかなか、こんな時期になってもマジックが点灯しない展開でしたが…

ミュージアム

ビッグサイトのあとは秋葉原へ。ゲーマーズでやってるオーガストミュージアムを 見てきました。なんかビッグサイトから秋葉原という流れもコミケ期間中といっしょ(苦笑) 会場内は撮りませんでしたが、キャラクター(羊飼い)の等身大パネルとか、アニメの …