2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

年度末でまあ忙しい1日でした。明日からは4月、また新しい年度が始まりますがどんなこと が待ってるんでしょう・・・いろいろあって楽しみです。 気になったニュース: タモリ放送後楽屋でくつろぐ 集結ファン大声援に笑顔で手を振りお別れ ということで終わ…

ゆっくり・・してない!

元々は今日は鉄道むすめのスタンプ集めで滋賀へ行こうと思ってたんですが、朝から の雨の降り方がまあまあすごかったので取り止めて家でゆっくりしてました。 ただまあ家事もあったり、午後は伊勢へ試乗会とか結局バタバタしてました(苦笑) 明日は年度末な…

夜更かしです(苦笑)

まだインストールしてませんけど・・・ゲーム始まったら夜更かしかなあ(^^; というか先の展開が気になって寝ていられませんからね!!(寝なさい 気になったニュース: 日本の6割、無人地域に 2050年、国交省試算 今が2014年なので、36年後・・・ま…

祝☆発売!

今日からプレイですね!!楽しみです!! 気になったニュース: <三陸鉄道>20年連続赤字に 「あまちゃん」効果も限定的 去年はドラマの効果もあってかなり盛り上がりましたが、それでもやっぱり赤字とは なかなか経営は難しいといいますか・・沿線の人た…

家事してます

ちょっと今だけいろいろありましてがんばって家事やってます・・仕事終わってから なので、まあ余計に疲れが・・またビール飲む回数が増えそうです(あーあ 気になったニュース: 両陛下、せんぐう館ご視察 今日は外宮の横にあるせんぐう館っていうところ、…

伊勢名物

せっかく伊勢へ行ったので買ってきました。赤福は箱に入ったものを見かけることが多い と思いますが、一部の店ではこういう3つ入りとか2つ入りとかがあります。たくさん一気 に食べられない人とかちょっとだけ食べたい人にはオススメ。280円です。 さ、明日…

今日は伊勢

明日も伊勢です(ぁ 気になったニュース: 吉祥寺で「機動警察パトレイバー」の実物大イングラム起き上がりを一般初公開決定 これ行きたいなあ・・・!!!でも行くとしても手段というか予定も組めませんがww AnimeJapanでも展示されていて、それは見に行…

厳戒態勢

明日から天皇皇后両陛下が三重県にやってきます〜伊勢神宮へ神器を持ってきて参拝する のが主な目的のようですが、三重に来るのも13年ぶりということでかなりの警戒態勢に なるんじゃないかなと・・・一応時間があれば伊勢へ行く予定ですが見れるかなあ・・…

県大会

今日はちょっとお仕事でお出かけしてました。長年の功労とかそういうのを表彰する式典 ですけど日頃から生命と財産を守るという使命がありますので今後もいろいろとがんばって ほしいです。明日からはまた忙しくなりそうです。 気になったニュース: 卒業後…

土曜日

明日はちょっと写真撮りに行ってきます〜ノ 気になったニュース: 阪神:近鉄・賢島へ初の特急運行 三宮駅で出発式 一応観光の貸切という形ではありますが、ついに近鉄特急の車両が阪神の路線を走るという ことになりました。見に行くにしてもLED画面の表示で…

強風だとなあ

盛り土をした上に作った道路なので、風当たりがいいので強風だとまあもろに当たるので 辛いというか、この時期は花粉がバンバンなのでもう鼻水が止まらないです(苦笑) 明日はゆっくり家でねえ・・・(ぇ 気になったニュース: あべのハルカス全面開業から2…

眠くなるよね

昨日は会社の飲み会がありまして、そのままぐったりしちゃいました(就寝)ちょっと 日本酒飲みすぎた・・・(^^;明日から連休、どうしようかなあと☆ ※特に何もありません 気になったニュース: 舛添知事、東京五輪向け交通体系見直す考え 今実験で走行し…

チラシ整理やってます

土日でもらってきたチラシとかの整理を始めました〜とりあえずぱらぱらと読みながら 行きたい場所があったら一応残して・・って感じの作業ですが、そんなことやってるので なかなか終わりません(苦笑) で、読んでて気が付いたけど今回は広島来てなかったな…

作業やってます

もう寝るよ!!!(もう26時 気になったニュース: 全長8メートル実物大パトレイバー、豊洲に立つ!「これを見るため…」押井守も感無量 いやまあ実物を見てみたいですね・・・実は週末開催のAnimeJapanで見れるらしいので、 そこへ行ければいいんですが、資…

今日も旅まつり

今日は大府とこの旅まつりでの知多娘のイベント、ステージを見るために往復して走り 回りました〜いやまあ昨日の疲れも完全に抜けてないのに(苦笑)がんばった俺(笑) やっぱ名古屋でのイベントってなると見る方も力入ってしまいますね。 これでまたちょっ…

旅まつり開幕

今日は名古屋へ〜旅まつり2014が今日と明日と開催されます。私ももちろんこのイベント は楽しみにしているイベントなので、もうがっぽりチラシパンフをもらってきました。 1人で持てないくらいです(苦笑) 勝ち鬨を挙げよ!!!エイエイオー!!!っていう…

春はすぐそこ

近所の河津桜がそろそろ咲きそろってくる頃かなあと・・・もうすぐ春ですね!! 明日は待ちに待ってた旅行系の大きなイベント「旅まつり」が名古屋で開催されます〜 もちろん参戦で、いろいろゲットしてきます!楽しみです。 今日の画像は陸前高田市にある道…

春の嵐

こちらはJR大船渡線、盛駅近くにある踏切。東日本大震災後はBRT方式で仮復旧している 関係で、バスが走るようになってしまってるので一般の道路と間違えないように(バス の専用路線なので)こういう看板や遮断機が専用線方向に付いています。 今日は雨だっ…

持続せず

このところは休みを取らないといけないので交互に使ってるのですが、出て休んでを 繰り返しているのでなかなか仕事が先に進まないというか・・・www いろいろやりたいことが多いのでやる気が持続しないんです(あー 気になったニュース: オカザえもんの…

3年です

今日は14時46分、あの東日本大震災から3年となりました。各地で追悼行事があったり いろんな場所で黙祷する姿が放送されていました。いろんなことを話し合って、この 犠牲がムダにならないように教訓として語り継いでほしいですね。 こちらは陸前高田市にあ…

明日で3年

今週はまあ震災に関連した番組も多いのでしょうけど、明日の3.11で3年になります。 ここから今日まで本当にいろんなことがありましたが、この先大きな悲劇を生み出さない ように、教訓としてしっかりとした備えをしてほしいなと思います。 ていうことで今週…

防災フェス

今日は近所で防災フェスっていうイベントが行われてたので見てきました。まあ11日は 大震災の日からもう3年となりますが、そのうちここにもやってくると言われている 東海地震、南海トラフ地震と、どう備えていくか対応していくかということですが・・・ 本…

ぼちぼちやってます

今日は特に予定もなかったので、部屋のこととかいろいろやってました。結構散らかってる ので掃除もしたいんですが、やっぱ買い物とかお出かけしてしまうと帰ってくるのが遅く なってしまいまして・・・まあまた明日でいいか(コラ 気になったニュース: 【…

最優先事項

仕事のこととか、旅行のこととか、まあどれから手をつけたらいいのか分からないという 状況になってます(苦笑)あっちもこっちもやりっぱなしにしてると、こういう事に なるんですよねと反省。明日はまあ予定はないので、まず掃除からw 気になったニュース…

大井川鉄道へ

今日は撮影とか鉄道むすめのスタンプを押しに大井川鉄道まで行ってきました。まあ行ったと いうか、車使用なのであんまり会社に貢献してないかもしませんけど・・・ ということで、また今年も集められるだけ集めますがさてコンプリートは出来ますかねえ・・…

しばらくは?

今日は久しぶりの雨〜しばらくは寒い日が続くようなので、辛い朝が続きそうです・・・ でも明日は早起きで(ぁ 気になったニュース: 「もう少し大きくなったらまたきてね。そのとき――」 ディズニーランドでもらった「16年前のチケット」話題に こんな話とか…

やっぱりね

今日は部屋の片付けしようと思って・・・もう夜(^^; 気になったニュース: 不要CDの不法投棄でアシがつく大学生の安直 他人のカード情報を使って不正にAKBのCDを大量に購入したんだとか。計画はまあまあ うまく進んだんだろうけど、やっぱ学生なので中途…

ひなまつり

去年のひなあられがまだあるんですが、食べても大丈夫でしょうか・・・? 気になったニュース: 声優・竹達彩奈さんが応援団長! 吉野家「アタマの大盛」500万食突破キャンペーンスタート 土曜日に津駅にある吉野家で食べてたら・・・まさかこんなところに声…

知多娘。2014春の陣 〜進撃の知多みるく 5市5町よ小宇宙 を萌やせ 

そういうタイトルのイベントに行ってきました。夕方からのイベントだったので帰り はちょっと遅くなってしまいましたが、午前はまた別件で用事があったので助かりました。 イベントの感想とかは・・また書けるかな?(^^;楽しかったです!! 気になったニ…

3月になりました

今日から3月ですね。まだ来週は雨上がりの関係でしばらく寒い日が続くようですが、 それでも少しずつ暖かくなってくるのかなあと・・・春はもうすぐですね!! 明日もまたいろいろあるので、そろそろ寝ますか〜zzz 気になったニュース: 明るい廃墟「ピエリ…