2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のお仕事

今日は夜回り。夜警してきました。もう時間は26時ですが帰ってきたのが24時ですもんでw 明日はいよいよ今年最後の日!大晦日です〜またまた忙しいかもかも? 気になったニュース: <日笠陽子>“てへぺろ”の人気声優が結婚していた! おお!この年末のタイ…

まだ散らかってますw

明日は別の部屋とかの掃除とかしたいのですが・・・できるかな?(がんばる 気になったニュース: 紅白リハ:μ’s 解散をきっぱり否定 特番でもこのワードは言わないようにしてたので、そうなんだろうなとか思ってましたが 改めて本人の口から出たとなれば安…

今年も無事に

仕事終わりました・・・・今年もまあいろいろありましたが無事年越しとなりそうです。 まあ来年も忙しくなりそうなので、ゆっくり休みたいところですが実は年明けの仕事って 来週なんですよねこれ(苦笑)あー短いよお・・・ 気になったニュース: 1日券、大…

もう1日ですね

今日も掃除とかいろいろ。読み出すとなかなか捨てられないので・・・とにかく部屋を すっきりさせたいんですが、このままじゃ散らかったまま新年だなこりゃw 明日で仕事納めなので、もう1日がんばって行きますか〜 気になったニュース: 宅配に「届けない」…

最後の週末

今年最後の土日になりましたねえ(^^;今日はしっかり掃除してました。明日もまあ 出来ればしたいけど、買い物持ちさせられそうだなあ・・・ 気になったニュース: 完売続く高性能スポーツカー 新たなファン開拓、低迷新車市場の起爆剤に その昔は車を持っ…

クリスマスケーキ

今日はありつけず・・・・明日食べますw 結局今年もうちにはサンタは現れませんでした・・・来年こそはお迎えするで! ※彼女のこと 気になったニュース: 貨物撮るなら「乗れない時刻表」 書店扱い10年で4倍 なんか昔のやつはあんまりにも時間があいまい…

クリスマスイブ

今年も彼女なしか・・・(涙)みどりんに慰めてもらいますw 気になったニュース: 吉田沙保里 年内でALSOK退社「新たな気持ちでリオへ」 こういう感じで会社退社できる人ってなんかいいなあ・・(^^;勤めの期間はそんな 長くなかったけど、会社への…

誕生日

天皇誕生日でした〜。今日は1日撮影とかで家と撮影ポイントの行き来ばっかでしたが、 なんとか無事年賀状も書き上げました。明日には投函できるかなと・・・ 25日までに投函できれば元旦には着くようなので、みなさんもお忘れなく〜 気になったニュース: 陛…

飲み会でした

今日も飲み会。今日は会社の娘たち(苦笑)と飲んできました。やっぱお話してわいわい やるんなら、時間制限のある食べ放題は避けた方がいいなあ・・・すぐ時間になっちゃう ので(^^;来年にまた新年会するか〜(来月w 気になったニュース: 新幹線の除…

見送りでした

今日は休暇とって名古屋へ行ってました。宝くじ売り場はいよいよ明日で終わりなので 平日にしてはすごく混んでました。あの中から1等を手にした人はいたのかなあ・・・? うちは明日買いますか(ぁ 気になったニュース: 消える国鉄、全気動車がJR世代に 旅…

年賀状作成です

今週中には出せるように・・・25日までに投函すると、元旦に届くそうなので〜 明日はお休みなので〜ちょっとお出かけです♪ 気になったニュース: 長野と大阪結ぶ「大阪しなの」無くなる 来春ダイヤ改正から「しなの」が長野〜名古屋間のみの運行に うーん、…

今日は焼肉

忘年会のお疲れ会で焼肉食べに行ってました。あーうまかった〜。 明日はしっかり掃除がんばりますか。 気になったニュース: 安藤美姫はよく批判されるのに、なぜ“売れっ子”なのか 「萌えキャラ」ポスターは女性蔑視?何が問題だったのか 全てを悪いというわ…

買い物やら映画

親が映画見に行くってことで付き添いで行ってきました(見てはいませんが)時間 潰しするのも2時間となると結構大変・・・wまあ楽しんでもらったかなあと。 気になったニュース: リニア中央新幹線 18日「南アルプストンネル」着工 総延長25キロ、10…

夜更かし〜

明日はまあ何もありませんけど・・夜更かしなので、もう寝ないと(ぁ 気になったニュース: 広島、善戦もクラブW杯4強の壁破れず…南米王者リーベルが辛勝で決勝進出 いやまあ惜しかった。なんとかゴールには迫ってたもののそこからのゴールへの1つが 押し切…

年賀状準備中

12月になってもう半分過ぎようとしております・・・まだすること山ほどあるんですがw 年賀状もデザインはなんとか決まってあとは印刷と住所書きと・・・でしょうか。 ネット向けも用意してますので、またよろしければお受け取り下さい〜 気になったニュース…

始まりました

今週もまた始まりました〜がんばるぞ! 気になったニュース: 新国立競技場の技術提案書、2グループの案を公表 建設費であれこれもめてましたが、ようやくこの案まで出てきましたね。ようやくこれ を決めてから建設という・・できたら間に合うようにがんば…

運用開始

今日から22000系リニューアル車の運行が始まったということで、早速撮影してきました。 まだ最初なので、見慣れないカラーリングでわくわくしましたが、いずれはこればっかに なって、現行のカラーリングを追うようになるんでしょうね。あと4年です。 気にな…

飲んできた

明日はまた早いので早めにおやすみです〜(^^;また映画です・・・ 気になったニュース: 『たまゆら〜卒業写真〜 第4部 朝-あした-』メインビジュアルに桜の木の下を歩く楓たち。 いよいよ最後の話になりました。来年2月公開の第4部のビジュアルが出てき…

雨降ってきた

こんな時期に大雨という予報でちょっとびびってます(苦笑)明日は食べに行ける ので楽しみです〜(^o^) 気になったニュース: <宮内庁文化祭>両陛下の作品、悠仁さまの信号機模型も出品 なんでも春くらいから作られてたということですが、これがまた見や…

年賀状作ってます

またそのうちウェブポの方も手続きします〜これやりだすともう今年も終わりですね。 気になったニュース: 姫路城の入城者数、日本一に 熊本城の記録抜く あんなに工事の終わる前からチェックしていたのに、完成したら行こう行こうと思いつつ なかなか行けな…

暖かい?

なんか12月じゃないような気温なんですけどねえ・・・何も起きないといいけど(ぁ 寒くならないと、暖かい食べ物楽しめないんですけど(^^; 気になったニュース: <橋本環奈>「セーラー服と機関銃」でソロデビュー 映画予告編で“サビ”解禁 名曲でソロ…

今週も始まりました

金曜目指してがんばりますw 気になったニュース: 山手線新車E235系は何を目指すのか トラブル原因「INTEROS」の意味 結局いろいろあって初日のトラブル以来走行してないんですね。やっぱ新しいものっていう のは実際の運用となると大変なんでしょね。なん…

12月になって

お出かけしてますけど、さすがに早朝とかのお出かけとなると寒さが身に染みてくるよう になってきましたね。となると布団から出るのが辛いというか・・・あー寒い!! で、それでもいやなのに仕事行かないといけないとなるともっとダメですww 気になったニ…

冬っぽく

寒くなってきましたねえ・・・今日は鍋していただきました〜あったまります! 気になったニュース: 蛍光灯や白熱灯が製造中止に?LEDは本当にお得か こういう政策で一気にLED化が進むと思うので、切り替えするにはまあいいような気も するんですが、器具と…

暖房入りました

なんか今日からうちの職場でも暖房が入りました。まあ今日はそんな寒い日というわけでも なかったような気はしたのですが・・・あー部屋暑かったwwまだ早いよ! 気になったニュース: JリーグCS決勝第1戦、わかりにくい地上波TV中継に批判相次ぐ やっぱ他…

師走です

今月もがんばります〜(^o^)まずは年賀状だな! 気になったニュース: 流行語大賞に「トリプルスリー」「爆買い」…「ラッスン」ら芸人関連逃す 詳細のトップテンとかはこちらを見てもらうとして、やはり安保関連法案が盛り上がった のでそれに関するものも…

残りは1ヶ月

11月も終わって、明日から12月ですね。年末ということでまだまだやり残してることとか まとめて年内に終わらせるようにがんばります〜 なんか今年の12月は飲み会の回数が増えそうですね・・・ 気になったニュース: 「鉄道アイドル」国内全線乗車…8年かけ …

いいにくの日

週末は映画見に行ったり飲みに行ったり、あれやこれやとバタバタしてました。 明日で11月終わって、いよいよ忙しい12月になりますね。がんばりますか〜 気になったニュース: 今年も会えたね! コメダ珈琲店の季節限定「チョコノワール」 12月1日から販売 去…

いいふろ

今日は11月26日で語呂合わせでいいふろ(いい風呂)の日なんだそうです。こんな寒い 日にはゆっくりつかって温まりたいんですが、どうしても早く出ちゃうので・・ww もう1日がんばって行きますか〜 気になったニュース: 「ラブライブ!」出演確定キターー…

冷え込み

雨になって一気に気温が下がったという感じでしょうか・・・いや寒くなりました。 今日もおでん(の残り)なのであったまります〜(嬉) 気になったニュース: TPP「二次創作に配慮」し著作権法改正へ いろんなところの戦いというか努力の結果、なんとか…