2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

明日から新年度。がんばります! 気になったニュース: 消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立 景気条項が削除されたんで、来年の景気がどうなってても関係なく10%になります(悲 まあでも8%の計算のことを思えばこっちの方が暗算しや…

夜桜〜

昼間は仕事なので、買い物帰りにちょこっと見てきました。まだ祭りでもないのでライト アップはしてませんでしたが、いやまあ綺麗でした・・・桜はいいですね。 気になったニュース: ミャンマーに退役気動車28両譲渡 JR東海 うちの前を走ってる紀勢線の…

ちょっとは整理

今日は久しぶりに家で1日。こんな時くらいじゃないとできないので部屋のものとか 整理とかチラシ読んでました。で、また来週はイベントとかいろいろなんですけど・・・ あ、今週は年度末、始めになるのでまた忙しそうです(疲 気になったニュース: 伊賀鉄道…

メンテナンスです

通常使用してるカメラの調子があんまりよくないので、名古屋に行ったついでに修理を お願いしてきました。しばらくかかると思うけど出来たら次の週末に治ると嬉しいですw 気になったニュース: “火中の栗拾い”に立ち向かう――WILLER TRAINSの「京都丹後鉄道…

お出かけします

明日は名古屋へ。あちこち回ってきます。もう上着はいらないかなあ・・? 気になったニュース: キャンドゥ「脱100円均一」 千円超の雑貨扱う新店舗 デフレもまあなんとかなって、そろそろ安いだけではいけないというか品質も求められる ようになってきて…

あったかい〜

日中は風もおさまって、暖かい日になりました。週末にかけて気温も一気に上がるらしい ので、これは桜とか見に行きたいなあ・・・いや、その前にすることたくさんなのでw 気になったニュース: 海自最大の護衛艦「いずも」、横須賀に入港−特別公開も予定 こ…

ネムネム

どうにも体調がよろしくないので・・・今日は早く寝ます!ってもう0時過ぎてるけどw 気になったニュース: 声優の豊崎愛生さん、テレ東の情報番組でお天気お姉さんに! 4月1日スタート これは見なきゃ!(^o^)ちょくちょく顔出しでの出演がある愛生さんで…

寝違えた?

今日はまあ1日首の痛い日でしたwなんか寝る時に変な方向にしてしまったのかなあ? というか、最近ゴロゴロしてて寝落ちすることが多いのでベッドでちゃんと寝てたら こんなことにはならないと思うんですけど・・・w今日は早く寝ましょ! 気になったニュー…

地デジ化

昨日テレビ買ってきて、今日据付しました〜ようやくこれで今日からデジタルテレビでの 視聴が可能になりまして地デジ化なりました(遅)いや綺麗ですねえ〜びっくり(今頃 さ、明日もがんばって仕事するかー。 気になったニュース: パノラマ・スーパーも改…

のんびり忙しく

今日も朝から買い物とかなんやらで忙しい1日でしたが、午後は久しぶりに暖かかったので 部屋でウトウト・・・あー昼寝ってなんであんなに気持ちいいんでしょう(^o^) 明日からはまた忙しくなりそうです。 気になったニュース: アニメジャパン2015 : ファ…

関西へ行ってました

一応今日は春分の日ということで・・・お休みだけど祝日なんですよね。土曜日だと次の日 への振替もないのでちょっと残念ですが(苦笑)それもあってかどこもすごい人出でした。 サクラの便りもそろそろ・・・なので!楽しみですね。 気になったニュース: …

お出かけシーズン

ということで、明日はちょっとお出かけ〜。18きっぷもまだ2回分残っているので、それの 消化も兼ねて・・・関西方面に行って明日からスタートする鉄道むすめのスタンプも押して こようかなと思ってます。ただまあ今回も遠い場所あるんですけどね・・・ 気に…

ようやくと思ったのに

今日はお休み。家でいろいろ片付けとかしてましたが・・・なんかうまく洗濯ができないとかで もしかしたら買わないといけないかも?ようやくTV買えると喜んでたのに、またなんか遠くなった ような気が・・・(悲 気になったニュース: 1号機「炉心に燃料なし…

ポカポカ

今日はまあ暖かかったですねえ・・・朝はそうでもなかったんですが、日中はもう上着も いらないくらいでしたねえ。まだこのまま一気に上がってくわけではないんでしょうけど 徐々に春が近くなってきてますよね〜お出かけシーズンなので、わくわくですね☆ さ…

週明けです

明日はまたお休みなので・・・ゆっくり休みますw 気になったニュース: 鳥羽水族館にネコ登場 新ゾーンの目玉、決め手は名前 てっきり最近駅とかにおかれている駅長みたいなあれなのかと思ったら、本当に展示する 方のネコだったんですね・・・魚とかカニを…

旅まつり2015でした

今日は名古屋へ。毎年この時期恒例の旅まつりと、リニモの10周年記念イベントを見て きました。ウオーキングイベントも兼ねて行ってきましたが明日は筋肉痛になりそうですw たかだか4kmでしたが、もっと体力つけないといけませんね。 気になったニュース: …

春の予感

今日は暖かかったですねえ・・・花粉症には辛い日でしたが(苦笑) そんな中、明日はお出かけしてきます(何 気になったニュース: ホンダF1密着:まさかの予選最下位、新井氏「フルパワーで走れない」 いよいよ今年もF1が開幕しました。ドライバーやチーム…

終焉

トワイライトエクスプレスの最後の運行を見送ってきました。いやまあこれで寝台列車と いうのも、ちょっと遠い存在になっちゃいましたねえ・・・この辺で乗れそうなのは、 サンライズですが、あれは名古屋に止まらないので(苦 そして明日はダイヤ改正。消え…

お出かけです

いよいよ最後・・・なのかな? 気になったニュース: コカ・コーラが入れ込む“アルミ缶コーヒー”の深層 そういえばコーヒーってスチール缶ばっかですもんね。ただそれがなぜなのかあんまり 詳しい理由は知りませんでしたが構造の理由以外にもこんなことがあ…

トワイライトエクスプレス撮影

今日はトワイライトエクスプレスの撮影で敦賀へ行ってました。ちょっと先週くらいから 集中して遠征してるのですが、なかなかいきなり押しかけてもいいのは撮れるわけなくw 今日は吹雪という天気でしたが、雪の中の列車を撮れたのでよかったかなと。 ただ寒…

京都でした

午前中はトワイライトの撮影で京都でした。いや最近これのおかげでよく行きます・・・ 明日は仕事なのでがんばります〜また5時起きw 気になったニュース: F1界の伝説再び駆けた マクラーレン・ホンダが鈴鹿に 京都のあとは鈴鹿へ。今日と明日と鈴鹿サー…

伊勢神宮で佳子さま

内宮へ向かって眺めてきました。いやまあネットで盛り上がるのも分かります(笑) 明日はまたまたトワイライトとかの撮影です〜がんばるぞ! 気になったニュース: 佳子さま:成年皇族の報告で伊勢神宮を参拝 私も見切れてます(ぁ 明日は奈良へ行くんだそう…

お大事に

今日は親の付き添いで総合病院へ行ってました。半年に1回くらいの間隔なのですが、やっぱ 平日なのですごい人でして、検査だけでもえらく待ちました(^^;みんなどの辺が悪い のか分かりませんけど、朝早くから来てるのを見ると元気ですよね(苦笑) 明日…

しばらくお休み

今月は終わりごろが忙しいだろうと思ったんで、有休とか使って明日から日曜まで4連休(ぁ ただまあ仕事もあるし、撮影行ったりとなかなかハードになりそうです。本当は明日も行きたい んですけど、家の用事があるんで・・・(あー 気になったニュース: 逸ノ…

久しぶりに敦賀

今日は敦賀まで行って、トワイライトエクスプレスの写真を撮りに行きました。ここで 機関車の交換をするのでまあまあの時間停車するということで・・・それだけチャンスは あると思ってたんですが、まあすごい混雑で(苦笑) 明日はお仕事ですが、木曜からは…

集中でお出かけです

3月になりました〜いつもならこの時期は春分の日があるので連休とかあるんですが、 今年は土曜日なので、見た目上は平日に祝日がありません・・・なので調整で休む日 が多くあるんですが、それをほぼ全部トワイライトの撮影にあてますよ! 明日は敦賀とか駅…

3月です

まずはダイヤ改正まで・・・トワイライトエクスプレス撮影に行ってきます〜♪ その後は年度末の仕事で倒れるでしょう(ぁ 気になったニュース: 大府駅で出発式、最初の電車見送る JR武豊線電化 今朝出発式があったということで、ちょっと見に行きたかった…