2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気でした

台風の影響とかあるかなと思ってましたが、朝からいい天気でした・・・しかも 台風一過みたいな感じで晴れてるけどちょっと涼しい感じで、あーいよいよ秋が 来たのかなと思いました。そろそろカキ氷のシロップ使わないと! 気になったニュース: 新海誠『君…

大雨かも

今日は天気はイマイチといいますか・・・この夜の時間は結構強めに降ってます。警報も 出ているようなので、近畿辺りは用心ですね。あ、でも三重は近畿じゃないか(オイ ちなみに大雨では会社休みにならんだろうなあ〜 気になったニュース: 松来未祐さんの…

名古屋でした

昨日は大阪、今日は名古屋でした。また映画見てきましたw 気になったニュース: 「ガールズ&パンツァー 最終章」制作決定!!!! 今日は名古屋で、映画のあとライブビューイングという形ではありましたが見てきました。 最後の最後の大発表でしたが、なん…

大阪でした

明日は名古屋へお出かけ。あーゆっくり休養しておかないと・・・ 気になったニュース: 大曲の花火、1万8千発が晩夏の夜空彩る 新聞見てたらBSで生中継してたので見てましたけど、やっぱでっかい花火は迫力もあるし なにより綺麗でいいですね。日本に生ま…

土日はお出かけ♪

明日は映画、日曜日はガルパンのハートフルタンクカーニバルのLVイベントです。 これ見て元気出してまた来週もがんばらないとですね。 気になったニュース: <偽装メール>日本語の「品質」向上で誤認、注意を 個人でしっかり勉強して防いでいくというのし…

節目か

今の職場に変わって今日でちょうど1ヶ月になりました。いやまあ仕事もあれこれ あるので覚えていくのでもなかなか大変ですがまだがんばってますw あとはここまでもったので、3ヶ月はしっかり行きたいですね(それからはw 気になったニュース: 10月7日 五…

追加

明日でようやく新職場になって1ヶ月になるんですが、また仕事が追加されましてえらい ことになっております(苦笑)明日も残業かなあ・・・w 気になったニュース: 「レジ横商品」競争激化 コンビニ各社一斉リニューアルで あーおでん食べたいなあ・・・ま…

夜も暑いよね

夜になっても、この気温が下がらないのはしんどいですね・・・恐らく台風が 連れてきた暖かい空気とかの影響だと思うんですが、もうそろそろ涼しくなってもいい んじゃないかなあ・・・? 気になったニュース: 小倉監督の休養発表 J1名古屋、闘莉王復帰へ…

台風でしたが

被害とかお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?うちはまあ何もなくすかっと 晴れておりました。というかその影響で温かい風が流れ込んでたので暑かった・・・ 明日もがんばって仕事〜 気になったニュース: <リオ五輪>閉会式 吉田主将に笑顔「貴重な…

仕事再開なのです

あー長かったお盆休みも終わって、明日からまた仕事です。やだなー(コラ 気になったニュース: 劇場版『ガルパン』超ロングラン作品に 上映期間1年以上が確定 また見に行かないとですね〜いや、まあTVシリーズでの人気は知ってたのですが、まさか 劇場版が…

お出かけでした

先週末になっちゃいますが、土曜日から東京でコミケ、月曜日からは広島、水曜日は 岡山と回って帰ってきました。今回もまあいろいろありましたが道中いろんな方々に お世話になりました・・・ありがとうございました。 明日もう1日ゆっくりしたら、また月曜…

明日からしばらくです

今回は転職して、会社での盆休みが長いのでちょっと長期間お出かけしますよ! あちこち行くわけじゃないですが、楽しみです〜お会いするみなさん、よろしくです! 気になったニュース: お言葉表明「良かった」9割…読売世論調査 録画したの見ましたけど、こ…

明日からですね

明日からコミケ、いよいよ始まりますね。天気もまあまあいいようなので暑さ対策 とかしっかりしてお出かけください〜私は明日は仕事なので土曜日からの参加になります。 ライブもあるし、物販とかオフ会とかもう予定ぎゅうぎゅうですね(苦笑) 気になったニ…

今日も暑いです

溶けそうです・・・(^^; 気になったニュース: 国産花火に活力を 「ドラゴン」花火の復刻プロジェクト、207万円集めて無事復刻確定 昔この花火ありましたねえ・・・もういつの間にかないと思ってたらなくなって たんですね。そして国産だったということ…

酷暑なのです

コミケの期間中だけでもなんとか涼しくならないかなあ・・・(^^; 気になったニュース: ユニー、総合スーパー25店閉鎖へ ファミマとの経営統合で コンビニ1000店も閉鎖・移転 この辺は大丈夫かなあ・・・?いつも使ってる店舗とかもあるので、まだ…

盆休み前の

今週も1週間始まりました。なんとか今週乗り越えたらコミケにお休みと楽しいことが 待ってますので、なんとかがんばるぞい!(ぁ 気になったニュース: JR名松線で美杉観光を 7日から津市が臨時無料バス 夏の18きっぷシーズンも始まりまして、それに合わ…

もう1個か

配線はうまくいったつもりだったんですが、結局うまく点灯してくれなかったのでまた 別の器具買ってくるかと・・・(うーん 明日からまた1週間、そのあとは楽しい辛い苦しいコミケだ!!(何 気になったニュース: 高速道路のガソリンなぜ高い? 統制廃止で…

プチリフォーム

台所の天板が傷んできてたので、その修理を行いました。まあ板を変えるだけですが 予想以上に時間かかって、しんどかった・・・(^^;汗かきました。 明日はゆっくり・・・できるかな? 気になったニュース: <広島原爆の日>国際社会の連帯で核廃絶を…市…

週末です

やっと今週のお仕事も終わりました・・・あーしんどい。体あちこち痛いのですww これで来週は土曜日からコミケに行くことになるんですけど、大丈夫かなあ・・・ 気になったニュース: 山口離婚 TOKIOメンバーも理解 妻子が笑顔で暮らせるなら「いいん…

猛暑です

もうクーラー入ってるところから出れないですね(苦笑)まだまだ暑い日は続くので 倒れないようにがんばらないと!!って、今日は居眠りで倒れそうに(コラ 早く寝ないと〜 気になったニュース: コミケあるあるで身体を鍛える「10秒コミケサイズ」がむっち…

水曜日

週の真ん中水曜日です。あと2日がんばらないと・・・・!! 気になったニュース: リオ五輪 TOP10で5選手が欠場、フェデラーに続きワウリンカも もうすぐオリンピックですけど、まだこんなニュースが話題になってますねえ・・・ 上位にいる選手が出ないとな…

暑いけどゲリラ

夜になるとどかっと降ってくるんですよねえ・・・昨日もそうでしたが、今日も日中は 暑いというか灼熱でしたが、夜は雨でしたから・・・不安定な天気も続きますので。 気になったニュース: 城跡で歩きスマホ注意 松阪市が張り紙 ポケGOで注目 このチャン…

お出かけしてました

土曜日は木崎湖でビアガーデン、日曜は高尾山のビアガーデンと飲んでました。いやまあ そうでもしてないとねえ・・・(苦笑)さ、今週もがんばるぞい!(ぇ あんな娘うちの会社に来ないかなあ・・? 気になったニュース: 「首都圏に震度7」緊急地震速報を…