2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

今日は半期に1回の棚卸しでした。ということで半日お仕事で・・・ちょっとした プレミアムフライデー感ありました(笑)明日はちょっと名古屋へ。 気になったニュース: 東京・銀座のソニービル、50年の歴史に幕 なくなっちゃうものもあるのがこの年度末。…

たまにはです

今日は会社出張でした。内容についてはすごく言いたいのですが絶対に公開しない ようにクギをさされたので書けません(あー ただまあ最近の疲れも吹っ飛ぶようなものが見れたのでよかったです。明日でまた お休みなのでがんばらないと〜 気になったニュース…

早起き

明日は会社関連の用事で出張なのです〜。愛知ですけど朝がまた早くて(^^; 十分睡眠しないとな・・・ 気になったニュース: 名鉄名古屋駅「面的にも機能的にも拡張」へ - 車両新造など2017年度も実施 このところは上へ上へ伸びていた名古屋のビル群ですが…

スキルアップ

会社の人からHDDを見てほしいということで、しばらく預かってたんですがまあ そんな簡単に直るわけもなく、返却しました。まあ異音してたのでヤバイなとは 思ってたんですが・・・分解する技術もないので(^^;まだまだ勉強ですな。 気になったニュース: …

不足気味

昨日はちょっと早くに寝たので、今日はそんな眠気にも襲われずに(苦笑)いやまあ もともと睡眠不足気味なんですよね・・・しっかり寝ないといけませんよねw まだまだ今週も始まったばっかなので、がんばらないと〜 気になったニュース: <2017年度予…

雨です

久しぶりに日曜日雨でしたね〜。 今日は家でいろいろやってました。また明日から仕事がんばらないとなあ・・・(あー 気になったニュース: 外食産業やスーパー、営業時間なぜ短縮? 「意地でも24時間続ける」業界は? コンビニはこれまで24時間というスタイ…

もう半日だって

明日も半日仕事とか・・・そして午後は強制で有休消化って、使いたくないのにw しょうがないし、行ってきますよ・・・ 気になったニュース: 武四郎が北海道名を上申した日 7月17日「道みんの日」 道議会が可決 武四郎さんの名前がこうして出てくるのは嬉…

ピンポイント

昨日は野球のオープン戦を見に行ってましたが、その前でもなく今日でもなく昨日で よかったです・・・本当にピンポイントで暖かいいい日だったので(^o^) 今週もあともうちょっとなのでがんばります〜 気になったニュース: 「史上最弱」から「プロフェッシ…

もう疲れた

まだ火曜なのにねえ(苦笑)で、明日はちょっと有休なのです〜(嬉) お出かけしてきます☆ 気になったニュース: 首都高は実は最強の観光スポット! 意外な魅力あふれる「首都高PAツアー」へ繰り出した 首都高って結構いい感じのPAがあるんですねえ・・まあ…

祝日なのにー

今日も仕事なんてねえ・・・休みにしてくれよ〜 気になったニュース: STU48船出に44人 平均年齢15・5歳 どこかに放送局が出来たのかと思ったんですが、せとうちでSTUなんですか(苦笑) キャプテンが私が以前からチェックしてた岡田さんということでこ…

スケジュール管理

今日は家でゆっくり・・・というわけにもいかず(苦笑)いろいろしてました。 とりあえず彼岸なんで、墓参りはしてきました。しっかり掃除もしましたよ! さ、明日は祝日だけど・・・仕事かよ!! サイト更新もしたいけど、全然時間取れないしもっとスケジュ…

久しぶりに土日

今週は土日がお休みです。先週は土曜日出勤、来週もそうなので貴重な土曜日休み なんですよ・・・てか、なんでこんな体系なん(苦笑) 明日はちょっと名古屋へお出かけです〜 気になったニュース: <残業時間>規制に抜け穴…年間上限、休日労働含まず もう…

そろそろしんどいぞ

昨日も体がしんどくて、日記書くところまで行かなかったし・・・(汗 あともう1日なので、がんばらないと! 気になったニュース: 松阪競輪場 レース走路を一般開放 来月1日から、全国初 一応講習は必要のようですが、それでもこのバンクを走れるというのは…

やや夜更かし

連日やってるWBC、2次ラウンドが始まって見てますけど・・・終わるのが遅い(^^; 今日はその点早く終わったんでよかったです(苦笑)早く寝ましょ〜 気になったニュース: 北海道でも!? 偽1万円"昭和65年"記念硬貨 コンビニで買い物 バレて逮捕 そりゃバ…

シティマラソン

今日は市のシティマラソンでした。うちも4時半起きでスタッフとして撮影とか やってきました。いやまあ疲れたというか、無事終わってよかったです・・・ そんでまた明日から仕事です(あー行きたくないw 気になったニュース: 名古屋にオープンするテーマパ…

3.11なのです

いろんなこと、考える1日になったでしょうか。私は仕事でしたけど(苦笑 気になったニュース: 午後2時46分、祈る 東日本大震災6年 被災の子、きっと強く優しくなれる サンドウィッチマン まだまだ道半ばですが、少しずつでも歩みを進めていきたいですね…

明日も仕事(半日

なんか気が付いたら半日仕事に変わってましたが、それでも結局昼までは行かないと いけないので行ってきます(苦笑)来週はちゃんと休みになるかなあ・・・ 気になったニュース: ナンバー読取装置などで発見した無車検車、約5万8000台に注意喚起 >歩道橋な…

また選択なの

仕事関連でちょっとバタバタ。また考えないといけませんねえ・・・どっちを 選んでもいいような悪いようなですが、さて。 気になったニュース: 16.7メートルの津波は、ちょうどこの高さ―― ヤフーが出した防災広告に絶賛の声 今度の土曜日が3.11ですね。もう…

まだ折り返し

今週は土曜まで仕事なので・・・まだ折り返しですよ(哀 気になったニュース: ハリスの足湯解体へ “復活”条例案を否決 聖地巡礼って言葉が流行語にノミネートなったり、そんな時期で聖地の1つとして 残すのかと思いましたが、それとは別により現実的な選択…

厄落とし

明日は初午ということで、市内では初午大祭ってのをやってます。今日は宵日でこの 夜の間に厄の人が厄落としに訪れます。てなことでうちも行ってきました。 これで今年平穏になればいいんですが・・・ 気になったニュース: JR東、全1634駅の記念入場券セッ…

一区切り

依頼されている仕事の、ちょっと区切りのところまで来ました。あーここまで何日 かかったんやら(^^;もうちょっとなのでがんばります〜 気になったニュース: さようなら実物大ガンダム、その軌跡とこれから お台場名物だったガンダムも終わりましたか〜…

たまの休日

まあ行きたいところはあったんですけど、この先も大変なので(^^;今日は ゆっくり休養を・・・取れたかなこれ(苦笑)ともかく明日からまたがんばります。 気になったニュース: 声優ユニット「スフィア」音楽活動一時休止へ 10周年へ充電 昨日、今日と…

やっと17時

今日は17時で仕事がちゃんと終わりました。あー、17時ってこんな明るいんだ・・・ 明日はちょっとお出かけ。 気になったニュース: 事実上の廃線復活 可部線延伸から学ぶこと いよいよ明日のダイヤ改正で延伸となりますね。いろいろ大変だったと思いますが …

しんどいよお

仕事と、家に戻ってからの仕事とかなんやらとあっちもこっちも同時並行で作業してる のでもう限界です(苦笑)でももうちょっとなのでがんばらないと〜 気になったニュース: 一体どこへ行くの? 近鉄の鮮魚列車 日曜とかはありませんが、平日と土曜は朝6時3…

花粉症かな

くしゃみが(あー ・・・いや、誰かウワサしてんだろ!!(コラ 気になったニュース: 確率は0.0000000000000000000000000000001%以下 もう数字の単位が読めないんですけど(苦笑)まあこんな天文学的な数字が出てくる と、さすがに何かの操作でもしたんじ…