2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月も

今日で終わりですねえ・・・あっという間だったような気もしますけど、今度は オーガストですね(笑)今年の8月はまた暑いらしいという予報なので気になります。 あんまり暑いのはいやなんだけどなあ・・・ 気になったニュース: 同僚の反応気になり「有給」…

写真撮影会

朝からちょっとお出かけしてました。リアルに撮影会です(苦笑)ただ今年は時期が 遅かったみたいで、花終わってた・・(^^;まあ以前撮ったからいいけど。 花はどうしても天気で咲く時期が微妙に変わるので大変ですね・・・ 気になったニュース: 大分「…

年に4回

今日は青春18きっぷを使ってお出かけ。名古屋で所用を済ませてから伊勢へ〜 この週末と来週末の合計4日、上下2本のみ停車するという臨時駅「池の浦シーサイド」 駅に行ってきました。いや、まあ周辺は何もないんですが・・まあ貴重な駅ということ で、ちょっ…

ちゃんと休めよ(笑)

ようやく1週間終わりました〜ゆっくり休まないと・・・ってまたお出かけww 気になったニュース: <橋本環奈>「デートなう。」動画を配信 制作は福田雄一監督 ツイートでちょこっとするのがいいと思うんで、こうしてしっかり作られるとまた それはちょっ…

記帳

メインのいろんなのが引き落としに遭うのが今日なので(苦笑)通帳記帳してきました。 ・・・また次の給料日まで耐えないと。でもライブ行かないとだしw 気になったニュース: 激安の「業務スーパー」は普通のスーパーとどこが違う? ちょっと店内が雑然と…

そんな形のパン

昨日は土用の丑の日でしたが、今日はうなぎの形をしたパンがあったんで買って きました。いやまあいい顔をしてましたが美味しかったです(^^;なんでも今年は まだもう1日丑の日が来るようで・・・でももううなぎはありつけないだろうなあ・・・ 気になっ…

午後は雨

最近にわか雨がざっと降ってるようで・・・まあうちのいる職場に外が見れる窓がない ので、そうらしいくらいしか分からないんですけどw地面が濡れてるので。 ゲリラ豪雨もまだまだ続くのかなあ・・? 気になったニュース: 「土用の丑の日」今年のうなぎは…

希望

今日から早番なんで朝7時からの勤務です〜あー眠いよおお・・・(がんばるぞい 青葉ちゃんみたいな子がうちの職場に来ないかなあって思ってます(来るわけない 気になったニュース: Switchの「箱だけ」高額で販売 メルカリが対策、ユーザーに注意喚起 メル…

トラベリングオーガスト

今日は本番でしたね〜参加されたみなさん、お疲れ様でした。 うちは今回は諸事情で参加できませんでしたが、またいつか次回もあると思って・・・ まあ、とりあえず冬コミに出るだろうBDまで待ちますかw 気になったニュース: 『ポケモン』映画、なぜ20作目…

夏祭りです

今日は夏祭りを見に行ってました。地元のじゃなくて親元のところでのものでしたが、 山車の舞台回しとかなかなか迫力のあるものもあって、よかったです。これで夏が来た って感じですね〜 気になったニュース: リアル「ジャパリパーク」? 豊橋総合動植物公…

いよいよですね

トラベリングオーガスト、いよいよ日曜日に迫ってきましたね。私はちょっとあいにく今回 は参加できませんが、きっと満足のいく内容だと思うので十分楽しんできてください! あーでももうちょっと資金力あったら行ったのになあ・・・(残念 気になったニュー…

疲労です

こういうときは早く寝ないと・・・って、あ、デレステとスクフェスしないと(コラ 気になったニュース: 白鵬が歴代1位タイ1047勝 元大関魁皇に並ぶ ついに記録に並びましたねえ〜そして明日勝てば単独1位ですね。まあ記録については いろいろあるんでしょ…

あんまり来ない

実はうちの街も今週末市議会議員の選挙があるんですが、それにしては静か(苦笑) やはり合併して面積が大きくなったことで回るエリアがぐっと広がったのでなかなか ここまで辿り着けなくなったんでしょうね(^^;まあ静かはいいんですが・・・ 気になった…

余韻さ

しばらくは沼津の思い出で乗り切れそうです(笑) 気になったニュース: iPhone 8は1000ドル超え、だが大幅なディスカウント施策に期待 ちなみに最近変えたAQUOS Rは一括で93,000円でした。あー高いけど・・・まあ 携帯ってだいたいそれくらいしますからねえ…

厳密には違うけど

沼津へ行ってきました。そういえばこれまでにもモーターショーの行き帰りに沼津は 通過してるので、厳密には初めてくる街ではないんですが(^^;まあ観光目的の場所 としてここへ来たのは初めてだったんで・・・いやまあ暑かったですね(疲) でもまたすぐ…

今週も無事

仕事も無事終わりました〜さ、明日からはちょっと沼津までお出かけです。いろいろ 予定もあるし、行きたいスポットもたくさんだし・・・楽しみー♪ 気になったニュース: ペンギンだって空を飛べる? サンシャイン水族館の新展示 変わった水槽ということで、…

週末はついに

沼津行き決定です!サンシャインもやっと全部見たのでこれで大丈夫(苦笑) あともう1日仕事がんばるぞー! 気になったニュース: 再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客 新幹線駅が出来たのはやっぱ大きいのかなあ・・・?渋谷もいつも人いっぱいっ…

時間が取れませんw

明日は残業だとか・・・あーあw あ、そろそろお出かけの準備とかもしないとなあ〜 気になったニュース: 犬山城のしゃちほこ破損 落雷か 今日も雷とか鳴ってましたからねえ・・・お昼ごろは暑いくらいにいい天気だったん ですが、夕方くらいになると急に雲…

早くなりました

先週は午後から夜までという勤務でしたが、今週は早番となりまして朝の7時から 昼過ぎの午後3時までとなります〜(^^;いや朝は眠たかった・・・でもこれからは このサイクルになるらしいのでがんばらないと〜 気になったニュース: 「こにゅうどうくん」…

機種変更

ようやく携帯を変えました。もう4年使ったんだからいいでしょ(苦笑)最近調子も よくなかったんでよかったです。あとは設定をまた作らないと・・・ 気になったニュース: 名古屋「レゴランド」緊急値下げと次の一手 こういうニュースとかが行こうかなとか思…

やっと終わり〜

夜の勤務が続いてましたが、週ごとに交替ということで今日でとりあえず終わり ました〜来週からは朝から午後までの早番になります。早く起きれるかなあ・・・? あ、明日は名古屋です〜映画♪ 気になったニュース: 七夕の短冊の色には、実は意味がある いろ…

晴れましたが

台風も去って、まあいい天気になりまして・・・まあ仕事終わると深夜なので天気も何 もないんですけど(苦笑)九州のニュースを見てるとかなり甚大な被害になってるみたい ですね。どこで見舞われるか分からないんで、普段から備えは必要ですね。 気になった…

長々と

どうにも無料通話だと思うと長々と話してしまいますねえ・・・電話好きなんでw 気になったニュース: モスバーガー、10年ぶりバンズ変更 全粒粉で健康志向 最近モス行ってないなあと・・・(^^;もともと美味しいところなのでこういうのは 嬉しいところで…

台風の間に

勤務の時間がよかったのか、仕事してる間に通り過ぎていったみたいです・・・ まあ特段被害みたいなのはこの周辺はなかったのでよかったです。でもまだまだシーズン がこれからなので・・・今年も多いのかなあ? 気になったニュース: 次世代新幹線実現に向…

今日から夜勤

今日から夜勤です〜。とはいいつつも、別に朝まで仕事するわけじゃなくてちゃんと その日のうちに終わって帰れるのでいいんですが、23時まではしんどいなあ〜 でもちゃんと稼がないといけないのでがんばります〜(^o^) 気になったニュース: 再生エネ買い取…

暑い

エアコンのフィルターが汚れてると思って掃除とかしてました。まあ今日も昼前 から30度超えだったみたいで、暑かったです・・・津は35度オーバーですよ(^^; 明日からはまた仕事のサイクルが変わるので忙しくなりそう・・・ 気になったニュース: 藤井四…

たまには車

新車の商談会をのぞいてきました。まあそんなの買う余裕なんてないんですが、たまには こういうの見るのもいいかなと・・・あ、抽選会の結果はサランラップでした(苦笑) 明日はもう1日、ゴロゴロしよ〜 気になったニュース: 三菱航空機、初の債務超過 5…