2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ出発ー☆

明日からお出かけ。東京久しぶりに行ってきます! 気になったニュース: はてなダイアリー、今日16年の歴史に幕 「ウェブ日記」を毎日投稿していたあの頃は... Yahoo!ブログが2019年12月15日でサービス終了ゲームブランドのminoriがソフト制作を終了 新海誠…

続行中

DVD製作はまだまだ続いてますが、そろそろお出かけ準備をw 気になったニュース: 松阪市がマイナンバーカード交付率1位 三重県初、郵便局に証明書交付機 知られてないと思うけど、市内ではマイナンバーカードマンっていう もう規則ギリギリのやつが登場し…

削ってます

睡眠時間と命を削ってDVD作りがんばってますwあー眠い・・・ 気になったニュース: 映画「翔んで埼玉」、強烈な“埼玉ディス”も県内では大盛り上がり 近くでも上映してるし、これは見に行こうかなあ・・・(^^: 1日に行けたらいいけどw(安いし 「オタ…

明日は武四郎まつり

明日は市内、第24回武四郎まつりが開催されます。みんな来てね! 今のところ芸能人は来る予定はなさそうです(苦笑) 気になったニュース: 名古屋、風間監督が開幕戦の大勝に喜び「素晴らしい活躍をしてくれた」 J1開幕しまして、今日は名古屋の初戦でした…

ここから始まった!

今日は222で猫の日とか忍者の日とかあれこれ言われてたかと思いますが、 実はオーガストの処女作である第1作「バイナリィポット」が発売されたのは この2月22日だったりします。公式のTwitterでも出てたかなと。 2002年発売ってことでこれまた2がたくさんあ…

プレミアム会員

今更ですが、radikoのプレミアム会員に登録しました。有料なんでどうしようか とか、でも全国のいろんな番組が聴けるってことでそのうち登録したいなと 思ってたんですけどねえ・・・やっとしました。PCでも聞けるし携帯でもいい ので、しかもクリアな音質っ…

大台を切った

月に1回の病院の日でしたが、今日は検査をしてきました。まあそんな すごいことはしてませんが、体重がちょっと減って大台を切りました(喜) 大台が何かっていうのは書きませんけど(苦笑) 気になったニュース: 駅ナカで売れる“三種の神器”に変化 商機を…

白ちゃんの誕生日

今日2/19はFORTUNE ARTERIALのキャラクターである東儀白の誕生日 でした。くるくると雨上がりの通学路を歩くイベントCGが印象に残って ますが、シナリオとしては辛い部分もあるいいシナリオでしたね。 宿命を背負って生きていくというのは残酷だなと思ったも…

こっちでも

今週は夜勤に切り替わりなので夜更かしモードですw そういえば表になってるページが更新を止めてしまったので今後どう しようかなと思ってたんですが、やっぱりたまにはオーガストのことも 気になるので・・・ここでニュースとか取り上げていこうかなと思い…

第12回美し国駅伝でした

参加されたみなさん、お疲れ様でした。うちも朝4時から動き出して 5時すぎから夕方までみっちり写真撮りましたwあとはビデオとかの 編集かなあ・・・明日からもバタバタなりそうです 気になったニュース: これまで「禁止」してきたレンジ調理を「解禁」 こ…

映画からのココス

今日は金曜日で入場者プレゼントが切り替わるので行ってきました。 その後は夕食をココスで。なんかまあどっぷり浸かってるなww 明日は部屋の整理でもするかなあ・・・ 気になったニュース: 「アルバイトへのボーナス不支給は違法」、大阪医科大が一転敗…

ただの木曜日です

チョコレートの話題とか知らん(苦笑)もういいよそういうの・・・ いやでもまだ受け付けてはいますのでぜひ(オイ 気になったニュース: スルガ銀行、赤字961億円 預金流出、顧客離れ深刻 スルガ銀行は沼津にあるのですが、このニュースちょっと地元の人達…

なかなか出ない

欲しいものって、なかなか出ないですよねえ・・・ ってブラインド商品を買うたびに思うのですがなんであれは ついつい買っちゃうんでしょうねえ(^^;節約せねば。 明日は夕方から映画、行けたらいいけど。 気になったニュース: アイヌ新法「先住民族」を…

ふたたびホントのトコロ

ということで、しばらく更新も止まってましたが再開です。 また今後ともよろしくです~。 まだなんだろう、止めてよかったのかなとか更新しないとっていう ものから開放されたほっと感とかいろいろな感情が入り混じってます けどね・・・まあちょっと時間が…