2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の(笑)

もうこのところ平成最後のナントカっていう言葉を何回聞いたの かなあ・・・数百回くらい見てないかな(苦笑)今日なんて平成最後の 朝食に昼食に夕食に・・・(^^;もうなんでもありだろw さ、明日は新元号なんで・・・いい令和を!(ぉ 気になったニュ…

平成最後の昭和の日に平成に行ってみた

今日は岐阜までドライブ。岐阜である意味今一番熱いスポットである と思う道の駅平成(へなり)に行ってきました。大混雑(苦笑) うちらはまだよかったんですが、帰りに見たらそこへ向かう車の列に ちょっと引くくらい並んでてびっくりでした・・・ブームで…

お出かけしてました

連休の最初は沼津(笑)今回はちょこっとだけでしたが、でも一応 目的は果たせたのでよかったです・・・帰りは大阪に寄って帰りました が、どこも人は多かったですね。特に新幹線の車内が(苦)下りはいかん・・ 気になったニュース: 「ゆで太郎」郊外店の…

予想外だった

無線の訓練するからって言われて夜に行ってたのですが、てっきり 受け取って使い方レクチャーしてもらって終わりなのかと思ってたら それから延々訓練で終わったの22時・・・明日も早いのに(グッタリ とりあえず明日行ったらお休み~がんばるぞ! 気になっ…

そろそろ準備する?

金曜日仕事終わったら出発ー。とりあえずは沼津w(またか いい天気になりそうなので楽しみです。宿どうしようかなあ・・・ 気になったニュース: 元仮面女子橋本ゆき氏、当選理由は「誰よりも駅に」 地元紙に載るまで知らなかったんですが、地盤がないとい…

予定とか天気とか

そろそろ連休中の天気予報が出てくる時期になってきてるのですが おおむね良くないみたいですね(苦笑)平成の最後の日も、令和の 最初の日も雨っぽい・・・なんとか5/1は日中はまあまあいいようなの ですが。日の出とか見れるのかなあ?あとどこのイベント…

最後の週ですね

今週も始まりました。今週がんばったらいよいよ長い休みになる のでがんばらないと~ですね。ただ今週はその分激務になりそうw そこまで体がもちますようにw 気になったニュース: 池袋暴走「逮捕されない」本当の理由とは 先週からなんか大きい交通事故が…

また明日から~

連休前なのでがんばります・・・ちょっと忙しくなりそう。 それと、連休どこ行こう?w 気になったニュース: NGT48山口真帆、卒業を発表 なんかこういう結果になってよかったのかなあ・・・結局味方に なってくれるはずの方から裏切られたって気持ちが強い…

沼津だったり伊勢だったり

今週も無事終わって今日はゆっくり・・・あー疲れたww水曜日は お出かけで沼津、木曜金曜は天皇皇后両陛下が三重県に来るということで 参道からお出迎えとかお見送りとか・・・待つことばっかりでしたが、 ちゃんと姿を見ることができてよかったです。 で…

今週は大変です

会社行って仕事している場合ではありません(笑) いやまあ自由に休みの取れる会社にいてよかったです・・・(何 気になったニュース: 食べ放題なのにスカスカ、「料理がなくなる可能性」承諾してたけど許せない! 定食「やよい軒」、一部店舗でおかわり有…

ここから始まり

年度初めってことで、所属してる消防団での訓練があるので行ってました。 あーまた覚えることたくさんなので・・・がんばらないと! さ、明日からまた仕事ですね(あー 気になったニュース: 熊本地震から3年 “ツイッター市長”のSNS防災術 平成ももうすぐ終…

花見に行きました

花見に行ったわけではなくて(苦笑)チューリップ、桜と花をあちこち 回って見に行くという1日でした。休日、いい天気だったこともあって 人は多かったですね。んーなんか春って感じですね。 明日もお出かけかも・・? 気になったニュース: 転職を考えるき…

今週も終わりました

明日はゆっくりお休み・・・というわけでもなさそうです(ぁ 気になったニュース: GWの10連休は「うれしくない」? 働く主婦の本音 うちらがお休みで家にいたりするんで結局その世話とかいろいろする ことが増えるので忙しくなっちゃうんでしょうねえ・・・…

メンテナンス

オーガスト関連のものとか、Twitterで通知が来るようにしてるんですが あいミスの通知ってメンテナンスのやつばっかのような気がするんだけどw サービスは始まってると思うけど、いつ遊べるのかなと(苦笑) いやしかし、うちも全然入ってないのでやらない…

しっかり雨

今日は朝からずっと雨でしたねえ・・・これでもう今度こそ桜は 散っちゃうかなあ?また明日見に行かないと~ あと今日はエルザさんの誕生日ですね。こっちの生徒会長もなかなかw 気になったニュース: 2019年春版、どの「のぞみ」に乗ると早く着くのか 東京…

早く寝ないと

今日もウトウトでした(コラ あーもうちゃんと早く寝ないとな・・・どうも夜更かししちゃうんでw 会社帰りに見たら、まだ桜満開維持してました。いいな! 気になったニュース: 新紙幣の発表でソワソワ「現行紙幣を20年保管したら価値が付くかも」って本当…

沼津だったり松阪だったり

土曜日は沼津市へ、日曜日は地元で春まつりのイベントでした。 いやまあ忙しい(苦笑)今週もまた疲れが残ったままでのスタートですw がんばらないと~ 気になったニュース: 三重県知事選は鈴木英敬氏が3選 速報出るの早かった・・・くらいに大差でしたか…

今日も桜の撮影で

名松線沿線を巡ってました。とにかく本数が少ないのでちゃんと 撮影決めないと大変です(苦笑)天気もよかったんで~(^o^) 明日はまた別のとこ行きますか~ 気になったニュース: GW10連休で問う 日本人が「休日多すぎなのに休めていない」真の理由 実は休…

まだ寒い!

今週は遅番なので帰りが23時すぎになるのですが、この4月と思えない くらいに寒いのはなんだこれ(苦笑)何月なんだよ今・・・ おかげで桜もまだまだ足踏み状態なので、週末も楽しめそう~(やった やっと今週も半分きたし、がんばらないと~ 気になったニュ…

便乗っていうか

今朝も昨日からの新元号のニュースというか話題で持ちきりですが 早速いろんなグッズというか商品出てるんですねえ・・近所にも あるようなのでちょっと明日でも見てこようかなと。 こうやって経済は回っていくのかなあ(オイ 気になったニュース: 「英弘」…

新元号の1日

朝からこればっか、午後もこればっかという1日でしたが・・・ まあでも新元号が発表されて、いよいよ残り1ヶ月となると急にこの 平成という時代がいよいよ終わるんだなあって寂しくなりますね。 でもその前にこの1ヶ月、振り返って楽しみたいですね。 気にな…