2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みでした

棚卸しなのでお休みでした。あーまた明日から早起きだ・・・w 新年度もがんばらないと~ 気になったニュース: 志村さん献花は「控えて」新型コロナ感染拡大防止から呼びかけ 東村山駅の駅前にそんな木があるんですね。もちろん知らなかったん ですが、こう…

年度末

棚卸しなので明日はお休み。 新年度へ向けていろいろ切り替えていかないといけませんね。 気になったニュース: 志村けんさん死去 所属事務所が正式発表 死因は新型コロナウイルス肺炎 まさかこんなことになるなんて・・・もう驚きもありますがショック もす…

今日も家です

今日も畑と小屋修理でしたwいやまああんまり家のことをやんない ので・・・たまにはこういうのもやっておかないとw 明日からまた仕事がんばるかあ・・・ 気になったニュース: 声優・佐々木望、東大法卒業を公表 大学に行ってたとは・・・!卒業おめでとう…

何もない週末

お出かけ予定でしたが、さすがにこのところの呼びかけというか要請で 行く気にはなれなかった・・・ので、家でいろいろ。畑してましたw 明日は雨なんで、上がってから行動開始になりそうですね。 気になったニュース: 五輪開幕、来年7月で調整 IOCと東…

晴れてる間に

いろいろ用事を済ませたかったのですが・・・明日は雨かあ・・ 週末はとりあえず家ということになりそうです(あー 気になったニュース: 「また来年ここから…」聖火スタートせず 福島・Jヴィレッジの会場解体 来年、ちょっと先になったけどきっといい大会に…

限界が近い?w

仕事はそろそろ年度末ってことでちょっと忙しい感じ・・・ですが それ以外のいろいろが重なってちょっと今かなりモヤモヤしてますw まあ思うようにはいかないもんですが、もうちょっと気を使って ほしいんですけどね。ちゃんと協力してほしい・・・ 気にな…

今週は遅番です

年度末が近くなってきましたね。いろいろ忙しくなる時期ですが仕事は まああんまりかなあ・・・いやそれよりも転職活動を(ぁ 今週も仕事がんばるかあ・・・夜勤なのでw 気になったニュース: 聖火リレー、ランナーは走らず 車でランタンを運ぶ方針 復興と…

名古屋でした

BDの回収引取りで名古屋へ行ってました。思ったよりも人も多くて もうそろそろみんな引きこもるのが限界に来たのかなあとか思います。 天気もよかったし、お出かけしないとねえ~ 気になったニュース: 『出没!アド街ック天国』放送25周年 “濃いスポット”探…

3連休らしい

今日は仕事でした・・・(あー 明日からはお休みです(いつもの週末なだけw 気になったニュース: 強風に消えた五つの輪 聖火到着の松島基地 マスク姿の航空ファン「あー」 今日到着したということですが、なんかいろいろ大変だったそうで。 なんかまあそれ…

明日から連休ですね

うちは仕事だよ!!wがんばらないと・・・ 気になったニュース: 太陽の塔、有形文化財に 大阪万博のシンボル、審議会答申 文化財になるのはまあいいことかなとは思うけど、作った本人はどう 思うんでしょうねえ・・・芸術は文化財とはちょっと違うしねえ。…

恒例行事です

気象会社のウエザーニュースってところが毎年この時期に桜の調査 をしてるのですが、会員として今年も報告で参加してます。近所の 桜が咲いたかどうかを報告するんですが、これがなかなか楽しい~ 今週末には咲くのかなあ・・・楽しみです。 気になったニュ…

まだ前半だけど

もうしんどい・・・(^^;明日もがんばらないと。 気になったニュース: リュウグウの岩石はスカスカだった はやぶさ2が観測 結果じゃないけど、でも取りに行かなかったらこれも分からなかった のだからこれはすごい・・・!あとは何か注目すべき物質でも…

寒かったー

暖かいとかもうすぐ桜咲くとか言ってたのに今日はまあ・・・ 寒い!!(^^;昨日夕食に鍋したけど、今日も鍋でもいいくらいw 明日はまた冷え込むらしいので気をつけないと・・・ 気になったニュース: 餃子の王将、「7カ月連続」で過去最高売り上げ この…

一応の区切りです

今日は普通のお休み・・・ではなくて、実はマラソン大会が予定 されていたのですが、この最近の要請なんたらで中止になったので 急に予定が空いたってところです。それまでの仕事もようやく納品 済ませて一段落したのでやっと再開です。しんどかった・・・ …

今週もそろそろ

明日行ったら終わりだ~沼津だ~(またか 天気いいといいのですが。 気になったニュース: 満開サクラ、野鳥さえずり 大津で早咲き見頃 もう見た目は春じゃないですか・・・って、でもまだそんなには 暖かくはないんですよね。それに花見といえばのあれです…

コロコロ変わるようで

昨日はいい天気で、今日は雨・・・明日はまた天気がよくなるの ですが週末はまた雨とか。なんかコロコロと変わるようになってきた のですが、これ繰り返すといよいよ春がやってきそうですね(楽しみ 気になったニュース:TOKIO城島茂「頑張らねば」49…

作業は続く

今日もいろいろ作業しながら・・・また素材が届くのでこれからまた もうちょっと忙しくなりそうです。あー会社休もうかなあ(コラ レス: 聖火リレー動画アップ禁止方針撤回 IOCから指摘 というかこれ、禁止にしたところで誰が守るんだという気はしてたん…

3月になりました

コロナウイルスのニュースばっかでなんとも閉鎖的な環境の中ですが みなさん元気にお過ごしでしょうか(苦笑)うちは相変わらず沼津を 行ったりきたりな日々をすごしつつ、仕事もいろいろです。 3月の行事とかが中止になったのでちょっと余裕出てきて一安心…