2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年です

明日から後半戦・・・前半はもう本当にいろんなことがありました けど、この先は・・・またいろいろありそう(震 気になったニュース: ふるさと納税からの除外取り消し 大阪・泉佐野市、逆転勝訴 なんでいろいろ制約つけるかなあと前々から思ってたんですが…

早いですねえ

明日で6月も終わりって・・今年もいろいろあったけどもう 半分終わるんですね。早い・・・(^^; 明日からは雨らしいのでウンザリだけど、がんばります~ 気になったニュース: サーバルキャット、興奮した後脱走 「けもフレ」で人気 もうそろそろこのニュ…

明日は早起き~

交替番の明日からは早番になるので・・・あーしかも金曜までの 5日勤務に戻るのでしんどいだろうなあ(がんばるw 気になったニュース: コスモがハイオク虚偽表示 ハイオクは入れてないけど、価格が別なのでやっぱこういうのは ちゃんとしてほしいですよね…

明日からは最後の

長くずっと続いていた金曜の休業日もいよいよ明日が最後と なるようで・・・あーいいようないやなような(苦笑) ともあれしばらく来ない3連休なので楽しみますか~ 気になったニュース: 首相、解散時期「神のみぞ知る」 官邸で維新・鈴木宗男氏に 今の時期…

そろそろ雨です

週間の予報見るといよいよ雨のマークばっかになって きましたね・・・(あーあ)本格的に梅雨ですね~ 気になったニュース: コロッケ、ものまねの許可とらず40年「会ったらひたすら謝罪」 やっぱおもしろいもんなあ・・・まあ向こうはいつかそんな 時が来る…

黙って仕事

今日は何よりも大切なすわわの生配信があったのに夜勤で 見れず・・・(悲)しかも、来月の放送も告知されたんですが それも夜勤・・・なんでよ・・・そんな意地悪するのやめて・・・ 黙って仕事してろっていうのか(辛) ※アーカイブもありますw 気になっ…

涼しめです

熱帯夜にならないだけマシ・・・風があるといいですよね。 今週は遅番なので夜までがんばります~ 気になったニュース: ミニストップが創業40周年 実は先進的だったその歩みを振り返る やっぱミニストップといえばXフライドポテト!!あれはもう 美味しいん…

再び月曜ですw

明日からまた仕事か・・がんばります~ 気になったニュース: コロナで回帰「いちげんさんお断り」の哲学 うちも昔は季節ごとに京都へ行ってたのですが、いつの頃からか 行かなくなりましたね。あの混雑はまあひどかったですからね。 これでももう日本人が戻…

雨も上がって

今日は午前中くらいまではよく降ってました。久しぶりに まとまった雨だったなあと・・・特に被害もなくてよかったですが まだ梅雨も始まったとこなので7月が心配かなあ・・・ 明日は天気もよくなるらしいので、どっか行きたいですね。 気になったニュース:…

疲れてます

今日も仕事・・・って、でもたまに出勤して何もするものが ないってこともありまして・・・今日は半分で帰りました(喜) まあそれでも週の後半なので疲れは溜まってます~あーもう 歳とったなあって思いますww明日はゆっくりするか~ 気になったニュース…

再びの準備~

いよいよ19日から県外への移動制限もなくなるということで、 いろいろと予定を組みなおしたりお出かけの行程を組んでます。 こんな準備がまた嬉しいですね。さ、いつ行こうかなあ? 気になったニュース: 伊勢神宮、19日から参拝時間を延長 午後5時まで可…

暑かったです

今日はまあ暑かった。いや、昨日も暑かったけど今日はまた 格別に日差しもあって辛かったような・・・でもまだこれ6月 なんですもんね。これでいくと8月はえらいことに(^^; 気になったニュース: 日本の「標高の高い空港」トップ5はどこ? 広島は確かに…

真夏日です

真夏日・・明日もらしいwあー週明けから暑いのはしんどいw エアコンから離れられませんねえ・・・w 気になったニュース: 「としまえん」が営業再開、8月末に閉園予定 再開したけど、じきに閉園という・・・人気なところはある のですが、こういうとこは…

また早起きします

3連休終わり・・・明日からは早番に切り替わるので早めに 就寝なのです~あー明日は暑いのか(ウンザリ 気になったニュース: 鈴鹿サーキット、2020年のF1日本GP開催中止を発表。 まさかこういう形で途切れるとは思いませんでした・・残念。 人気が下がり気…

梅雨っぽいやつ

一気に梅雨っぽい感じになりましたね。しばらくは晴れ間も ないようなので、洗濯とか大変になりそうです・・・ 明日はちょっとお出かけ予定です~ 気になったニュース: 東海地方が梅雨入り 昨年より3日遅く ジメジメ・・・あーあww 豊田章男社長、株主総…

することない

仕事がないので帰ってきたところです(苦笑)まあ昨日の 仕事量みてそうなるんじゃないかと思ってましたが・・・ 明日はたぶん大丈夫だと思うけど、こんな調子だと大変だなあ・・ 気になったニュース: 「プールのない夏」に現実味…営業断念、相次ぐ プール…

明日からなのか

明日は雨の予報だそうで。あーいよいよ梅雨ですね。 暑いのもいやなんですが、雨もいやです(苦笑) 家でいろいろするにはいいのかも?掃除整理するか・・・ 気になったニュース: イオン明和 専門店街を臨時休業 催事業者がコロナ感染で ずっと三重県から出…

夜の帰りです

今週も仕事始まりました・・・今週は遅番なので午後から夜まで。 帰ってくると月も星も綺麗に見えますね。ただでも水曜あたりから いよいよ梅雨らしいので・・・やだなあ~ 気になったニュース: パイロット養成機、不足続く ブルーインパルスにも影響 航空…

庭掃除です

今日も家でいろいろと仕事やってました・・・庭にあった木を 伐ったので、それの後片付けとか。あー疲れた~ 明日からは仕事またがんばらないと! 気になったニュース: 奈良のシカ、観光客減で快腸 ゆるかったふん「黒豆」に うちも奈良行ったら調子良くな…

4thLIVE

東京ドームであったあのライブももう2年前なんですねえ・・・ 今日はその公演の配信があったのでちょっとだけ見てました。 思い出すけど上書きするのがいやなのであんまり見ないけど(^^; 明日はまた暑くなりそう・・・ 気になったニュース: 日比谷線「…

今週末もです

金曜日ですが、会社休業日なので今週もまた3連休。あーいいw これに慣れると戻るのが恐いですが・・・(汗 気になったニュース: 「この待受画像は危険」は事実、ドコモ「Android 10」の一部機種で確認 画像でそんなこと起きるんですねえ・・・原因も分かっ…

真夏日

もう30度超えか・・・いやまだ6月なのに早いなあ。あ、でも 最近は5月でもそんな日あったかも・・・なんにしても夏かw 気になったニュース: 中国から商標「アイヌ」を出願 特許庁で審査待ち、批判も こういうの守れないんだよなあ日本って・・・もうちょっ…

暑くなった

もう春も終わったか・・・(汗 今日は暑かったですが、しばらくはこんな感じらしいので耐え ないと・・・あー(倒 気になったニュース: ブルーインパルス、再披露も 防衛相「全国から要望」 この前の東京のは結構評判よかったみたいですね。みんなで同じ 空…

衣替え

6月に入りました。もう辞めようかなとか書いてましたが結局まだ 同じ会社にいます(苦笑)いやまあ今辞めると探すの大変そうなので ちょっと思いとどまってます・・・でもいい加減なんとかしないと。 明日は一気に暑くなりそうなので、夏服だなあ~ 気にな…