2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1/2

今年も半分終わりました~。さて後半どうなるかな? もっとイベントたくさんやってくれるといいなあ~ 気になったニュース: 東京五輪組織委が解散 最盛期職員7000人 今回はまた他のどの大会とも違う、なかなか難しい判断ばかり 迫られるものでしたが長期間…

まだ続くらしい

めちゃめちゃ暑いですね・・・や、朝からすごくないww? 週末まではなんとか耐えないといけませんね・・・ それ過ぎるとちょっと気温が落ち着くということなので。 気になったニュース: 就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到 それでしっかり…

半分でした

仕事もないというか、食堂もやってないというのでもう 帰ってきましたw暑くてやる気出ない・・・ 明日は工場も通常に戻るらしいのでがんばらないと~ 気になったニュース: カズ所属JFL鈴鹿「百年構想クラブ」資格が失格 どうやら前オーナーが持ってた株…

ふたたびの日まで

週末は東京ドームでAqoursのライブ、見てきました。 気になったニュース: ラブライブ!サンシャイン!!:Aqoursが4年ぶり東京ドーム単独ライブ 前回の東京ドームもすごかったけど、今回もすごかったですね。 どんどん進化していくAqoursは本当に驚かされま…

明日からお出かけです

久しぶり・・のライブ!東京ドームへ行ってきます。 気になったニュース: “全市民”情報入ったUSB発見 もうちょっとタイミング早かったらよかったんですが(オイ でも最初自分だけで探してたってのはなんか分かる・・・ 大事にはしたくないもんねえ・・自分…

暑くなったな

週末にかけて暑くなるそうで・・・(ヤバイww 気になったニュース: 米国の信頼度、ロシア侵攻後に上昇 世論調査 そりゃ友好関係のあるとこで聞いたらそうなるよねw でもこれも終わるのかと思いきや長期化しましたね。 どう決着するのかしないのか気にな…

やりたいようなどうなのか

今日は研修もあるしついでに残業もしていくかなあと思ってた んですが、こういう時に限ってする仕事ないんですよねw 研修も中止になったんで定時で帰りました~あーww 気になったニュース: 参院選、545人が立候補 女性は過去最多33% いよいよ始まりまし…

梅雨っぽい

雨は降ってるけど湿度が高くて蒸し暑いですね・・・ 沖縄が梅雨明けしたって言ってたのでこっちもいよいよ 本格的に梅雨ですね。あーやだなあ~ 気になったニュース: アンナミラーズ、閉店報道で客殺到 パイの販売は1日2回に これはメディアが一役買ってる…

まだまだ低かった

明日は・・・真夏の気温!らしい。今日も暑いかもとか言ってた けどそんなに上がらなかったもんね。 気になったニュース: ソニー・ホンダ、EVで新会社「ソニー・ホンダモビリティ」 新しい車の形が出てきそうですね。これは楽しみ。 あとソニータイマーとか…

ひんやりのがいいです

なんか明日からはぐっと気温が上がるとか・・・これで 湿度も変わりないってなるとジメジメか・・・(あー 気になったニュース: 「非常に困惑」 福岡パルコ「無料案内所」問題 デザインとしてはそんな悪くないし、案内所で浮かぶものという ことなら狙いも…

一気に入りましたね

今日から梅雨だってー。あージメジメやだなあ~ 気になったニュース: 近畿・東海・北陸・中国地方が梅雨入り 来月まではジメジメとの戦いですね。 駅前の一等地にナス・トマト... “無断”野菜畑に「禁止、撤去を」 どこでも野菜が採れるのはいいことです(そ…

夜勤の月曜日

今週は遅番なので夜までのお仕事。またがんばるか~ 気になったニュース: 栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 いつの頃からか、写真を撮るということの敷居というか 持ってる人だけ撮るというのがこのデジカメ登場で随分 変わりましたからね・・…

夏前最後のです

明日はちょっとウォーキングへ。この先はちょっと遠いとこ ばっかなのでとりあえず夏前はこれで終わりかなと。 夏は・・・涼しいとこでアイスでも食べますか(コラ 気になったニュース: 紙でも立派な「鉄」人は、まちが1年かけ作り上げたヒーロー 神戸のヒ…

明日はお休み~

トヨタの生産調整のおかげで明日もお休みです(ぉ あーゆっくりできそうですねえ・・・ 気になったニュース: 自賠責の保険料、来年度値上げへ 関連法成立、被害者支援に 値上げといっても最大150円だし、ここのところコロナの 影響で値下がりが続いてたので…

いい天気です

5月も過ぎてそろそろ梅雨だっていうのに今頃過ごしやすい いい天気なんですよねww今かよ・・・ ただ普通に仕事なのでこんな日に晴れてもねえ(あー 気になったニュース: 品薄続く「ヤクルト1000」なぜ、いつから人気に? そんな人気なん・・?というかそ…

まだ先なんですね

給料日までが遠い・・・来週まで金欠生活ですww 気になったニュース: 金券ショップ“売れ行き4倍” 達人が教える「狙い目」 お得に使いましょう~ 昔はよく利用してたけど、最近はあんまり行かなくなり まして・・まあうちの近所にないっていうのもあるけど…

今週もなんか

気がつけば始まってた今週wwちょっと振り返ったらもう 今年だいたい半分くらいまできたんですね・・・早いww 気になったニュース: 名駅前のモニュメント「飛翔」、6日夜から撤去作業へ 名古屋駅出てくると見える景色でしたが、これもいよいよ 最後です…

掃除やってました

家の敷地にある小屋の掃除がまだ途中だった(5月の連休)ので その続きを今日はやってました。 いやしかし、これだけひっくり返してもお金出てこないな・・ww 気になったニュース: カルガモ親子 警察官に誘導され甲州街道を“お散歩” 神田川かあ・・・あち…

お休みなので

今週と来週はとりあえず会社休みなのです・・・ なので映画観てきました。大きいスクリーンはいいですね! 気になったニュース: セガが『メガドライブミニ2』を正式発表! 発売は10月27日 そういえば今日はセガの誕生日だったとか。おめでとうございます! …

今月は?

会社の生産調整のため、今月は金曜日がお休み・・・ なので明日から3連休~(やったね! とりあえず映画見に行きますかなあ~ 気になったニュース: 「カヌレ」ブーム再来 〝進化系〟続々、マリトッツオの後継に浮上 前に食べたことあるんですが、これから盛…

衣替え

ちょっとまだ寒いんですよねえ・・・でも月も替わった し、そろそろ半袖出さないとなあ~と。 気になったニュース: 沼津の書店が24年間の営業に幕 店舗支えた書店員が歴史振り返る 先日31日で閉店しました。長年のお店お疲れさまでした。 個人的にはアニメ…