去年の通知

たまーにはてなブログから振り返ってみましょう的なメールが

来たりするんですが・・・去年も忙しかったんかwww

なお、今月も忙しい予定です(ぁ

 

気になったニュース:

転職ネイティブ世代の本音、動機は「不満」ではなく「不安」

まあしばらくはここでがんばるかーっていうのが今はないん

ですねえ・・・まあ見切り付けるのが早いのは悪くないと思うん

ですが、次のところですぐ辞めそうみたくならないといいんですが。


『ラブライブ!』国立競技場に降臨した2人の”スタジアムツアー”が話題に

今度開催されるサッカーのゲームに関することなんですが、これ以降

スタジアムツアーにこうして登場したりすると人気になりそうなんだ

けどねえ・・・維持費大変なんだし協力すんのに(苦笑)


「お金がなかったけど、僕はええ学校に行けた」笑い飯・哲夫が激安塾を始めた思い

お金がないと勉強も学力もUPしないっていうのは確かにおかしいし

それならばとこうしてアイデア出してもらってるのにはありがたい

ですよね。本当に何から何までお金かかるもんなあ・・・

 

レス:
カーフさん

>そしてまたお出かけの日が来ると(笑)

明日もお出かけですよ(フフフ

>関東しかないからそんなこと言われても(ぁっ

関東のやつらは身の回りのがどこでもあると思ってるしなあ

>持っていれば関所を通れるわけではないからなぁ(まて

県境には必要なアイテムであったか・・・w

明日は賢島

やっと1週間終わりましたねえ~

遊びますかw

 

気になったニュース:

市役所発注の水路管理費 支払い遅延6千万円 催促なく放置 岐阜市

今は新年度の予算とか年度末で今年度のお金の締め切りが

近くなってきてるのでこういう話題はまだ出てくると思いますw


「日高屋」81歳の創業者、飽きのこない味の極意

三重県にはないので・・・

都内へ行くと食べに行きますwオイシイ。


時代遅れ?「県民手帳」生き残れるか 5万部超ベストセラーの県も

三重県にも県民手帳ってありますが、あれ売れてるんかなあ?

うちもたまに買ってますけどね。でもご当地データはネットにも

あると書いてあるけど探すとなかなか出てこないんですよねw

だから手帳にまとまってるのを見た方が早いこともあります・・

 

レス:
カーフさん

>バレンタインの方が売れるから(ぁっ

単価安いもんなあ~(な

>まあ派手に炎上してしまったなぁと(汗)

それもいっしょに炙ってもらおう(ぉ

>前世紀からプロ選手だからなぁ(笑)

あと何年やるのすごい・・・

>これで東北も安泰だ(ぇ

これで全国の話題にもついていけそうですw

明日だっけ?

節分だし福豆でも買おうかなとか思ったらもうひなあられしか

売ってないという・・・売場移動させるの早くない??w

 

気になったニュース:

回転寿司の迷惑行為は「一生モノの代償」

最近よく出てるみたいですが・・・まあ出てるというかもっと

前からあったんでしょうけど明るみにならなかったというか。

まあでも今回のどうなるのか最後まで見たいもんですねえ・・


カズのポルトガル移籍に世界が仰天「メッシが生まれる前からプロ選手」

メッシが生まれる前からプロってなんて衝撃的なんだよ(笑)

本当に文字通り生きる伝説なんじゃないかと・・・

あー去年鈴鹿ちゃんと見に行けばよかったなあ(後悔


サイゼリヤが青森県に初出店へ

これは行かないと(コラ

 

レス:
カーフさん

>入れ歯になるよりはマシですからと(^_^;

インプラントにしたいくらいですがw

>みんな給料欲しいからなぁと(ぁっ

ただ責任もかかってくるのでうまくいけばいいんですが

>といってもやったことないから(滅

まあうちもそうなのですが(苦笑)

>一日乗り回し距離選手権になるから(ぇ

これでどれくらい緩和になるか注目ですなあ

まだ続く(永遠

今日も歯医者でしたが、まだ完治せず・・・

いつまでこれ続くのか・・・今月中には終わりたいなあ~

 

気になったニュース:

「給与1000万円」破格の厚遇、市職員1人公募に応募147人

なんか夕方のニュースでは年収1000円とか誤字出てましたが(苦笑)

これでちょっといいアイデア出てくるといいんですけどね・・・

というかそうじゃないと給料泥棒になっちゃうのでw

 

「闘技場のオヤジの本気」発生条件が発売20年目にして判明

なんでもがんばることですよねと・・・

まあ私はこのゲームしたことないんで分かんないですがこの

何十年も経ってから解明されるのは執念かなあ(ぉ

 

観光客に人気の京都市「バス1日券」が来年3月末で廃止へ

混雑緩和ということですが、まあやっぱあれで市内回って観光

してる人がかなりいるってことなんですね。京都駅のバスターミナル

すごい人並んでるのみてもそうなんでしょうね。

・・・これからはレンタサイクルかw

 

レス:

カーフさん

>そろそろ整体の時間でしょうか(ぁっ

なんか痛そうなやつやだなあ・・・w

>実写の年ってあったのだろうか(殴)

それもうめっちゃ前の話なんでしょうねきっと・・・

>そもそもいらんという問題について(ぉ

豆だけいただきましょうw

>上がれたら官軍だったのになぁと(汗)

まさかこんなことになるとはねえ・・・

立っても座ってても寝てても

昨日からの筋肉痛みたいなの・・?がまあ痛くて今日は1日

しんどかったですw昨日もあんまり寝れてないしなあ・・

あーなんとか早く治さないとw

 

気になったニュース:

映連会長、2022年は「アニメの当たり年だった」

邦画の100億円突破が3作品もあったということですが、なんと

それ3つともアニメという・・・個人的にはどういう内訳でも

いいのですが、これ邦画作ってる人には気持ち複雑なのでは・・


長年にわたる節分の日における恵方巻きの購入性向の変化をさぐる

もうあの恵方巻きってどうでもいいのでは・・・

と結構前から思ってますw


三浦泰年氏ら全役員退任へ サッカーJFL鈴鹿、昇格困難で

ちょっと鈴鹿、去年はカズがやってくるとかで話題を全部持って

いってましたが、やはりガバナンス不足とかパワハラ問題に市内に

作る予定だったスタジアム計画の白紙が効きましたね・・・

大変だろうけど、また切り替えてがんばってほしいなあと。

 

レス:
カーフさん

>掃除痛ですね辛いです(ぁっ

いやもうしんどい・・

>どこに売れる場所があるのやらと(^_^;

半導体不足って言われてたのに売れてたw

>でもカメラって大きいし重いから(殴)

でっかいのばっか見てるからでしょ(笑)

>つまり好きに割っていいわけだと(笑)

割ると意外に溝に沿って割れなかったりします(ぁ

あっちもこっちも

今週も仕事始まった~なんか横腹が今朝から痛くて・・・

あーなんかやったかなあと思いつつ、あんまりひどくならない

ようにしないと(^^;掃除やったからか?w

 

気になったニュース:

トヨタ 3年連続で世界トップ 去年も1000万台超の販売台数

いや儲かってんねえ・・・社長も報酬たくさんもらってる

わけです。うちの下請けにももうちょっといい余波が来ると

いいんですがまるで来ないなあw


4年ぶり「CP+」で見極めたい4つのトレンド

今年も行きたい・・・のに無理そうですw

新しいカメラそろそろ欲しいですね(なおお金


板チョコの「溝」←割るためにあるわけではありません

毎年言ってますが、今年もチョコ待ってます~誰かw(コラ

 

レス:
カーフさん

>お掃除も時々はやらないとですよねぇ

ほこりたまってどうしようもありません・・・

>2115年まで車代節約しないとなぁ(まて

そろそろ車換えないと(ぁ

>何でも混ぜたがる好奇心すごい(笑)

みんなミックスジュース好きだもんなあ(違

>肉ではメダルは取れなかった(ぁっ

商店街のみんなから手作りメダルもらえたかも(ぉ

家のことしたよ

なんとか掃除したかったところも出来たのでよかった~

明日からまた仕事がんばりますか・・・

 

気になったニュース:

高速道路の無料化、事実上棚上げ 有料2115年まで

・・・生まれ変わってからにするかw


ドリンクバーの「綾鷹メロンソーダ」にSNS驚愕

昔ガストとかの土リックバーで原液だけミックスしてすごい

色のドリンク作ったこととかあったのもいい思い出ですが(オイ

今は新しい味みんな探してるんですねえ(ぇ


北島康介さん実家精肉店が77年歴史に幕

うちも北島選手が現役でメダル獲ったりした頃に買いに行った

ことがあります・・めっちゃ美味しかったなあと。

またもう1回くらい食べたかったけど、お疲れさまでした。

 

レス:
カーフさん

>仕事意欲が出るのは珍しいのに(殴)

ちゃんと仕事しましょう(笑)

>ちゃんと集まってくれるかなぁという件(汗)

もしかしたら隠れ満席ってのがあったかもしんない・・・w

>激動時代すぎたなぁ2009年以降(^_^;

アメリカの公聴会呼ばれた時はこれはヤバイなと思いましたが・・

ガンダムで押し返さなくてもよかった(まて

伊達じゃないもんなあ~(うんうん