2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなまつりもケーキで

夕方に買い物に行ったら、早くもひな祭り用のケーキの予約用紙が置いてあったの ですが、その絵柄がスイートプリキュア・・・早くもか!!(笑) まあスイートだからケーキには向いてるのでしょうが、ここには前作の余韻に浸る とかそういうのはないんですね…

まだ2月でもないのに

夜はまあ寒い・・・や、東北とかに比べればあれなんですが。 今朝もテレビで見ましたが今年は本当にすごい積雪だそうで、もう普通の生活が出来る 状況でもないようで・・・まだ厳しい天気が続きますがどうぞ気をつけて下さい。 三重は雪はほとんど積もらない…

淡路島かあ

今日は大須のPCショップへ合同配布会に行ってたのですが、そこでちょっと気になる ものを見つけました。淡路島にある観光地「灘黒岩水仙郷」を紹介するポスターに、 同人ゲームの(現在はコンシューマ化)ナルキッソスというゲームのイラストが使われ たよう…

春の予定を考え中

そろそろ春の予定を考えてます・・・予約とかもろもろあるのでこの時期からもう 準備しないといけないのですが、どこへ行こうかなあ? GWだと東北へ行くのもいいなあと思うのですが、元井さん連休は忙しいだろうし さすがに休みは無理っぽそうなので、それは…

レポUPしましたよ

やっと書き上げました〜やっぱりすぐ取りかかってなるべく早く完成しないと、こう いうのはすぐ忘れちゃうので書き留めないといけないんですよね。 次回からはもっと書く作業を集中させてあげないと、ですね。 さ、次はどこへ行こうかなあ?ま、とりあえずは…

順序良くやってます

なかなかしたいことが出来ませんが(^^; とりあえず思い出したように、昨年の秋に行った九州+広島旅行レポの続きを書いて ます。あとは2日目だけなのですが、いろいろ書きたい事があるのでなかなか進み ません・・・すいません〜もうちょっとお待ちを。…

調子悪い

今日は1日印刷機を動かしてましたが、いきなり壊れまして、いきなり治りました(^^; 機械ってそんなところがあるのでいいようないやなような(苦笑)時間が惜しかった・・ 結局予定のところまで終わらなかったのでまた明日も引き続き。あーあ。 とりあえ…

月曜日は

週明けはまだ完全に体がモードになってないというか、どこかがダラっとしてるので 余計に疲れますね・・・そしてこうしてネットしてると余計に(オイ 明日は年賀状の当選番号チェックでもしますか(^^; 気になったニュース: ソニー、新ゲーム機発売へ ア…

損した

この前ガストへちょっとお茶(プレミアムカフェ)しに行ったのですが、チラシの 割引券を出すのを忘れてました(^^;せっかく持ってたのに・・・ ちょっとのことでもなんか妙に勿体無いなあと思っちゃうのはセコいのかなあ? さて明日からまた仕事がんばり…

遊びに行きたいけど住むのは辛いな

なんでしょう、しばらく置いておいた方がコメントは増えるんでしょうか(苦笑) 火、水とお出かけしてきました。向こうも晴れてて行動するのにはいい天気でよかった です。まあでも相変わらず人が多くて慌しい街でしたけどね。 久しぶりに山手線の通勤時間に…

もう週末かあ

今週は休みもあったりお出かけもしてたのでなんかあっという間に木曜日でした・・・ さ、もう1日で休みになるので今週はゆっくり休みます(^^; スカイツリー建設現場近くのインフォメセンター。ソラカラちゃんがいました(笑) まだまだ完成前ですが、盛…

戻りました

また明日からがんばって仕事しますよ!! ということで帰りました。帰りのバスがいつもの名古屋近辺の渋滞(高速)につかまった おかげで家への到着がちょっと遅くなってしましたが、それ以外はまあほぼなんとか。 用件も買い物もだいたい済ませられたので・…

休みます

今日は早朝5時起きでお仕事(ボランティアですが)半日とはいえまあ辛かった・・ 眠くてとかじゃなくて、とにかく寒かった(苦笑)まあ雪にならなかっただけマシ というのか・・シャッターを切る指が動かなくなるくらいでした。 さすがにこの冷たさは参りま…

セントレアの観光物産展

今日はちょっと遅めに出発、セントレアこと中部国際空港に行ってきました。 もちろん乗るのではなくて観光です(笑) イベントスペースで松阪と伊勢志摩の観光物産展が開催されているということで撮影 のお手伝いに行ってきました。詳しくはまあ書きませんが…

お見舞い

午後からお見舞い。 うちの親戚の人が手術したというので家族でお見舞いに行ってきました。まあ幸い 手術も成功、術後もかなり元気だということで安心したのですが、転倒して足を折った ということで・・・歳をとるといろいろ気をつけないといけませんねえ。…

換金

帰りに近くのスーパーで宝くじの換金をしてきました。当初の予定では帰りは手に持て ないくらいのお金を持って帰ってくる予定だったのですが、900円という(悲) まあ宝くじはこんなもんですよね・・・もうちょっと夢をくれー!! 気になったニュース: タイ…

足が痛いよ〜

水ぶくれが出来てたみたいで、歩くのが辛い・・・とかいって歩かないわけには いかないので(当然)もうここは我慢して歩いてます。いててて・・・ 明日も仕事なのでそろそろ寝ますか〜 気になったニュース: 消費税、17年度に17%=19年度に財政黒字…

まだまだすることあります

仕事頼まれてたのを忘れてました(コラ ということで、今からちょちょいとします〜あー面倒。 気になったニュース: きりり消防出初め式 県内各地 うちは今日開催されました〜 時折雪の降る寒い天気でしたが、たくさんのお客さんも来てたのでよかったかなあ…

新年1発目

のお出かけになりそうです。 ただ今回は資金不足ということで行きも帰りもバスです。あー大丈夫かなあ(心配) 明日は夜行で戻るのでこちらの更新はできなさそうです。すんません。 しかも何か観光でもできればいいのですが、それもきっと無理〜行くだけです…

やっと休みですよ

明日はゆっくり寝させてもらいますよ!!だって眠いんだもん(^^; この前は衝撃で起こされたし(苦笑)もうちょっと気持ちいい朝を迎えたいです〜 できれば横に裸なほなみんがにっこり微笑んでいてくれればそのまま死ねるのに!(マテ で、日曜日はオフ会…

奈々ちゃんがんばりました

この前の紅白での歌手別視聴率というのが発表されたみたいで。えーと、奈々ちゃんは〜 35.3%だって!!これはすごいのでは!!や、前後のとか気にはしてませんよ(苦笑) その前のプリキュアの歌と合わせてあれは保存版です!! 気になったニュース: ひこに…

冬のふとん

抜け出すのがかなり大変な時期になってまいりました(笑)もう出るのが辛い・・・ それでも出ないと会社へ行けないので出ますけど(笑)まだまだこれからが本番なので ちゃんと気合い入れないとなあと。 ただ明日は休みなのでぐっすりヌクヌクと・・・って、…

トイレもかあ

掃除機はおかげさまでなんとか新しいのを買ってきましたが、今度はトイレが壊れたww さすがにこれはホイホイとは工事も出来ないのでなんとかその場凌ぎで・・・ しかし、こんなにもどんどん壊れるって何なの? いや、お金は出て行くのが早いです(^^; …

明日から

また仕事ですかあ〜うちは盆の休みがないので、また長い休みというのは今年の年末 までやってこないんですよ・・・1年長いけど今年はどんなことがあるんでしょうか。 いろいろあるけど、またがんばってお金貯めて旅行するぞ!! 気になったニュース: 整備新…

ココロもキレイに

今日も1日掃除してたのですが掃除機の操作部分が折れまして破壊しちゃいました(^^; ということで、朝から掃除機を買ってきました・・あー出費が(痛 しばらく重たい掃除機で我慢してたのですが、やっぱ新しいのはいいですね〜軽い!! これで慣れるまで…

元旦

今年もどうぞよろしく〜 そして今も部屋掃除中です(笑)今年もなんかこんな感じで始まっちゃいました・・・ 右往左往するような1年になるのかなあ(不安 気になったニュース: 目指せ「空飛ぶタクシー」 中部の産学が連携、電動飛行機開発へ 飛行機もいよい…