2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は焼肉

これで明日からの精気を蓄えないと。あっちの「せいき」じゃないですよ(何が? 気になったニュース: すったもんだの末、再出発 滋賀の豊郷小旧校舎、地域拠点に ちょっとこの校舎を見た時になんか見たことあるようなないような、とか思ってたら、これって …

もうマスクなくても、ね?

明日は早起き。なのでちょっと今日は夜更かし出来ないな・・・ 気になったニュース: この夏おすすめ、全国“実物大ガンダム”めぐり 実はガンダムの製造はこうして全国に広まってたりします(違 シロモチくんに“影武者” 新しい着ぐるみ投入 そんな大々的に言…

アニメもいろいろ大変だよね

ここを見て、この前録画したのを見たのですが・・・や、こういう問題は複雑ですからね。 にしても全部なら分かるけどなぜメ〜テレだけだったのかが気になります。 で、今日は毎年恒例の健康診断でした。あーこれで今日から好きなものが食べられます(コラ! …

雨あめです

しばらく雨もなかったなあと思ってたんですが、しばらくは天気悪そうです。早くもこのまま梅雨? もう1日あるのでがんばって行ってきます〜 土日は・・・お出かけ出来るかな? 気になったニュース: 「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ 前に外国であれこれ…

忘れたよ

帰りに明日の朝のパン買うの忘れた・・・・ 気になったニュース: リセットされた「地球平和監視時計」 前回訪問した時は気が付かなかったんですが、こんな時計がロビーにあったんでか・・・ それにしてもこの先どうなるのかちょっと心配です。悪い方に行か…

勘違いしてた

昨日の夜に更新しようとしたら、その前の土曜日に更新したのが日付を間違えて次の日に書いちゃった みたいで、結局更新できませんでした。 はてなは日付の変更も出来るので変えようかなとも思ったんですが、もうレスも入ってたので。 んーこういうのは気をつ…

サイクル

前回行った時に開店準備中で、今度行く時にチェックしようと思ってた本屋があったのですが、 今日行ってみたらもう閉店してました(苦笑)サイクル早すぎ・・・半年も経ってなかったのに。 レンタルも兼ねてたので早々には潰れないだろうと思ってたのですが…

それが原因じゃ

昨日は暑かったけど、今日はちょっと天候が悪くなったおかげでちょっと涼しくなりました。 や、やっと毛布も取ったしな! 気になったニュース: 門司港の観光トロッコ列車「潮風号」に31800人乗車開業から採算ライン到達へ順調 乗りに行きたいんですけ…

夜も暑いのです

昨日の夜はさすがにクーラーをONしちゃいました・・・あんまりに暑くて寝れなかったので。 体がどうとかいう前に、パソコンがダメになりそうでちょっと怖いので。 もう早くも熱対策かよ・・・ 気になったニュース: DreamParty大阪2009春開催について あちこ…

会社の回覧で薬を安く買えるナントカみたいなチラシが回ってました。 もしかしたらと思ってマスクがないかと探したんですが・・・・なかったwww あったらここで買えたのに〜<まだ諦めてない 気になったニュース: 和歌山電鉄貴志川線 JR、南海へ乗り入…

ない

マスクが全然ありません(ぉ とかいってこんなのネットで買うわけにもいかないしなあ・・・困ったもんです。 これも広く見れば儲けてるところもありますからね・・・いいのかどうなのか。 とりあえすオークションで儲けてるのはちょっとあれですが。 気にな…

忘れた

この前にはてなで使ってたデザインに戻そうかと思ったら、デザインを保存してなかったのでどれ だったのか忘れちゃいました(^^; で、他にないかとちょくちょく見てます・・・まだデザインが変わりますが申し訳ないです。 なんかネット界隈で新しいウイル…

あめあめ〜

久しぶりに雨だったと思うんですが、にしてもよく降りました・・・明日もかなあ。 とりあえず夏の臨時列車も出てきたのでダイヤとか見直しつつ行程チェックします。 でもいきなりだけど、書いた予定が変わるかもね・・お金が(ぉ 気になったニュース: 城端…

夏の臨時列車

各社の臨時列車の模様が出てきたようなので、ちょっと見てたのですが・・・ ムーンライト九州がない。ていうか、西日本のムーンライトがない。 や、ないと思ってたんですが。これでいよいよあの辺のは消滅になっちゃうんでしょうか。 というか、夏の旅行行程…

張り切り過ぎてるよね

パスタとピザ食べすぎで腹が痛いです・・・みなさんも暴飲暴食には気をつけましょうね(^^; 気になったニュース: 尾鷲にマック出店計画 県内紀州路で初 この辺にはマックがなかったようで、でもわざわざ車走らせて食べに行く程の味じゃ・・・ でもこれも…

更新してきます

そういえば免許の更新が来てたので、ちょっと明日の休みに行ってきます。 またいろいろ時間使われるのがいやなんですよね・・・もうちょっとスムーズに配布されるといいのですが。 というか、映像見ないといけないので(苦笑) 気になったニュース: 出雲大…

要は33歳です

33回目をこうして生きているということと、ネットでリアルで多くの人と出会いこうしていろんな 関係を持つ事が出来た事を感謝しています。きっかけはいつもちょっとした事。 これからもノンビリ適当に、でもしっかり前を向いて歩いていきたい。 ・・・・出来…

見逃してる

しばらくCSもチェックしてないとどんどん見逃してる・・・あー番組表がないので面倒です。 ちなみに今日からだと思ってたジロは土曜日からだったみたいで、もう3日目だったよ(情 気になったニュース: 嘆願書はもういらない! 初音ミクZ4、富士で完走! 悩…

直してます

親戚のところでノートPCを無線LANにするのにうまくいかない、みたいな話を随分前にしたような 気がしますが、結局まだ繋がらないので借りてきました。まあでも家には無線環境がないので、 会社で試さないといけないんですが、うまく繋がればいいんですけどね…

出かけてました

天気もよかったので、散策してるのにはちょうどよかったです。 にしても今日は暑かったです・・おかげで冷たいもの(ジュースとかかき氷)がよく売れてました。 見ていると食べたくなるんですが、どうも屋台はあの値段を見ると買う気がなくなりますね・・ も…

着々やってます

ちょっと仕事かなーと思ってたら2日くらいはあっという間ですね・・また土日休みなので嬉しい♪ 来週の準備とか進めているところです。 当分は旅行もなさそうなので、その分今度はHPの改築とSSの公開でがんばるつもりです。 とりあえずは夏の旅行のための準備…

胸焼け

あー胸が苦しいです・・・何か変なモノでも食べたかなあ? あんまり夜な夜なみどりんを食べちゃってたから、何かの怨念が取り付いたでしょうか(ぇ 心当たりが多すぎて分かりません(コラ 気になったニュース: SUPER AGURI復活か? 鈴木亜久里氏がF1復帰に…

早くも?

5月病に負けるな!の今日このごろです(^^; 長いなあと思ってた5連休も終わりましたね〜みなさんは何してましたでしょうか? まあ2日行ってまた2日休みですが、間の仕事がまた忙しそうだなあ・・・がんばらないと。 気になったニュース: 地デジアンテナ…

自宅待機

今日は雨でしたので、結局1日部屋でゴロゴロ。 といっても本当にゴロゴロしてたわけじゃありませんが(^^; 東京の春ドリパが今日だったので(参加されたみなさんお疲れ様でした)その実況とかをいつもの あの掲示板で見てたわけですが、相変わらず販売・…

レポ待ち

明日はドリパだったんですね・・・東京はいつも通りですが、まさか大阪のスケジュールが ここまでになるとは思いませんでしたが(^^;私は大阪なので、東京に参加されるみなさん のレポートでも待つことにします。にしてもまたいろいろトラブルがないとい…

家の時間が

お出かけばっかであんまり家にいないので家の事が出来ませんで、困った(^^; 明日はドライブ+撮影・・・かな? 気になったニュース: 忌野清志郎さんが死去 享年58歳 熱狂的ドラゴンズファンでもあって、よくこの地方の番組でも出演してましたのでその…

メーデー

今日から5月。ちょっとため息が出そうですがなんとかがんばります(何 明日は買い物で名古屋に行ってきます〜 気になったニュース: プラレール生誕50周年! プラレール博 in TOKYOで涙する…… 人に歴史ありと言いますが、おもちゃも歴史を語ってるんですね・…