2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3分の1

今日で4月も終わり。新年度もまあ無事に1ヶ月が過ぎようとしてます・・・新しい 体制になってそろそろ落ち着いてきたかなと思いますが、慣れてくるとまたいろいろと ありますので・・(^^;連休明けが恐いなあ・・・ 気になったニュース: カオスな祭典「…

津島の藤まつり

今日はお出かけ。まずは愛知県は津島市、津島の藤まつり行ってきました。ここ数年は よく行ってるイベントですが、今日も天気よかったのですごい人でしたね(というかまだ 24日オープンしたばっかなので綺麗でした!来年もまた見事な藤を見たいので〜 気にな…

やっとお休み

明日からは世間のいうところのゴールデンウィークですが、うちは月曜も金曜も仕事 なので・・・飛び飛びで行かないといけません(あーあ とりあえず明日は・・・お出かけw 気になったニュース: 「魚が食べられなくなる」は、本当か? 周りに海ばっかってい…

睡眠不足

ちょっと横になってたらウトウトと・・・早く寝ないと! 気になったニュース: 「ラブライブ!サンシャイン!!」メンバー紹介PV&プロフィール公開 9人のスリーサイズも明らかに これでμ'sと比べてサイズがどうなのか大きさ別に並べてるのがありましたが、…

たまゆら卒業式

ということで、土曜日日曜日月曜日と竹原に行ってきました。6年以上にわたったこの たまゆらのイベントもとりあえずこれで終わりとなりました。会場ではありませんでした が、ライブビュー会場で見守りました。壮大でこんなにも感動なイベントは今まで経験 …

明日から竹原です

明日から竹原です。すでに最初のOVAから6年、イベントもなんと120回を超えるという こんなにたくさんイベントのあった作品ってあったのかなと思いますが、いよいよこの たまゆらとしてのイベントも最後になるようです(今のところはw 土日と思い切り竹原と…

明日も忙しいかも

お出かけですねえ〜いよいよラストイベントで竹原です・・・しばらくは来ることも なくなっちゃうのかなあと思うと・・ですが、また絶対行きたいので! あ、明日は仕事w 気になったニュース: 九州新幹線 23日に博多・熊本間の試験走行へ なんか昨日のニ…

所用です

明日はちょっとお休みを取りまして、お出かけです〜まあそんないい場所じゃ ありませんけどね・・・w 気になったニュース: <三菱自不正>隠蔽体質再び露呈 日産の指摘で発覚 また三菱なのか・・・自動車のことですけど、この名前付いてるもの全体への影響…

早めに準備を

と、書くとなんか地震の話みたいに聞こえますけど週末の話ですwなんか最近はお出かけ するとなると何か忘れてしまうので、今回は忘れ物のないようにしっかりと準備物をと・・ あ、お土産も忘れないように〜 気になったニュース: <熊本地震>仙台駅前 たっ…

週明けです

今週も始まりました。さてがんばらないと〜。 気になったニュース: 週明け「仕事どころではない」 日常程遠く 熊本地震 市中心街人まばら あれだけのことがあったわけですからねえ・・そりゃちょっと朝に話題になるとか そういうレベルじゃないでしょうね。…

ようやく日曜日

昨日は四日市4DXを見たあと夜はちょっと焼肉食べに行ってました。そのまま酔って 寝ちゃったのであれですが(^^;まあたまにはゆっくり休むのも・・ ってそんな身体が休めてないんですけどね(苦笑)また1週間がんばらないと〜 気になったニュース: 熊本…

地震でしたね

今朝からテレビでも大きく取り上げてたので、それをずっと見てるっていう感じの 1日でした。明日は天気も悪くなるということだったので避難生活がどうなるのか心配 してます・・・時間はかかりますが、まずはここを乗り越えてほしいです。 気になったニュー…

無事でありますように

今日はお休み。来週には卒業式で竹原へ行くのでその前にとパンフを読み返したり 録画したのを見たりしてましたが、夜には熊本で大きな地震が発生したようで今はその 続報などを見ながら・・・という感じです。まだ被害の全容は分かりませんけど、 ちょっとで…

雨ですねえ

久しぶりに雨ってイメージですが・・・最近は天気がころころと変わるのでせっかく の休みなのに雨ってやですねえ(^^;明日は家でゴロゴロしよう〜(コラ 気になったニュース: JR広島駅 電車の上に「猫がいる」 遅れも「怒れない」 堂々とキセルしやが…

ヒマヒマ

暇だといってはいけないのですが今日は随分落ち着いた感じでして、まあ時間を 潰すのが大変・・・いや、のんびりしてました(苦笑)明日は雨っぽいしなあ・・・ 気になったニュース: これが欲しかったんだよ! 「クリアファイル用ファイル」という禅問答の…

今週も

また1週間始まりました。がんばります〜 気になったニュース: <G7外相会合>「広島宣言」まとめ 共同声明発表し閉幕 昨日と今日と行われまして、市内もいろいろ規制が大変だったようです。あれが次は こっちになると思うと車であちこち行くのも大変なの…

ゆっくりな日曜日

今日はゆっくりと家でいろいろしておりました。しばらくあっちこっちとお出かけ してたので、ようやくゆっくり出来たかなあと・・・明日からまた仕事です(辛 気になったニュース: 消滅してしまう有給休暇「休めないなら、せめて買い取って」そんな願いはか…

ゴロゴロしてます

最近どうにも夜が不規則になってましてすいません・・・いつの間にか横になってて そのまま寝てしまうという流れで、更新するの忘れてます(^^;なんとかしっかり しないとですね・・・ 気になったニュース: 北海道新幹線が開通! 実際に乗ってわかった「…

雨かあ

明日は雨っぽいようで・・・これで桜散ってしまうかなあ?(心配 気になったニュース: <クロ女子白書>福岡の人気深夜番組が東京進出 深夜からゴールデンに上がってしまうと急におもしろくなくなったりして、気がついたら 番組終了で・・・あーあの番組つ…

今のうち?

桜も綺麗なうちに撮影しないといけませんね。わずかな期間なので、お忘れなく! 気になったニュース: アルケミストが4月1日付で自己破産申告 オーガストのゲームもここでコンシューマ化されたり、実は最初の頃はオーガストキャラ の抱き枕はアルケミストか…

夜桜です

近所の桜で夜にライトアップしているところがあるので、夕飯の買い物ついでに ちょっと見てきました。やや冷える時間でしたが、結構たくさんの人が見に来てました。 桜はまあ見ごろもちょっとなので、見るなら早いうちがいいですからね。 気になったニュース…

朝(あした)

涙、涙の最終回でしたが、初期からずっと見てきたファンには納得のいい結末だった のではないでしょうか。これからのぽっても、みんなもがんばってほしいですね。 まだまだ期間限定上映は続くので、ぜひ劇場へ! 気になったニュース: 容疑者「玄関の傘で名…