2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わりです

いろいろありました5月も終わりです。伊勢志摩は特にこれまで体験したことのないような 1ヶ月だったのではないでしょうか。無事終わってよかったです。 もう1日くらい休み取って撮影行きたかったなあ〜(ぁ 気になったニュース: リオ五輪 自転車競技が事実…

ゴミゼロ

530といえばゴミゼロの日と思い浮かぶもんです。ごみをポイポイ捨てるのは やめましょうね(^^; 明日は月末、そうなるといよいよ今年ももう半分くらいまで来ますね〜早いもんですw 気になったニュース: 世界最大「メガクロス」 もうすぐ時の記念日もき…

もう今月も

5月も終わりですねえ・・・また月変わったらいろいろと動かないといけないので・・ 忙しくなるかも?あと梅雨は来週の明けくらいだそうです。やだなあ〜 気になったニュース: 伊勢志摩サミット特需 夕食会で提供の日本酒「1日で1年分完売」 早速影響が出…

サミットロス

今朝で賢島への立ち入りも解除になったので、夕方でしたが見てきました。警察車両も なくなって、やっと見たことのある賢島駅前になってました。ようやく元に戻った伊勢志摩 にまたどんどん来て下さい〜(^o^) で、当の市民は現在厳戒態勢の非日常を味わっ…

京都と小牧

午前は京都、午後は小牧の名古屋空港に張り付いてました(苦笑)おかげでオバマさんが 乗ったヘリとかオスプレイとか撮影できました〜あーよかった・・・ 明日から本番です。あー伊勢撮影行きたい〜(ぇ 気になったニュース: 米大統領が来日=27日に広島…

どこへ行きましょう

明日はお休みでお出かけ予定です〜さてどこ行こうかなあ? 伊勢とか明野とか賢島とか小牧も行きたいけど、どこ行っても職質受けそうw 気になったニュース: 『ガルパン』が超異例のランクイン!興収も20億円超え 私もこの前見てきましたけど、まだまだ見に…

ついに

冷房入れました。あー快適(クーラー病 気になったニュース: サントリーが「ファーストキッチン」全株売却へ 同業のウェンディーズが取得 サントリーが親会社だったというのを今知りました(苦笑)同業に渡ったとなると、 これは一気にウェンディーズの店舗…

夏か!!

今日は特に予定なく家でゴロゴロしてましたが、まあ日中暑かったですね・・・じっと してても汗が出てくるし、まだいくらなんでも冷房入れるところでもないし。この感じ だともう春も終わりかなあ・・・あー梅雨かw 気になったニュース: 新司会者は春風亭…

あっちこっち撮影

今日は天気もよかったので、あっちこっちと移動して撮影してました。画像も整理 してまたサイトにUPできればなあと思ってます。まあ最近夜もあっという間に時間が 過ぎてしまうんですが・・・w 気になったニュース: サミット会場・賢島、立ち入り禁止…橋を…

いよいよカウントダウン

サミットまで1週間をきりまして、明日からは一気に警戒態勢が強化されます。バスとか 鉄道も一部運休になるほか、賢島へ入るのにはIDカードがないと入れません。まああと もうちょっとのガマンとはいえ・・・やっぱこんな時代だと大変ですねw 気になったニ…

平日休み

今日は撮影したりとか伊勢へ行ったりとか。せっかくの平日なのでそうじゃないと いけないものとか回ってました。さすがにサミットまで7日、かなり厳重な警備になって まして、伊勢神宮前も観光客は少なめでしたね。これで当時とかどうなるんだろう・・・ っ…

ゆっくりできたら

忙しくてなかなかゆっくり出来ないんですよねえ・・・まあ休みがないわけじゃない んですが、出かけてばっかだからでしょうね(苦笑)ちゃんと休養しないと〜 で、明日はお休みなのでお出かけ(コラ 気になったニュース: 「あったか〜い」「つめた〜い」じ…

五月晴れは

昨日は結構雨降りまして・・今日はその影響がまだちょっと残ってました。なんか晴れ は晴れなんだけど、5月の気候って感じじゃないんだよなあと・・・このまま6月になって 梅雨になるのもやだなあ・・・ 気になったニュース: 「親友だから」裁判後、佐々木…

まだまだ続く?

熊本での地震から1ヶ月が、この前の土曜日で迎えましたけどまだまだ復興といっても すぐには進まないよなあと新聞読んでたら今日はまた関東で揺れが・・・あーいつまで この地震の連鎖は続くのか・・・ 気になったニュース: 桂歌丸師匠、「笑点50周年記念ス…

誕生日なんで贅沢

たまにはってことで夕食が外で食べてきました。また切り替えて明日から仕事〜 気になったニュース: 異変起きる世界最大のゲーム展示会 大手2社が出展見送り ゲームもどんどん進化してるんかなあと・・・昔は携帯のゲームなんてちょっとした 暇つぶし程度の…

のんびり散歩

今日はお休み。お昼はちょっと外食して午後は公園とかのんびり散歩してました。 明日はまた買い物やらなんやら・・・忙しいのかな?(^^; 気になったニュース: 北陸新幹線で明暗=石川、富山は来訪増、新潟、長野は減―ビッグデータ分析 竹原の観光客 最…

ナントカ歳

もう今日からは永遠の何歳とかにしようかなあって思ってるところですが、それもまた なんかスタイルに合ってないのでもう40でいいです(苦笑) 気になったニュース: ありがとう『たまゆら』、フォーエバー『たまゆら』…… twitterでは今日はスタッフやキャス…

最後の日

今日で30代ともお別れ〜・・・・あー歳はとりたくないなあ(哀 ここ最近は誕生日休暇をもらってたのですが、今年は普通に仕事が忙しいので無理でしたw 気になったニュース: 所ジョージ、ベッキー復帰報道に持論 「そもそも引っ込む必要あったの?」 ベッキ…

検討中

この前の会社説明会でまあまあ印象のよかったところへ面接受けに行くかどうかを ちょっと検討中・・・今の仕事もいいんですがやっぱバイトなのでボーナスがない からなあ・・・しばらくあれもらってないし(^^; 気になったニュース: セーラー服姿で年金…

転職活動

今日はお休み。お休みというか、転職活動で説明会があったのでそれで休暇使ったの ですが、新卒者も対象だったのでまあ若い人ばっかで・・・(^^;負ける・・・ 気になったニュース: 豪華寝台列車「トランスイート四季島」2017年5月1日デビューへ 料金も…

今日からまたお仕事

がんばります・・・で、でも明日はお休みです(何 気になったニュース: 「ブラタモリ」番組歴代最高16・0%!近江アナ効果?2回目で早くも 最近録画したままになってて見てなかったのですが、隣の女子アナが変わったんですね。 効果と書かれているので…

終わり

もう楽しい楽しい連休も終わりです・・・また明日からがんばるしかありませんねw あーもっと休みくれー・・・(5月病 気になったニュース: リニューアルしたNHKクロ現+ 視聴率トップはあの女子アナだった! 実はこの前4月に大垣で開催された萌えキャラ…

ゴロゴロと

布団にくるまっておりました(苦笑)お出かけすると普段よりも早起きになってしまう ので、たまのこういう休みの時にダラダラとしたいもんですよねw明日はまた早起き・・・ 気になったニュース: 潮干狩り客2千人でにぎわう、愛知・蒲郡の竹島海岸 この時…

飛び石の合間

今日もカレンダーどおりということでお仕事です・・昨日の疲れがまだあるのかなのか まあ体がだるいというか疲労です(苦笑)結構歩いて巡礼したのでねえ・・・ 明日は何もないので、ゆっくり休みたいですね。 気になったニュース: <CGポルノ裁判>「児童…

汐入でした

たまゆらグルメスタンプラリーをしに汐入。そして夜は渋谷のGallary muで開催中の 沢渡楓写真展と行ってきました。まあ思いつきと前倒しと予定を大きく変えてということ でしたが、まあ予定のものは無事達成できたのでよかったです。次は当分ないだろなあw…

嵐の予感?

本当は週末に行く予定だったのですが、いろいろありまして前倒しして今日の夜行で ちょっと上京します。何気に今年初めての東京なので〜♪楽しみです。 なので、明日はちょっと更新お休みです。 気になったニュース: 熊本地震 56万8000泊キャンセル 九…

待ってたのか

連休の合間なので、きっとみんなお出かけしてて来ないだろうと思ってたらまあ今日は 人の来るのも多かったですね・・・開くの待ってたのか・・・ww 気になったニュース: ココイチ鹿肉カレー店打ち切り 滋賀県庁「敷地貸せない」 三重でも鹿とJRとの衝突が…

出る日

明日は仕事なのです・・・あー行きたくないよお・・・(^^; 気になったニュース: 「ゴールデンウイークうつ」と5月病を防ぐための連休の過ごし方 って、そういう私にいい記事なのです(苦笑)まあどうしたらいいのかっていうところに ある方法がなんか…