2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない時は

早く寝るに限ります(何 残り1ヶ月・・・・スパートかけてがんばります〜さ、今夜はえりりんとイチャイチャ(コラ 気になったニュース: 整備新幹線3区間、来年度着工見送り あれだけばんばん特急が走ってる区間なので別に新幹線はいいような気はするんです…

WRC復帰

これで参戦しちゃダメでしょ(笑)今日来ていたごみ収集車って、こんなカラーリング! なんか悪路でもガンガン走りそうです。 さ、明日は月末〜がんばります。そしていよいよ今年も残り1ヶ月ですか・・・ 気になったニュース: 鮮やかな軍手 「軍手ィ」発売 …

一応ね

中身がどんなだったか忘れちゃったんで、梱包物を出して撮影しました。ときメモ1の限定版 はまだマウスをゲーム機に使う、ってのがちょっとカッコ良かったのでこういう組み合わせ になったんですよね・・・2の限定版にはストラップとピンクのポケステ!もう…

夜更かし〜

休みの日の前っていうのはいいよね〜ごろごろしながら夜更かし出来るので♪ で、こうしていると余計に引き篭もりに(ぇ 気になったニュース: 『ときめきメモリアル2』発売からちょうど10年、当時のアキバの様子 うちには1,2,3の初回限定版があります(笑)あ…

イメチェンではありません

今日は倉庫の掃除をするつもりだったので、会社から支給された作業着で出社したわけなの ですが、まあ「似合ってない」のオンパレード、大不評でした。 ていうか、会社の作業着なんだからしょうがないじゃん(笑) 明日はいつも通りのスーツです。 気になっ…

勢いは大事ですが

これからしばらくはなるべくお金を節約して・・・なんですが、もしかしたら来月はまた お出かけが入るかも。あー行きたいけど、行きたいけど〜どうしましょ? これはもう勢いで決めるかな?(そして後悔 気になったニュース: 松方弘樹の特大マグロ、築地で…

かなでなべ

鍋の美味しい季節になりましたなあ〜というわけで今夜はうちも鍋料理でした。 でもまたこれが続くと太っちゃうんですよね・・・あーどうしよ。 気になったニュース: 平熱って、どのくらい? みどりんとか姫様とかえりりんとかほなみんに熱を上げている毎日…

終わり

もっと休み下さい(マテ また明日から仕事してきます〜 今日は近場でお買い物とか・・・車で30分くらい行ったところにある紅葉のちょっとした 名所にも行ってきました。や、このままだと紅葉見れずに終わりそうだったので・・・ で、行ったらメインの一眼デ…

休養しなさい!

明日はゆっくり・・・しないと休みの意味が(汗 気になったニュース: にぎわう御巣鷹、遺族複雑…関連映画続き観光地化? 前も選挙後に八ッ場ダムの建設現場に大挙して押し寄せたとかあるし・・みんな行くのが 早いよね〜って、私も聖地巡礼してるので人の事…

名古屋駅にて

この光景もあとわずか。登場して10年以上経った今でも先頭の洗練さと衝撃は健在です。 まさに超特急という顔をしてて好きなんですけどねえ・・・ 機会があるうちにどんどん撮影に行きたいと思います〜 ちなみに今日はねとらじだったんですが、毎回長時間に渡…

そんなもんだよね

いろいろしたかったんですが、結局部屋の掃除で終わりました(苦笑) ま、そんなもんでしょ? 3連休ですが、とりあえず土曜日はフリーきっぷで名古屋へ行ってきます。 ・・・マクロスを見に行くのではなくて、新幹線の撮影です(^^; 午前は米原、午後は豊…

結局今日も

夜更かしです(コラ そ言えば今週末はマクロスFの公開でもあるんですね〜さっきTVのCMで知りましたww 相変わらずこのテのは上映館が少ないのですが、どこかに見に行かないと・・・ 気になったニュース: 犬のクリスマスケーキ、年越しわんこそばって? 犬…

お疲れ〜

もう寝ます(笑) 今日は昨日のチラシとかの整理をしつつ、あれこれと読み物を。当たり前ですがもらって くるだけでは溜まる一方なので、ちゃんと読んで情報を掴んでどんどん処分していかないと もう部屋中チラシだらけになってしまうので(^^; 気になっ…

ドリパ大阪でした

今回は会場に着いて早々に指導を受けまして(苦笑)どうやら待機列の撮影はいろんな人の 顔が写ってしまうということでNGなんだそうで。 今までそういう関連の注意は聞いたことがなかったんですが(会場内が撮影禁止というのは 知ってたけど)なんかまたそう…

氷山の一角

お出かけの回数が多いのか、今までサボッてたのが悪いのか・・・久しぶりに更新を した鉄道のページですが、作成に時間がかかりそうで。 結構あちこち行って撮ってたのでそれもUPしたいしなあと。もうちょっとお待ちを。 イベント自体のレポートも作りたいの…

やっと週末

HPの更新とかがんばります・・・全然進みませんが(^^;次のSS書かないと! 気になったニュース: 事業仕分けで地デジ普及事業も「縮減」 完全移行に“黄信号”? 最近話題の事業仕分けですが、項目が多いのでしっかり見ていないと見逃しちゃいます。 という…

そんな簡単には

部屋の整理をしていたら宝くじが出てきたので、もしかして・・・!と思って調べると。 ハズレでした(悔)そんな甘くないか。 気になったニュース: キムタクの「タマホ―――ム♪」は、戦略的にどうなのか 何なのかよく分からないものというのには、それが何な…

ポッキーの日

今までは乾電池の日というのが基本だったのに・・・今は全く別の日に(^^; というか、11日はもともといろんな日が重なってたような気はしてたんですが。 あ、ポッキー買ってくるの忘れた! 気になったニュース: 国の借金過去最大864兆5226億円! …

おまけはあくまでもおまけ

今日はしっかり仕事も出来たので・・・やっぱそれなりに睡眠時間は必要です、それなりに(^^; 近所のジュース自販機にミニカー付きというコーヒーがあったので、今日はそれを買う ためにちょっと立ち寄り。ちょっと小さめの缶なので120円は高いのですが、…

今日こそ!

まだ25時になってない!もう寝るぞ!!(ぉ 気になったニュース: 「FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!? こんな見出しが載るというあたり、日本はまだまだ平和だなあとか(^^; ていうか、ファイファンという呼び方を今日初めて知ったんですけ…

結局ね

いろいろあっても結局いつもの時間に・・・もうちょっと早く寝ないといけないのに〜 画像も随分貯まってるので、しっかり公開していかないと! さ、今週も姫様に叱咤激励されつつがんばります(何が? 気になったニュース: 千葉、クラブ史上初の降格…川崎に…

ちゃんと手入れしましょう

家に戻ってからデータをチェックしたら、埃とかいろいろ入りまくりでえらいことに(苦笑) だからちゃんと掃除しないとダメだって・・・あーつまらないミス(反省) 明日も一眼は使う予定なので、ちゃんと掃除しておきます。 気になったニュース: 巨人、7年…

やっとなんとか・・

部屋の整理も一段落です。あー疲れる(^^;こんなにチラシもらってきちゃダメ! 明日は伊勢にでも行きますか〜 気になったニュース: 2009年グッドデザイン大賞は北海道の『岩見沢複合駅舎』が受賞 車両は知ってますが、駅もこうして受賞することがあるん…

切れちゃいまして

エネルギー切れでダメです(笑)とりあえず片付けはしてますが、まだ結構部屋も 散らかったままで・・・週末はゆっくり休養したいところですがさて。 表ですが更新はもうちょっと先になるかもです。なんとか明日には〜ごめんなさい。 レス(前日まで分): …

帰ってきました

東京モーターショーに友達と行ってきました〜今戻りました。 やっぱり今回は人少なかったです。ただ、スペースも狭かったので混雑度はあんまり 今までと変わらなかったかも。人気の車のところはやっぱ人だかりができてましたし。 詳しいのとかはまた後日とい…

の美味しい季節になりました・・・・悠木姉妹の鍋料理に舌鼓みとか。 って、でもあんなには食べれないんですけどね(^^; 明日は深夜の高速で疾走予定ということで、多分更新は出来ないかと・・・それか早めに。 気になったニュース: 九州一周塗りつぶし…