月曜日は

週明けはまだ完全に体がモードになってないというか、どこかがダラっとしてるので
余計に疲れますね・・・そしてこうしてネットしてると余計に(オイ
明日は年賀状の当選番号チェックでもしますか(^^;


気になったニュース:
ソニー、新ゲーム機発売へ アップルや任天堂に対抗
ゲーム機もまたどんどん新しいのが出てきてますね〜とは言いつつも実はうちの家って
携帯ゲーム機とかが全然ないんですけど(^^;だってゲームしないしなあ・・・
でも今年出るFAのためにPS3は買うと思うけど〜だってえりりんが買えって(人のせい


松阪牛の定義とは? エリア重視、肉質明示せず
なかなかエリアというのは重要な問題でして、例えばこの裁判の例では以前はその
地域で育てた牛は松阪牛として出荷されていたのに、このシステム構築の際、地域
を明確にここまで、と決めたためにその地域から外れてしまったので松阪牛として
出荷できなくなり(この差はかなり大きい)かなりの損害をおったそうです。
ブランドとして決める事も重要ですが、こういう問題もあるし、品質の問題もあるので
まだまだ改良が必要のようですね・・・


「信濃の国」をめぐる変化や誤解について
これは何か驚き(笑)というか、そもそもTVの情報を鵜呑みにしてる視聴者=うちも
よくないんでしょうけどね・・・やっぱ真実というのは自分で突き止めないとダメですね。
よく知ってもらうために広めるのはいいけど、間違いが広まっては・・・ねえ?


レス:
銀狼さん
>確かに自分の首を絞める行為である事に気づいて欲しいです
次がないという事が気が付かないのかなあ・・・?や、もしかしたらここでの行動が
現在問題になってる都条例に絡められるかも知れないというのに。
>でも何故か使っていないアナログテレビが2台ほどあります(汗)
アナログも残しておきましょう!そして最後の日の放送を楽しむと(^^;


カーフさん
>割引券は使えずに期限切れって多いですよね(笑)
せっかく財布に入れてるのに使わず捨ててばっかなんですけど・・というか実際に使い
きるくらいまでバンバン食べたりしないしね(^^;
>さすがに遠いけど、一度は行ってみたいなぁと
ぜひぜひ来て下さい!!待ってますよ!!
>連休欲しいなぁと(汗)
さすがにそれは提供できません(ごめん
>こうやって時代は変わるんだなぁと
そしてあのシカの運命はイカに(笑)