新年1発目

のお出かけになりそうです。
ただ今回は資金不足ということで行きも帰りもバスです。あー大丈夫かなあ(心配)
明日は夜行で戻るのでこちらの更新はできなさそうです。すんません。
しかも何か観光でもできればいいのですが、それもきっと無理〜行くだけです(^^;


気になったニュース:
三が日の県内観光客8万7千人減
今年は年明けからの悪天候が響いたのか人出は少なめだったようです。まあこの辺は
雪とかには慣れてないので、大晦日の雪と正月の強風で家に閉じこもったんでしょう
ねえ・・・現に天気が安定した3日はどこもすごい人でしたからね・・・
出来れば3連休で伊勢も行きたいけど、混雑してるだろうなあと。


「北陸新幹線、米原ルートで」橋下知事が森元首相に直訴
金沢から福井、敦賀まで来るのかも依然微妙な感じの北陸新幹線ですが、その先の
どこへ繋げるのかとかいう話。これどっちのルートがいいのかと思うと、距離的には
米原の方が短そうだけど、米原をターミナルにするよりかは京都の方がいいような
気もするし、でも京都駅にもう1線乗り入れるホームを作るのは場所が・・・
ここの実現はまだまだかなり時間はかかりそうです。


レス:
カーフさん
>いい朝を迎えるって難しいものですよねと(:^-^)
起こされ方によるんだと思いますよ。ということでほなみんに起こしてもらうの希望。
>こうやって観光案内になっているっていいなぁと思うけど人いっぱい来るぞと(笑)
来たら来たでいろいろ起こしそうだからなあ・・・配布日は危険かも?
>つまり想像だけで体を温められると
無理じゃない(何


元井広夢さん
>仕事がら紅白は見れません>挨拶
カウンターの下にTV設置で大丈夫です(オイ
>地元は一日中ほぼマイナスで凍えそうです
きっと冷蔵庫に入れなくても大丈夫なレベルでしょうか(^^;