換金

帰りに近くのスーパーで宝くじの換金をしてきました。当初の予定では帰りは手に持て
ないくらいのお金を持って帰ってくる予定だったのですが、900円という(悲)
まあ宝くじはこんなもんですよね・・・もうちょっと夢をくれー!!


気になったニュース:
タイガーマスク 四日市、津に?出現? ランドセル届く
全国各地で出没しているようなタイガーマスクですが、三重にも現れたようです。
まあ名前を借りたどこか(きっと地元の人と思うけど)の誰かでしょうけど、寄付も
こう匿名で相次ぐとちょっとどうなのかなあと・・今日は現金が入れられてたケース
もあったようで、これなら普通に寄付してもらってもいいような、と思いますが・・


可夢偉選手の応援席1万席に 10月のF1日本GP
昨年の日本GPでは何度も追い抜きシーンの見られたヘアピンが応援席になりました(^^;
通常はヘアピンで追い抜きはあんまりないのですがこれは以外にもこのエリアから
完売しそうな勢いです。ただ今年もそのパフォーマンスが見られるのかは分かり
ませんけど・・・さてうちは今年はどこを頼もうかなあ?


「セックス嫌い」が倍増 若い男性、やはり草食化
日本家族計画協会クリニックというところもちょっと気になりますが(^^;
男女とも数値は上がっているようで、その中でも若い男性の部分で嫌いという人が
倍増してるんだそうです。内容はともあれ子孫を残す方法なので、これがないと
日本から人がいなくなっちゃいますからね・・・今もハウツー本が多く出てますが
事態によっては規制する方からそんな本を出すことになるかもね(ぇ


レス:
カーフさん
>足を痛めるといろいろ大変ですよねぇ(汗)
当たり前ですが歩かないと生活が大変ですからね・・・しっかりケアしないとです。
>外国は生活必需品は税率低いってこと相変わらず完全スルーなんですね
なんでしたっけ食べ物に税金がかかってるのは日本だけだったような?
なんか車にかかる税金も来年度から上がるとかで次の車検が2月でよかったです(^^;
>けいさつの負担減らしに便利屋の出番を増やさないと(ぁ
便利屋は新刊を買うのとかも請け負ってくれるんでしょうか・・・いくら?


銀狼さん
法人税か地産税大幅に上げない限り、とてもじゃないですが黒字にはならないでしょう
と、本当にそうなったら困るのであんまり考えないように(オイ
消費税に限らず、他の税収入もあんまり上がってないんですがこれで予算とか
組めるんでしょうかねえ・・国債の方が多いくらいですからねえ。
>冗談でもなく、今年はコミケの危機になりそうな予感が
都条例の規制の前に、こっちが自分で自分の首を絞めることだけは止めてほしいです・・