「TMくん」の由来?

Skyerさんのページに最近購入されたデジカメ「Canon Powershot A640」のレビューが掲載されて
いますが、それを見てちょっとうちも撮ってみたのですが<RICOH CaplioR5
・・・・私、フィギュア撮るのが下手(苦笑)

さすがに今のは恥ずかしくてHPにはUPできないのでちょっと勉強してからにします。

現在CS「MONDO21」で再放送されている「Akiba-POP」という番組を見ているんですが(全6回?)
#4のゲスト、真優さんのトーク内ではにはにが最初の作品(歌担当)と言ってました。
まあそれは既出だったかもしれませんが(私は知りませんでした)、さらにはにはにの曲を
歌うことになったきっかけを”そのメーカーの前作の作品の仮歌を歌ったのがきっかけ?”と
言っていました。あ〜そうだったんですね。いいこと聞きました(何が?)
プリホリの時に入れた仮歌を聞いたオーガストスタッフの目に留まった(この場合は耳か)のが
この世界へのきっかけとしたら、オーガストってすごいかも〜!って感動。

・・・多分真実は違うと思うけど、そう思わせて下さい(^^;



気になったニュース:
「プリンは3連、ヨーグルトは4連」、これはなぜ?

一家の主であるにも関らず、結局こういうことになるんですか・・・悲しいなあ。


名駅の華満開 ミッドランド1000人が列

土曜日に登ってきます。



レス
>あずれさん
>「さま」をつけるときは、「くん」は不要でしたっけ?

なんか周辺でよく聞かれるようになってるんですが、HNのことについて、ちょっとだけ。
もともと私のPN(当時)には「くん」は付いてなかった(TMだけ)んですが、なんかPNっぽくない
なあって思ったのと、今はまだマシになりましたが昔はかなり内気でこちらから話しかけることが
なかなか出来なかったので、せめてPNだけでも親しみ持てるようなものにしようと思って敬称である
「くん」を付けて「TMくん」としたのが始まりです。
「せっかく知り合った仲だから敬称とか気にせず気軽に呼んで下さいっ!」っていう意味です。
まあこれまでも何回か変更しようと思ったことはあったんですが、変えるとまた覚えてもらうのに
時間がかかるので、結局これでもう20年近くはこのPN(今はHNですが)と付き合ってます。

ですので、テキスト上でなら気軽に「TMくん」と書いて頂いてオッケーです。
それでも気を遣っていただけるのでしたら、「くん」だけ変えていただいてもオッケーですよ。
や、さすがに会った事もないようなレベルの初対面でってのはあれですが(汗

あ、それと最近の話ですがmixiには「TM」さんという方もいるようですので区別(苦笑)

ちなみにみなさんは今のHNとは何年くらいの付き合いなんでしょうか?またお聞きしたいですね。
最後ですが、このHNの由来ですが、中学校当時に所属してたクラブの名前から取ってます。
「TM部」ってのがあったんですよw<Technical Machineの略


Active Planetsあけるり単発なのか
最近はダウンロードでもOPムービーや曲の公開段階でいいものはそれなりに話題になります。
ですので、個人的にもここは大事にしてもらいたいところですね。
新海誠さんの動画で、オーガストならこれまたすごいことになるんでしょうけどね(多分無理)