分速30メートル

エスカレーターの標準の速度だって>挨拶


さて、日曜日に「秒速5センチメートル」を見てきたわけですが、やっぱよかったです。
また5月には三重にも上映館ができるってことなので余裕があれば見に行こうかな〜と。


時かけ」で感動できた方にはオススメっていうのはなんとなく分かった。
映画を見るまではこういうシナリオだとは思ってなかったのでちょっと驚きましたがこの展開は楽しめたかなと。
個人的には第2話が好きでした。ちょっと私も共感できることもあったしね。


私も以前とても好きな人がいたのですが、まだどうしていいか分からなかったころに
逃してはいけないチャンスを自ら潰してしまった事があって、ん〜あれは情けなかったな〜。
やっぱりチャンスはタイミングなんだな、と思うわけです。
今でもその人の事は好きですが、でもきっとこの想いはこの先も打ち明けることはないんじゃないかと。
関係としてはつながってはいますがそれを伝えるだけの気持ちは無くしてしまったしね。
振り返りたい過去、やり直したい過去といろいろあって、きっとやり直せたら今よりもうちょっと
違った生活を送れてたかも知れないけど、あれからいろんな人に出会えて、いろんな体験をした今の
自分の方がきっともっと幸せなので、別に後悔なんかはしてないですけど!


でも、そろそろ恋人の1人は見つけないと、と思った日曜日の夕方でした。
あ、あと雪の日に小屋に2人きりっていうはいろんな意味で危険かと思います(^^;


あと、映画の感想としては絵は相変わらずのクオリティで本当に見ていて細かい描写や描き方には
ため息が出るばかりですが、どうも見慣れてくるとさらに上を見てしまうわけで何か違った表現も
見たかったなあと。その中では海(サーフィン)は新鮮でよかったです。あとJAXAも。
シナリオの進行もかなり高評価です!3話構成でもただ同じような流れではちょっとあれかなあと
思ってただけに、3話の流れはとても主題歌や全体の締めを兼ねていて最高でした。


てなわけで、近くで上映してるときはぜひぜひどうぞ。



レス
>元井広夢さん
たまには映画もいかがでしょうか?仙台で4月21日公開ということだそうです(苦笑)


>ばるでぃっしゅさん
>卒業式で「電子メールを頂いております」ではしまらないなぁ
まあでもそういう時代はもうそこまで来ているような気もします。電報もまあ1種の電子文書ですし。