見てからでね


福井、富山、石川と回ってきました。ちょっと天気に恵まれないところもありましたが、それ
でも見たいものはだいたい見れたし、乗りたい電車にも乗れたのでよかったです。あ、そして
鉄道むすめのスタンプラリーも参戦です!まあどこまで集められるか分かりませんけど・・・


映画と合わせてのと鉄道に乗ったりとかいろいろ堪能してきましたけど、地元の支援というか
理解や協力がないと、とてもじゃないけどここまでのバックアップは出来ないので、本当に
その点ではありがたいです!そういう街が増えたらいい・・・ということもありません(^^;


気になったニュース:
伊勢「あっかんべーアザラシ」の丸ちゃん、天国へ−飼育最長・世界記録も
他の地域ではどれくらいで取り上げられているのか分かりませんが、飼育日数としては
世界最高となっていたアザラシが亡くなりました。この辺ではCMにも出たりと結構な有名
動物ではありましたが・・追悼行事も予定されているんだとか。みんなで見送りたいです。


35歳で「初めて就職する」ことの困難さを、改めて考えてみた
年齢が重なれば重なるほど、どんどん就職は難しくなってきますが確かに若い人でも
なんでこんなこと知らない(出来ない)んだろうと思うことは確かにあります。それが
まあいい年した人となればそりゃ間違いないでしょうねえ・・・って、うちも頑張らないと。


レス:
カーフさん
>ねとかふぇは隣の席の人の問題がありますから(^_^;;;
幸い平日だったので人は少なかったんですが、あれでいっぱいだと寝れませんねえ・・・
>なかなか他地域では見ることはできない光景ですけど、風情あるよなぁと
いや、いい景色ですよね。もっとあっちもこっちもLRT導入を、ってそれは難しいしなあ。