千葉〜


ということで、上京してました。スタンプコンプとか千葉モノレールとかオフ会とか日本橋
とか秋葉原とか萌酒サミットとかいろいろこなしてきましたが、忙しかったー(苦笑)
でも延長されたんだったら、別に行く必要なかったような・・・


気になったニュース:
ATM手数料値上げへ=来年4月、108円に―消費増税
手数料という概念が未だに完全に納得いってないのですが、これに消費税とかかけるという
のもあんまり意味が分からないというか・・・もっとこういう変な常識を打ち破るような
銀行が出てきてほしいんですけどねえ・・何かないのかな(^^;


JR四国、キハ32形を0系新幹線に魔改造した「鉄道ホビートレイン」運行へ
4月1日のニュースを引っ張ってきたのかと思ったんですが、どうやら本気のようで(苦笑)
これイラストなのでまだなんとも言えませんが、実際の出来上がりが果たしてどうなるのか
すごく気になります・・・残念なことにならないといいんですが(不安


吉野家の“1人鍋専門店”、食べて分かったその実力
以前個室というか、仕切り板のあるもので1人焼き肉とかが人気というニュースを聞いた
ことがありましたが、吉野家がこんなのを始めてたとか・・・店の感じがどうなのかは
分かりませんけど壁に向かって食べる鍋料理は果たして美味しいのかなあ・・?