一色

夕方のニュースからもうどこの放送局も遷宮のことばっかになってます(多分この地方
だけだと思うけど)20年に1回という儀式ですが、まあ恐らくメディアでこうして取り
上げられるというのは今回が初めてなんでしょうねえ・・・えらい騒ぎようですw


気になったニュース:
きょう、伊勢神宮内宮「遷御の儀」 色装束、晴れやかに

(画像は元旦のもの)今日の夜、無事遷御の儀が行われました。明日から内宮においては
新しい建物への参拝ということになります。私も早速明日行ってくる予定です〜
どれだけの騒ぎになってるのか、それも含めて楽しみです。


ピエリ守山:滋賀県最大級の商業施設、売却 新装開店へ 店舗激減、ネットで話題に
そういえばなぜか今頃になってTwitterとか、いろいろ画像がUPされていて、そのあまりの
ひどさにいろいろ話題にはなってましたが、これでまた店がぎっしり入ったら普通の店に
なっちゃうのでその意味ではおもしろくなくなっちゃいますね(^^;


レス:
カーフさん
>期間限定ってのは結構な罠ですからね(ぁ
こういうのには弱いですねえ(笑)
>こういうところは手数料で食ってるから(^_^;;;
人件費削減のためのATMなんだろうに、でもまだ手数料は必要とかいうのは(苦笑)
>ここは壁をディスプレイにして二次元女の子を
・・・それだ!(コラ