お盆休み

ニュースとか見てると帰省ラッシュとか言ってて、ちょっと今年は早いタイミングでの
お盆休みになってるみたいですね。とはいえうちの会社はカレンダー通りですけどね!
明日も仕事さ!(寂


気になったニュース:
「国の借金」過去最大の1057兆円 国債発行で借金膨らむ
1人あたり833万円ですって奥さん!!(苦笑)いやまあお金使いましたねえ・・・w
せめて数円でもいいから減り続けていくことが大事だと思うのですが、社会保障費の増加
だそうで、これはもっと奇抜なものが出ない限り増え続けていきそうだなあ・・(心配


駅の連絡通路を、再生エネ+蓄電池でスマートな防災拠点に
地震に見舞われた時に、家だといいんですが外にいる時にどう行動しようかと思ったら意外
にもこういう場所に集まったりすることもあると思うので・・・ある程度の時間でもいい
ので、拠点として形があれば混乱も落ち着くと思うので大事ですよねえ・・・


<バケモノの子>動員300万人突破 「おおかみこども」上回る大ヒット
私も初日に見に行きましたが、親子・・じゃないけどそれ以上の繋がりと大切さがよくよく
メッセージされたいい映画でした。夏に見るのもいいかもしんないです。まだまだ来場者
プレゼントで引っ張るのもいいですけど、そろそろ違うのも見ましょうね(ぁ


レス:
カーフさん
>サービス業って大変ですからね(汗)
まあ前から分かってることですし・・・(涙
>相手が失策連発で自滅してたような・・・(殴)
長崎は金星と騒がれてるのに、どうもこっちは自滅で負けたみたいな書かれ方なんだよなあ〜
>突き指に年齢は関係ないから(ぇ
またすぐ登板してくれればいいんですが〜
>もう寿司は日陰者の時代になったのね
なぜ寿司を食べに来たのにカレーを食う・・?w