遠山翠の誕生日

今日は(10日)遠山みどりんの誕生日です。
ケーキでも買ってお祝いしたいところですが先日車検に入れたばっかりで
あんまり好きにお金も使えないのでまあガマンします。月曜日まで(^^;



FFのページでも書いたけど、翠のシナリオは良かった。
良かったってのは内容もあるけど、移植で追加したにしてはボリュームがあって
良かったなあ、ということ。
はにはにの柚香のシナリオみたく、いかにも取ってくっつけた、ってことに
なるんだろうなあと思ってたから。だからその辺ベースのゲームを製作した
スタッフが作ったコンシューマ版ってのはうまくいったんじゃないかと。
そのかわり特典CDや雑誌コンテンツのドラマCDではひどい扱いでしたが(苦笑)
まあそういうところも含めてみどりんなんでしょうか?


そ言えば内容が発表になった頃から次のオーガストのファンディスクの話が
掲示板周りで結構盛り上がってましたが、個人的にはもうちょっと後でもいいかなと。
というか、1本に打ち込む会社なので別ラインで平行で作ってるとはあんま思えないし、
ましてやそのおかげで新作がイマイチになるのはもっと勘弁なのでそれだったら、ってこと。
翠、エステルの話も見たいことは見たい(前作の委員長のようなもの?)けどね。
まあ結局はHシーンがみんなの見たい所なんでしょうけど(^^;


もう1つずれると、オーガストの作品って話がしっかり終わってるので同人に
するとき話が考えにくいってどっかで見た。
たまにSSを書くときがあるけど、そうは思わないんだけどね・・・



気になったニュース:
家電量販店、売上高1位 エディオン・ビックカメラが統合

これまた大きい統合の話。うちは三重県なんで周りはエイデンばっかですが、これで
もうちょっと品揃えのいい店舗が出来るんだろうか。
まあうちの近辺は店は多いんだけど、どこもどうもイマイチなんでね。



レス
>うぃんぐさん
まだX箱になるのならPS3の方がいいんだけど、これからのハードの売れ行きによっては
どうなるかは分からないですね・・・え、DS?(苦笑)


>元井広夢(もとい)さん
こちらこそリンクありがとうございました。
なかなか反応がなかったのでメールが届いてないのか、干されたのかと思ってました(^^;
ここにも翠ファンが。・・・麻衣でしたっけ?(苦笑)
そろそろどこかいい加減に麻衣のフィギュアよろしくお願いします。