地震レポート

TMkun2007-04-15

さっき昼過ぎに地震がありました。


三重・亀山で震度5強、鈴鹿など5弱


午前中は今日開通の中勢バイパスの式典に出席していたのですが、ちょうど開通前の
ファミリーウォーキングをしているときに遭遇しました。


幸い外の、道路上にいたので上から何かが落ちてくるということはなかったんだけど
道路の土台が崩壊しそうなくらい揺れました。
最初は空の方からゴゴゴ・・・と音がしたので、また雷か何かでゴロゴロ鳴ってるのか
と思ってたら、激しく横揺れ!でした。


その瞬間の画像を1枚。
ちょっと分かりにくいですが、アーチの下にいる人たちが座り込んだり、親にしがみ
ついたりしてるのが分かるでしょうか?
またこのアーチも激しく揺れてました。(中はエアーが入ってるタイプです)



で、今日は午後から塩浜で近鉄のイベントがあるのでそれに行こうかと思ってた
んですが、運転見合せということで、こちらも見合わせました(涙)
まあ乗ってる途中で缶詰になるよりかいいか。


明日はまた余計に仕事増えそうだなあ・・