またも新潟で地震とは・・・なぜ?

ただの偶然なのか、それとも自然からの警告なのか?
7月として戦後最大級と言われた台風4号の襲来からわずか1日。九州は鹿児島・宮崎・熊本の集中豪雨から
まだ1週間も経過していないというこのタイミングで、さらに平成16年の新潟県中越地震からわずか3年と
いう期間での再びの強い地震
で、夕方には近畿で、夜には北海道でも地震と、これは何かの関連性を考えてしまいますよ。


この脅威に立ち向かう術はあるのか?


まだこれからも台風は来ますし、地震は今日のようにいつどこで発生するとも限らないので是非普段から
各自で水・食料・その他持出し備品の点検と蓄え、備えをお願いします。
自治体や、行政機関も備えはありますが、こういうときに限って被災者に届くまで時間がかかるので。


気になったニュースとか:
今までに見たこと無いほど明るく、二重の虹が出ていました!!
個人のブログで気になるものを見つけたので。
これ、日付は昨日なのですがこういう虹が見えていたそうです。まあこの人の住所とか書かれてはない
んですが、日記の書き方から見ると地震のあった近くに住んでいる方のようです。
まあこれだけで明日地震か?なんて誰も思わないんでしょうけど。



レス:
銀狼さん
無事で安心しました。
や、メール送ろうかと思ったんですが無闇に回線を混乱させても仕方ないので我慢してました。
>強いて言えば陳列した「ガンプラ」が撃墜されたぐらい?
それもそれでショックだったりします(苦笑)
中越地震と違って晩秋や真夏じゃなかったのが幸いでしたね
前回は秋後半くらいでしたからね。ちなみにあの日私は木崎湖へ来ていてしっかり地震に遭ってます(^^;
ホテルに着いて、あ〜と腰を降ろした瞬間だったからなあ。