ドージンワーク

9月に入って夏スタートのアニメとか春スタートの2クールアニメとかはいよいよ佳境に
なってますが、続けて見ていた物が終わりを迎えるのはちょっと寂しいですね。
や、寂しいと思うような作品があることがいい事なのだと思いますが。
どこかのアレみたいに「見れない地域でよかった」と書かれるよりかは(笑)


で、その中でもドージンワークっていう同人サークルをベースにしたアニメが気になってます。
まあもう来週で終わりなんですが、気になってるのは後半の同人誌を実際に作るっていう
ドージンワクワクというコーナー。
全編に渡ってツッコミどころ満載で私はある意味楽しく見ています(^^;
イベントは9日に終了しているそうですが、来週放送分でどうなっているのか楽しみです。


たまに話題に上がってますが、オーガストってこういうのを無料で発送していて、
果たしてこれにかかる費用とか絡めて、会社として大丈夫なんだろうかと心配になります。
これが元で倒産とかそういうのはマジで勘弁、お願いします。



レス:
KATIEさん
初音ミクさんは良いツインテールです
パッケージ見直した(笑)そうですか、まずはそれからなんですね・・・・(^^;
>声優さんを沢山増やして欲しいですね
ちょっと作例とかは聞いた事がないんですが、なんか完成度は高いんですよね。
ん〜1つ買おうかなあ。あとは引き受けてくれる声優さんがいればいいのですが。


カーフさん
>まあ、私はPSXで録画している人ですが
あれも無性に欲しい時期がありました。ああいうのも1つあるといいかも。
ゲーム機とHDDレコーダーといっしょってのも場所を取らなくていいし。
>その影で第一弾の人の立場は
これって2弾目だったのか(^^;
>もう少しまともな落書き(観てすごいと思わせるほど)じゃないとねぇ
みどりんのイラストならきっと鳥取へ向かってると思います。
というか、それなら私が先に疑われそうです(苦笑


銀狼さん
>10年前なら選択肢なんて無きに等しくて、翌日には観たのに
ん〜昔はほぼリアルタイムで見れていたような記憶があります。
今のように深夜帯にはアニメってなかったと思うんですよね(名古屋地区の話)
それもまた時代の変化なんでしょうか。
>これまでの音声合成と比べて違和感が殆ど感じません
そんなにすごいんですか。でも15000円っていうお金がないしな(汗
>コレだから常識を知らない(教えてもらっていない)ゆとり教育が産んだ負の遺産ですね
こういうのが人の上に立つようになると思うとちょっと怖いな(^^;
>やっぱりオーガストさんも保奈美をメインと考えているのでは?
マニアック路線が基本という事なんでしょう(何故)
>メインの設定が設定なだけに妙な予感がします
コンシューマから入ったとしても、そんな予感を抱いてる辺り立派なエッチ派です(笑)
>エールを送りたいです
私もゴールデンタイムに見ました。あれは凄いなあ〜SANKYOのなせる業か。
ちなみに私もモーターショー行く予定ですので。


うぃんぐさん
>盛大にやりたかったんですが、時間の余裕がなくてすみません
仕事お疲れ様です。自分のやりたいように、やりたい事をするのがblogかと思います。
>パロネタだったり、危険なネタばっかりでごめんなさい
まだ読んでませんが、なるべく早めに読んで感想書きたいと思ってます。
コピーワンスがかなり弊害ですが
コピーワンスってスクランブル放送のようなものでしたっけ?勉強しないとな〜。


ARIAさん
>見るのにわざわざ余計な操作が必要なくて,面倒くさくないからですかね
HDDレコーダーよりかは確かに見るまでの手順が少なさそうな気はします。
>できる限り生で見てますけど,働かれている方には無理な話ですからね
深夜のアニメはさすがに無理です・・・3時38分とか、4時28分って何だ(苦笑
ちなみに飲むのは生、入れるのも生派です(違
>中古市場でしかもう無いけど,安いんですよね
明日にでもチェックしてみますか。